SSブログ

ゼフィルス 2020 [虫無視倶楽部]



東京地方の緊急事態宣言が解除され、自粛していた部活を久しぶりにしてきました(^^)



01.アカシジミ1.jpg

出てますよ情報を拝見し、いつものポイントへ

アカシジミ






02.アカシジミ2.jpg

そういえば去年はこの子ら撮ってませんでした。。。






03.アカシジミ3.jpg

まわりに誰もいない広い原っぱ

ノーマスクでもノープロブレムでした。






04.ウラナミアカシジミ1.jpg

ウラナミアカシジミ






05.ウラナミアカシジミ2.jpg

逆さ状態のしか見れませんでした(;´Д`A ```


アカシジミ : ウラナミアカ の比率は 8 : 2
ぐらいでした。







06.ウラギンヒョウモン1.jpg

ツマグロヒョウモンかと思ったら・・・

ウラギンヒョウモン でした。


表のオレンジが鮮やかで、裏翅が少し緑がかっています。






07.ウラギンヒョウモン2.jpg

バシャバシャ撮りまくってたら、デジイチのバッテリーあがり・・・”(*>ω<)o"

iPhoneにて撮影。






08.キタテハ1.jpg

キタテハ








09.ダイミョウセセリ1.jpg

ダイミョウセセリ

ちょっとピン甘・・・







10.ベニシジミ.jpg

ベニシジミ






やっぱ蝶撮影は楽しいわ〜〜〜〜〜〜ヽ(^o^)丿






*追記*

別日にまた行って撮ってきました。


ミズイロオナガ.jpg

ミズイロオナガシジミ




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

多摩川ウオーキングミドリシジミ2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。