SSブログ

山中湖 part2 [旅行]




山中湖旅行 Part2です。




01.dash!.jpg

ダッシュするチョキ。

流し撮り風 ww



続きを読む(クリック☆)


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

山中湖 part1 [旅行]

かなり遅めの夏休み?
をとって、9月後半に犬(パグ犬「チョキ」)を連れて山中湖に行ってきました。

01.富士山.jpg



続きを読む(クリック!)


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

夏休み 2 [旅行]

遅くなりましたが、旅行記後半です。
もう夏も終わろうとしてますが(^^;

旅行3日目、天気も曇り空で泳ぐでもないので、ドライブがてらブラブラしようかと出かけました。

取り立てて行きたい場所があるわけでもなく、伊豆半島を横断でもするか、と
とりあえず修善寺を目的地にナビをセット。

いきなりの山道走行。
すれ違えるのか?って細い道をひたすらクネクネ登ります。

以前乗っていたロードスターだったらさぞ楽しかったでしょうが、車はレンタカーのヴィッツ(^^;
まぁ急ぐ訳でもないのでのんびりと安全運転で♪

1時間ぐらい山道を走っていると、ふと『○○滝』の看板が目に入りました。
ん〜?萬城の滝?
西伊豆まではまだまだ遠いし、寄り道気分で寄ってみることにしました。

24.jpg
すると、当日は滝近くのキャンプ場で、ちょうどお祭りをやっていたようで・・・

続きはここをクリック☆


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

夏休み [旅行]

なかなか長期休暇も取れない仕事ですが、今年も夏休みを取ることができました。
当初、北海道も考えていましたが、懐具合の関係で、近場の伊豆に。

8/6〜11日まで行ってきました。

移動は6日の深夜。
道路の渋滞を避けて、いつも伊豆に行く時はこの時間です。

普通の宿泊施設とは違うので、チェックイン時間とか関係ないんです。

あまりスッキリ晴れることの少ない今年の夏。
しかし7、8と気持ちのいい快晴でした。

01.jpg


記事の続きはココをクリック☆


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

ドライブ [旅行]


休みの日、朝から天気が良かったので、久しぶりにレンタカーでも借りてドライブしようとでかけてきました。

行き先はどうしよう?
海、山、それとも・・・

特に深い理由もなく、東京湾アクアラインを通ってマザー牧場にしました(^^ゞ

アクアライン、以前通った時は¥4,000-だったかな〜?
今回は¥3,000-でした。
ETCも持ってないし、平日なので、やっぱり高いですね(^^;

01.海ほたる.jpg
海ほたるから木更津方面を望む。

スッキリと青空というよりは白っぽく霞んでいます。


続きを読む


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

石垣島 旅行 四日目 +五日目(追記) [旅行]

石垣旅行も4日目です。

この日は朝から波照間島へ行きます。
船が朝8:30出航のため、いつになく早起き!
久しぶりに朝焼けなど見ちゃいました。


01.朝焼け.jpg



続きもどうぞ。


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石垣島 旅行 三日目 [旅行]

石垣旅行、三日目です。

今日は昨日より更に写真が増えてます(爆)
重くて表示が遅い方、ホントごめんなさいm(_ _)m
自分の健忘録としてアップしてるので、見ていただく皆さんにはご迷惑をおかけします。

------------------------------------------------------------------------------

さて、旅行中、シュノーケリングツアーには参加しようと思っていて、
石垣島内、離島などいろいろ考えた結果、とりあえず石垣島の白保から
出発するツアーにしようということになりました。

ツアーを企画しているのは、旅行代理店や民宿やダイビングショップなどありました。
パンフ片手に、結局『ブルーコーラル』という会社のものしにました。
前日に申し込んでおいたので、送迎バスに乗って白保海岸まで移動します。

その送迎バスは、12:50に迎えに来るとのこと。(ちなみに午後の部を申し込みました)

それまで何しよう?と考え、とりあえず車で往復しても午前中に戻って来れる場所が選択範囲。
石垣島にも鍾乳洞があり、『石垣鍾乳洞』と『八重山鍾乳洞』の二つがホテルからも近く、
じゃぁそこにしようと相成りました。
どっちが良いかなぁ〜とまた悩み、動植物園もあるという『八重山鍾乳洞』の方にしました。

ちょっとゆっくり目の朝食を食べ、10:00ごろに車で出発。
ほんの15分ほどで着きました。


1.鍾乳洞6.jpg


続きはこちら


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石垣島 旅行 二日目 [旅行]

石垣旅行 二日目です。

この日は竹富島へのツアーを予約していたので、そちらがメイン。
船は朝10:00発。
7:00ぐらいに起きたけど、まだお腹はすいてないので、ホテルのまわりをちょっと散策。

虫無視倶楽部の活動などをしてました(^^)
薮に入ると、ハブとか出るんじゃないかとビクビクしながら・・・(爆)
その写真はまた別の機会に。(写真の枚数が多くなりすぎるので)

今日は写真がただでさえ多いので、覚悟してください!(大爆)

散歩を終えて、8:00過ぎに朝食をとるホテルのレストランへ。
外のテラスで海を見ながら♪
朝の日影はまだ涼しくて気持ちイイ〜〜〜(^^)
朝食はホテルではお約束のバイキング形式。


01朝食.jpg

続きも見てね


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石垣島 旅行 一日目 [旅行]

ちょっと早めの夏休みをとって、7/3〜7/7で沖縄県石垣島へ旅行に行ってきました。


出発前はやはり天気が気になるもの。
以前久米島に行こうとした時は、直前に台風が発生して、旅行を中止せざるを得ないことになり
相当ガックリきた記憶があります。
同じ南の島でも海外と違って沖縄は台風の通り道なので、今回も不安でした。


しかし今回は一週間前ぐらいから予報チェックしてもずっと[晴れ]マークばかり!
これはイイぞ〜!と期待も膨らみます(^^)


前日に「そら」をうちの実家に預けて、出発当日を迎えました。
飛行機は12:00羽田発。
午後発なので、朝もゆっくりできました。
向こうでの半日が損する感じですが、気にしません(^^)


電車を乗り継ぎ羽田空港へ。
東京はどんより曇り空ですが、雨が降らなかっただけマシ。
どうせあっちはピーカンですから(^^)v


01.1羽田.jpg


続きをはこちらをポチッと☆


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根温泉旅行 [旅行]

1月の末に連休が取れたので、温泉に行ってきました。

行き場所は結構悩みました。
とりあえず電車で行ける所。片道2時間くらいまで。
いろいろ候補はあがりましたが、そういえば何度も行っているけどほとんど泊まったことのない箱根はどうだろう?
と今度は宿探し。
旅行はこうして悩んでいる間も楽しいものです(^^)
お風呂、食事、部屋、などなど検討の結果、空き部屋のあるとある一軒に決まりました。

ネットでロマンスカーを予約しておいて、当日になりいざ出発!

行きのロマンスカーは、普通の電車みたいな形でした。


続きを読む


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。