SSブログ

ミドリシジミ2020 [虫無視倶楽部]



2年ぶりにミドリシジミを撮りに行ってきました。


個体数はそれほどでもなく、また翅を開いてくれたのも4頭ぐらいでしたが。


01.midori04.jpg

その中から何とか撮れたものを


この子が一番キレイな状態でした。






02.midori01.jpg

別のオス。

ちょっと痛んでますね。






03.midori02.jpg

上と同じ個体ですが、見る角度で光り方が全然違います。






04.midori03.jpg

また別の個体。

ちらっと見えるのも乙です。






05.midori05.jpg

かなり遠くにとまったので300mm+1.5倍テレコンにて撮影。


日の光を浴びてメタリック感が出ました(^^)







06.midori♀01.jpg

そしてメス

AB型? B型?






07.midori♀02.jpg

ABっぽいですね。






08.midori06.jpg

お腹が空いたので撮影場所から離れた広場でおにぎりを食べていたら、

近くの地面からフラフラ飛び立って木の幹へ。






09.midori07.jpg

苔むした木にとまり、ちょっと珍しい絵になりました。







10.midori08.jpg

と思ったら突然全開に!!


高い場所なので、角度が悪くて光らない〜〜






11.midori09_blue.jpg

おもいっきり手を伸ばしてライブビューで撮影。


この後、すぐ飛んでっちゃいました。。。








******** おまけ ********







12.flog01.jpg

アマガエル(*^^*)

まだ尻尾が消えかけ中






13.flog02.jpg

こちらはぷっくりカワイイ・・・





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

Iwan


<a href=https://kuban.video/video/27-hramy-i-cerkvi-kubani.html>храм в краснодарском крае</a>
by Iwan (2021-08-07 09:21) 

Illona


<a href=http://veraslov.ru>секрет счастливой семейной жизни</a>
by Illona (2021-08-30 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ゼフィルス 2020|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。