SSブログ

山中湖 part2 [旅行]




山中湖旅行 Part2です。




01.dash!.jpg

ダッシュするチョキ。

流し撮り風 ww






02.晴れ.jpg

二日目は朝からスッキリと晴れました☆

前の晩、いつもより早く寝たからか、朝5:00すぎに目が覚めちゃいました。


ん?歳だからか?







早朝の赤富士を見たかったけど、その時は富士山に雲がかかっててダメでした(T_T)



03.山肌.jpg

でもズームで見てみると、日が高くなってからも山肌が赤く見えます。

土の色なんでしょうけど・・・





と、よく見ると、右上に残雪が残っています。





よりズームしてみると・・・



05.残雪おばけ?.jpg

なんかお化けっぽい!!!



「一反木綿(いったんもめん)」みたい、という意見も w





06.ガウッ!.jpg

朝飯前にドッグランへ。

いろんな犬にちょっかい出されて困るチョキ。


人間にはめちゃくちゃ愛想良いんですが、対犬になるととたんにヘタレに・・・

相手のサイズに関係なくです。



このポメラニアンにはなんだか気に入られたようで、しつこく追いかけ回され
キレてました(^^;



のちにまたプールで会うことになるんですけど・・・











天気がよかったので、近場の「花の都公園」に行ってみました。



07.富士と向日葵2.jpg

もう長袖のシャツが必要なくらいの気候ですが、ひまわりが満開!!





08.富士山とひまわり.jpg

この場所では定番であろうショット。


たくさんのカメラマンがいました。




10.ひまわり.jpg







11.富士&ひまわり.jpg

ここは少なめでしたが、敷地内の別の場所には約20万本のひまわり畑が。







12.花畑.jpg

花の都というだけあっていろんな花がたくさん。





13.花畑2.jpg

でも部活出来るようなチョウは飛んでませんでした・・・






14.富士山2.jpg

やっぱり雪がかぶってる姿の方が絵になるんだがなぁ・・・



天気が良いからまぁイイか。





15.セグウェイ.jpg

なぜかセグウェイの講習会が(^^)





16.チョキ横顔.jpg

園内は犬連れOK。






17.木のウロ.jpg

でっかい木のうろ。










18.吉田うどん.jpg

花の都公園を退散し、昼食は吉田うどん。

ペット可のお店をiPhoneで探しました。


お店おすすめメニューの肉天うどんとカレーうどん。



吉田うどんの最大の特徴は、麺の固さ。というかコシ。

あとはダシ。


吉田うどん自体食べるのは初めて。

ここのお店の麺は思っていたより固くありませんでした。

他はどうなんだろう?


まぁ美味しくいただきました(^^)





19.フリスビー犬.jpg

リゾートに帰ると、プロのカメラマンによるペットの撮影会が行われていました。


ゴールデンのフリスビーキャッチ!


動き物は苦手だなぁ・・・


カメラのAFが犬の動きに追いつけない・・・(T_T)


腕のせいもあります(爆)




20.光のライン.jpg

そしてまた夕焼け撮影。



21.染まる空.jpg

今日もキレイに焼けました♪









22.室内プール.jpg

そして最終日の朝。


11:00のチェックアウトまで散歩したりまったりして、

チェックアウト後にも施設は使えるので、室内プールに行ってみました。



広いでしょ?

普通の学校の25mプールサイズです。

人間が泳げないのは残念。


このホテル、元はテニス施設の充実したリゾートだったそうで、
その頃はもちろん人間用のプールだったんでしょうね。



23.だいじょうぶ?.jpg

上に出てきたポメちゃんと遭遇しました。

お互いに初プールだそうで(^^)


「おい、どうなんだ?怖くないのか?」と聞かれてるような(*^^*)



24.swimming.jpg

リード付きですが、華麗に泳いでるみたいに見えるでしょ?



25.swimming2.jpg

手足の動きにしっぽが連動してます(^^)






動画も載せてみます。









26.パノラマ台2-2.jpg

ホテルを出発して、最後にパノラマ台へ。


早朝〜午前中に行くべきでしたね。


でも一面のススキが奇麗でした。




来年はどこへ行こうかな?


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

rose-k

チョキちゃん、いろんな経験ができたようですね~!
富士山とひまわり、夕焼け、ススキのコラボまで・・・
わんこも人も楽しめるリゾート、いいなぁ~、うらやまC(^-^)
by rose-k (2012-10-10 19:39) 

芦毛のベジータ

吉田うどんに入ってる肉は桜肉、も特徴だね~
富士山の地肌って赤いんだね~知らなかったよ
パノラマ台行ったな~(´∀`)
by 芦毛のベジータ (2012-10-12 23:04) 

kismiee

富士山とひまわり、楽しみにしてました!
有名なスポットなのかな? このコラボは初めて見たよ~素敵♪
そんな涼しい中、ひまわりの撮影出来るなんて夢みたいやー☆

でも、イチバンのお気に入りは「残雪お化け」!
トリミングで大きくしてハロウィンに再アップしてーーーO(≧▽≦)O
by kismiee (2012-10-15 22:10) 

sig

雪のない富士山は珍しいですが、やはり雪があった方がいいですね。
チョキくんのプール初体験動画、とてもかわいかったです。
by sig (2012-10-18 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。