SSブログ

山中湖 part1 [旅行]

かなり遅めの夏休み?
をとって、9月後半に犬(パグ犬「チョキ」)を連れて山中湖に行ってきました。

01.富士山.jpg




普段車に乗せ慣れていないので、車酔いなど心配しながら、
ちょいちょいパーキングに止めながらのドライブ。

02.パーキング.jpg

最近ではサービスエリアや道の駅などにもドッグラン施設が増えましたね。

貸し切り状態でちょっと遊ばせました。










ゆっくり走って午後1時半ごろ、目的地に到着。


03.woof看板.jpg

今回お世話になった、「ドッグリゾート ワフ」さん。

http://dogresortwoof.jp/



富士五湖周辺や軽井沢、那須高原など、いわゆる「避暑地」と呼ばれるところには
ペットと泊まれるホテルやペンションなどがたくさんあります。


ネットでいろいろ調べてここにしました。


なにしろ犬にとっては至れり尽くせりのホテルです。

お犬様々状態です。


テレビでもちょいちょい見かけます。



まぁ今回は初のペット同伴旅行ですから。




08.エントランス.jpg

エントランス。

平日ですが、たくさんの犬連れのお客さんがいました。




09.key.jpg

キーカバーにも犬。


バスルームのタオル掛けやフックも犬のしっぽでした。




04.施設.jpg

チェックインは15:00からですが、ドッグランやプールはもう使えるとのことで、
時間つぶしに散策しました。


この日は朝からどんより曇り空・・・




しかし、それにしても広い!

ひとつひとつがドッグランの規模を大きく上回っています。




大型犬でも本気で走り回れます。


もちろん、この写真はその一部です。



05.アジリティー.jpg

アジリティーも充実。

大会も開かれるそうです。




うちのはおバカちゃんなんで、当然何一つできませんが(^^;

訓練すればできるのかなぁ〜?




奥に見える三角型の建物は・・・



06.室内ドッグラン.jpg

広い体育館並みの室内ドッグラン。


雨の日でも思いっきり走れます。




07.RUN!!.jpg

チョキ、ボール取って来い!

ちっちゃっ!w




18.ドッグラン1.jpg

おっ、トンネル。




19.トンネル.jpg

最初、なかなか通りませんでした(^^;





10.屋外プール.jpg

屋外プール。

こちらは小型犬用。


深さは人の膝ぐらいかな。

それでもパグには足が届きません。



東京ではまだまだ30℃超えとかしてましたが、山中湖周辺は肌寒いぐらいでした。

あ、プールに人間は入っちゃダメだそうです(^^ゞ



20.部屋.jpg

時間になったので、部屋へ。

正面に富士山が見えます。


木がちょっとジャマだが・・・


















11.夕焼け.jpg

夕方になって天気が回復してきました。


夕焼けが奇麗だぁ・・・・(*´∀`*)



12.夕陽を見つめる.jpg

そんな夕焼けを見つめる・・・(๑′ᴗ‵๑)








13.table.jpg

そしてディナー。





14.料理.jpg

こんなシャレオツなお料理をいただきました(*^^*)

もちろん、ビール&ワインも♪






15.ディナータイム.jpg

案内された席が良かったので、レストランからも暮れなずむ富士山が。






16.チョキディナー.jpg

おっと、お犬様にもディナーだ!





17.んまい!.jpg

普段は体調&肥満防止にドライドッグフードしかあげていないからか、
旨そうにがっついてます!!

ってか、まぁ何をあげてもがっつくんですけどね・・・(* ̄m ̄)プッ








写真が多くなったので、続きはpart2で。



写真はK-5とiPhoneにて撮影。





nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

rose-k

富士山が望めていい場所にあるんですね~!
わんちゅあん同伴でこんなに充実施設があるなんて驚きました(@@)!
チョキちゃんのおめめが夕日に染まってますね。
みつめる表情、かわいすぎです~(^-^)
by rose-k (2012-10-02 18:10) 

kismiee

緑いっぱいの中で、素敵な夏休みになりましたね!
広くてキレイで素敵なリゾート☆
プールのショットが素敵!
何気に映り込んだ木が素敵な模様になって~
ポツンと“ワン”ポイントのチョキちゃんがまた可愛いね♪
by kismiee (2012-10-03 22:35) 

ナーリー

ワンちゃん同伴というよりもワンちゃんメインのホテルですね(o^-^o)
このような所なら皆さん安心ですね♪
パグ→89の背番号とは可愛いユニフォーム☆
山中湖というと高校の合宿場所でした。
私はボーっと練習見てるだけでしたが…。
ボロボロの宿だった~グランドもここよりボロボロ(笑)
by ナーリー (2012-10-04 16:20) 

芦毛のベジータ

綺麗なホテルですね~料理も美味しそうだし(^q^)
オイラ、伊豆に4・5回行くから宿は素泊まりのペンション、コンビニ弁当だよ(ノ∀`)
富士山の萌える夕焼けniceです、雲が無いと色が出無かったりするし
良かったですね♪

チョキちゃんの服に【CHOKI】オーダーメイドなの~!
89が意味する所は、、パぁー・・・パ?・・・・・・・・キュ~・・・
ひえーΣ(゚∇゚*)!!
もうメロメロですな~バグのチョキちゃんのパパったら
by 芦毛のベジータ (2012-10-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

撮影会 @昭和記念公園山中湖 part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。