SSブログ

チームスズキ@浩庵キャンプ場 [チームスズキ]



2018年初デイキャン


なんとなく湖畔が良いかな〜
ぐらいで場所をちゃんと決めずに出発した今回、ざっくり富士五湖周辺ということで、
この辺りはキャンプ場だらけですよね。

湖越しに富士山が見たくて、本栖湖か精進湖かな〜?という感じでした。

本栖湖では「本栖レークサイドキャンプ場」「浩庵」
精進湖なら「精進湖キャンピングコテージ」

レークサイドは期間外でクローズドだったので、
浩庵or精進湖の2択でした。


01.本栖湖.jpg

結果、なんとな〜く本栖湖へ。


ここから見る富士山は、1000円札の図柄と一緒だそうで。





02.浩庵.jpg

この建物が受付兼レストラン。


キャンパーに大人気のアニメ「ゆるキャン△」第一話で登場した場所w



まさか聖地巡礼みたいのことすることになるとは・・・(^^;




03.ジムニー&ハスラー.jpg

林間サイトと湖畔サイトがありますが、悩むことなく湖畔へ。


かなり傾斜があるうえ、山から流れてきた水のせいか、えぐれて溝だらけ・・・

ジムニーには問題なくても2WDのハスラーちゃんにはちとキツイ(;´Д`A ```

慎重にルートを選びながら到着。




04.湖畔キャンプ.jpg

湖畔の良さそうなところは既に先客がたくさんいたので、端っこの方でセッティング。

貸しボート群のすぐ横。





05.湖畔2.jpg

画面右奥にたくさんグループがいます。




途中、パトロールなのか?ドローンが飛んできて上空でホバリングしてました。




06.富士山とカヌー.jpg

カナディアンカヌーやウインドサーフィンのレンタルなど、湖ならではのアクティビティーが豊富です。







07.スタンドアップパドル.jpg

SUP(スタンドアップパドル)も楽しそうです。






08.ホタテとカレー.jpg

着いてすぐは薄曇りみたいな天気でしたが、すぐに晴れて来ました。


タープがないので暑いこと暑いこと・・・(>_<;



肉や魚介を焼いたり、カレー作る人も。





09.カレーライス.jpg

自分はご飯炊いてカレーライスをいただきました(*^^*)







10.透明.jpg

本栖湖は富士山からの湧き水?だかで透明度がスゴイですね。

清流みたいな感じです。



水深は122m[exclamation]結構深いです。

一番深い湖はどれだ?
と調べてみたら、秋田県の田沢湖でした。

なんと423m[exclamation×2]






11.富士山.jpg

正面に富士山、キレイ〜〜〜






12.林間.jpg

ちなみに林間サイトはこんな感じ。


木々の隙間から本栖湖と富士山も見えました。






13.林間サイト.jpg








14.サニトラ2.jpg

ぶらぶらと付近を散歩していたら、カッコイイ「サニトラ」が☆






15.サニトラ.jpg

水色のボディーに白ホイールがセンス良いなぁ〜


しかしその車高短でよく入ってきたな・・・







16.テント.jpg

こちら、ベジータさんのテント


彼だけ居残りでソロキャンプしていかれました〜〜〜( ̄∀ ̄*)






17.なでしこ.jpg

アニメ第一話で主人公との出会いのシーン・・・





18.ベンチ.jpg

おそらくココに来た人はほぼみんなやってるでしょーコレ(爆)


靴履いたまま足は上げられなかったかw






19.集合写真.jpg

結構日焼けしました・・・(;^_^Å




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

芦毛のベジータ

おツッした!!
富士山とか、カヌーとかキレイに撮ってるよな~
kazzさんは撮るって言う気概が、俺とは違うんだなって、いつも思うよ!!
俺って、気分とか・周りの目を気にして撮影してるから・・・引き気味なんだよね(T_T)
by 芦毛のベジータ (2018-06-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。