SSブログ

昭和記念公園 秋の夜散歩 [四季、風景など]



昭和記念公園で紅葉のライトアップをしていると聞いて行ってきました。


久しぶりに芦毛のベジータさんと。



01.イチョウ.jpg

こちらは玉川上水口近くのサイクリングロード内のイチョウ並木。

まだほとんど緑でした。






02.紅葉.jpg

相変わらず我ら二人で出かけると快晴です!(^^)v





03.並木.jpg

こちらは夜にライトアップされる「かたらいのイチョウ並木」。

ちょっと紅葉が進んでいますが、まだ見頃は先の様子。




04.ギンナン.jpg

まーとにかくギンナンがたくさん落ちていて臭いのなんのって・・・

食べると美味しいのにな〜〜




05.ライト.jpg

むむ?

PARライトに黄色のフィルターが・・・

なるほどそういうことかw





06.レンズ.jpg

ベジータさんにf1.2のオールドレンズをお借りしました(^_-)☆

レンズ内が虹色に輝いてキレイ!!





07.黄色.jpg

とりあえずイチョウを撮ってみましたが、レンズが明る過ぎて超露出オーバー(;^_^Å





08.門.jpg

日本庭園の入り口。

ここと先ほどのイチョウ並木がライトアップされます。





09.赤黄色.jpg

モミジ、カエデ系は程よく色付いていました。






10.もみじ.jpg







11.水.jpg

お約束のショット





12.夕方.jpg

夕方の風景。


一旦16:30で閉園して、夜の部は17:00から。


別途160円のチケットを購入します。






13.夜.jpg

この場所は三脚不可。

でもライトアップが結構明るいのでなんとか撮れますね。





14.ライトアップ1.jpg

ちょっと風が吹いていたので、水鏡にはなりませんでした・・・残念






15.ライトアップ2.jpg

実を言うと、写真で撮った方が綺麗です。。。


肉眼で見てるとライトアップのLEDが明る過ぎてちょっとシラケます。。。
(あくまでも個人的感想です)





16.ライトアップ3.jpg







17.ライトアップ4.jpg

池に写った紅葉を橋の上から撮影。

なんだかよくわからない写真になっちゃいましたが。





18.ライトアップ5.jpg






19.イチョウライト1.jpg

場所を移動してイチョウ並木へ。






20.イチョウライト2.jpg

黄色い明かりを当ててますからね〜〜〜



自分も仕事がそっち系だし、文句はありません。
それが演出というものです(笑)






21.やきいも.jpg

イチョウ並木の出口にあった やきいも屋さんが良い雰囲気出してました。














******** おまけ *********



IMGP7584.jpg

先のf1.2で撮影。

家の中なら開放でも撮れます(*^^*)




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

ウイト

1年ぶりの更新とは草
ブログを移行しないとログイン出来ない(汗)
by ウイト (2019-11-19 00:03) 

ウイト

1年ぶりの更新とは草はえた!!
ブログを移行しないとログイン出来ない(汗)
by ウイト (2019-11-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋のチョウ雪桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。