SSブログ

調布市花火大会 2018 [夜景、イルミネーション、花火]



去年は台風により中止になった『調布市花火大会』

今年は時期をずらして秋の開催になりました。



01.露店.jpg

例年通りたくさんの露店も出ます。


写真には写っていませんが、この向かいには次の日で閉店になってしまう『たぬきや』が。





02.花火1.jpg

一年ぶりですっかり勘が鈍ってしまった花火撮影ですが、今年は仲良しベジータさんと
一緒の撮影となりました(^^)b







03.カメラ1.jpg

大体いつもと同じような場所に陣取りました。


ベジータさんも参加されるとのことで、いつもはやっていない場所取りをしてみました。

朝の犬の散歩途中にちょっと足を伸ばしてブルーシートを設置。







04.カメラ2.jpg

なんだか例年よりも三脚の数が大幅に増えてます・・・



久しぶり(10年以上?)で設定を覚えてないというベジータさんにレクチャーしつつセッティング。






05.花火01.jpg

17:30 打ち上げ開始!!






06.花火14.jpg

なんとなく例年よりカラフルさが増しているように感じました。






花火3.jpg







08.花火2.jpg








09.花火4.jpg








10.花火5.jpg








11.花火6.jpg








12.花火7.jpg

途中風の向きがちょこちょこ変わって良いところで花火が煙りまみれになったりしましたが
こればかりは仕方ありませんね。








13.花火8.jpg








14.花火9.jpg








15.花火12.jpg








16.花火13.jpg








17.花火10.jpg








18.花火富士山.jpg

今年の仕掛け花火は『富士山』 (๑′ᴗ‵๑)








19.花火11.jpg

約一時間で10000発。




終了後はあちこち混雑しているので、ベジータさんは我が家に避難して頂いて
一緒に鍋をつつきました (o’ω’o)ノ☆




nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

芦毛のベジータ

花火を撮りたい撮りたいと言って15年は経過しただろうか。。。
念願の花火!しかもkazzさんと一緒に(^o^)
昔住んでたあの場所で花火を見れたこと、撮れたこと!!
まさか家に招かれて、鍋までごちそうになれるとは、最高のいち日だったよ~
by 芦毛のベジータ (2018-11-04 19:34) 

kazz

ベジさん、楽しんでもらえて良かったよ〜〜〜
来年は昭和記念公園のも撮れるとイイね。
というか、あなたもブログ放置しすぎだから何かアップしなさい!(笑)

by kazz (2018-11-10 23:08) 

rose-k

素晴らしいです!!!
今年は夏の暑さに花火は断念。
こちらで堪能させていただきました♡
by rose-k (2018-11-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。