SSブログ

入間基地航空祭 60周年記念 [乗り物]



自衛隊の航空祭、一度は見に行ってみたいな〜とは思っていましたが、
なにより人混みが大嫌いなので躊躇していました。。。

調布の花火大会は家から徒歩数分なので混んでいても大丈夫なんです。



01.ブルー10.jpg

数日前にベジータさんから「11/3は入間の航空祭だよ!」と聞いていて、
たまたまその日が休みだったので重い腰を上げて行ってみることにしましたw


しかし!前日ラインで「風邪ひいたかも・・・」て来て

「げ!一緒に行こうと思ってたのに・・・」
「でもせっかく行く気になったし・・・」

ベジータさんは心配ですが、次の日の朝の体調次第ということで話し終了。






02.パンフレット.jpg

翌朝、なんとか大丈夫との連絡をもらい、途中で待ち合わせることに。

行きの西武線からそこそこ混んでいます。

写真は、駅を降りたところでもらったパンフ。






03.入場.jpg

会場まで数分歩きます。

あまり混んでいるように見えませんが、先の方はギッシリ。







04.人だらけ.jpg

滑走路はこんな感じ。
地面が見えません〜


後でニュース記事を見たら、20万人来場していたらしいです。

入場無料でチケットもいらないのに、どうやってカウントした?(;^_^Å






05.F-15J.jpg

とりあえず駐機している飛行機たちを撮影。


今日の目的『F-15J イーグル』

やっぱり戦闘機はカッコいいなぁ(*´∇`*)


個人的には主翼が開閉する F-14 トムキャットの方が好きだったんですが
(TOP GUNの影響かw)
F-15の無骨な感じも好きです。


子供の頃プラモデル作ったなぁ〜〜〜(^^)





680.jpg







07.F-2.jpg

F-2もかっこええ!!








08.F-2正面.jpg

正面顔は愛嬌あるな〜







09.C-2.jpg

C-2

どでかい!!








10.E-2C.jpg

E-2C


窓に映った風景がなんとなくカッコ良くて。
ミラーですかね。







11.E-2C全景.jpg

折り畳まれた翼。
プロペラもこんな形なんですね。








12.コブラ武装.jpg

AH-1S コブラ

ヘリも攻撃型が好き。








13.コブラ細い.jpg

細っ!!










14.CH-47J 放水.jpg

続いて飛行展示

CH-47J の放水シーン









15.歌舞伎カラー.jpg

特別カラーの C-1

歌舞伎ですね。







16.C-1.jpg







17.C-1編隊.jpg

4機で編隊飛行









18.パラシュート降下.jpg

そして陸自隊員のパラシュート降下










19.パラシュート.jpg

おぉぉ〜!と歓声が上がります。









20.パラ.jpg









21.T-4-1.jpg

練習機 T-4 の離陸









22.T-4接近.jpg








23.T-4-4.jpg

奇麗な編隊








24.T-4ランディング.jpg










25.インパルス1.jpg

そしてメインイベントのブルーインパルス









26.インパルスアップ.jpg

上のT-4と同じ機体ですが、カラーリングでだいぶイメージが変わりますね。









27.ブルー2.jpg

枚数多いです(^^ゞ








28.ブルー4.jpg









29.ブルー1.jpg

今回撮った中でお気に入りの一枚♪








30.ブルー7.jpg









31.ブルー8.jpg









32.ブルー9.jpg









33.ブルー14.jpg









34.ブルー3.jpg

これも構図が気に入りました。









35.ハート.jpg

お約束の「♡」


なんだかの都合により♡を射抜く矢は中止になった様子・・・(T_T)







36.ブルー5.jpg









37.ブルー6.jpg

スモークはこんな場所から出てるんですね。








38.ブルー11.jpg









39.コークスクリュー.jpg

コークスクリュー


逆さになって直進する一機のまわりをぐるぐる〜〜〜







Blue.gif

gifもアップしてみます








40.ブルー13.jpg









41.ブルー12.jpg






動画も

















ブルーインパルスの曲技が終わったところで会場を後にしました。

この後、F-15の帰投もあったんですが、とにかく混雑がすごくて駅まで何分かかるかわからないため
諦めて帰路につきました。。。



が!
駅までの途中でものすごい爆音とともにF-2、F-15ともに飛び去って行く姿はちらっと拝めました(-人-)

やはり戦闘機は音も大迫力ですね〜〜!!









42.パンフ1.jpg

はぁ〜〜満喫した!!ヽ(^o^)丿



また来るか?と言われたら・・・

ちょっと・・・(;´Д`A ```









43.パンフ2.jpg

なんだかベジータさんの影響で自衛隊の基地に行ったりキャンプしたりと
昔じゃ考えられないな〜〜 (*'▽'*)



おつかれした!!

誘ってくれてありがとーー!!d(>_・ )グッ!






nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 1

rose-k

すごーい!!!
めっちゃカッコイイですね~♬
いろんな演出とかもあって面白そうだし♡
こちらにも各務原に自衛隊基地があり先日ショーがあったばかりでしたが、まだ一度も行ったことなくて・・・
by rose-k (2018-11-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。