SSブログ

ドライブ [旅行]


休みの日、朝から天気が良かったので、久しぶりにレンタカーでも借りてドライブしようとでかけてきました。

行き先はどうしよう?
海、山、それとも・・・

特に深い理由もなく、東京湾アクアラインを通ってマザー牧場にしました(^^ゞ

アクアライン、以前通った時は¥4,000-だったかな〜?
今回は¥3,000-でした。
ETCも持ってないし、平日なので、やっぱり高いですね(^^;

01.海ほたる.jpg
海ほたるから木更津方面を望む。

スッキリと青空というよりは白っぽく霞んでいます。




02.デミオ.jpg
今回借りた車。マツダデミオ。

車種や色は選択の余地なし☆
まぁ可愛いカエル色で気に入りましたが(^^)


03.マザー牧場山の上ゲート.jpg
ゆっくりめに走って午後イチに到着。
駐車場は1/3ぐらいの埋まり具合。


04.入場券.jpg
入場券を購入して入場。
¥1,500-ですか、意外と高め?(^^;
牛柄のチケットがカワイイ☆


05.案内.jpg
エリアマップ。
図ではわかりませんが、高低差も結構あります。


06.ショー.jpg
毎日行われるショーのタイムテーブル。


07.こぶたレース.jpg
こぶたレースを見学。
5頭立てでレース。お子さんとペアになってスタート。
一等賞の人には商品が渡されてました。

中学生の遠足だかで団体客が多く、その学生達が主に参加していました。


08.すやすや.jpg
レース後のこぶた達♪
奇麗に並んで眠ってる〜!かわゆい(*´∇`*)




魚眼レンズでの鼻デカ動物写真、三連発。
09.ヤギ.jpg
お髭が立派なヤギさん。
仙人みたい(^^)


10.ヒツジ.jpg
パンチパーマの羊さん?(^^;


11.ウシ.jpg
牛さん、エサ箱に足が入ってますよ(^^;


12.ランデヴー.jpg
敷地内にはいろんな花も咲いていて、黒い種類のアゲハがたくさん飛んでいました。

ざっと見て、ジャコウアゲハ、カラスアゲハ、モンキアゲハ、アオスジアゲハなどなど。
しかし広い敷地を自由に飛びまわって全然撮らせてもらえません(T_T)


13.景色.jpg
標高は結構高いです。

斜面の茶色い場所に、春には菜の花が一面に咲いていたようです。行った時には全て枯れてましたが。
秋にはコスモスが咲きます。


14.草原.jpg
この頃には団体客はみな帰り、貸切のようにガラガラ(^^)
寝っ転がりたくなります。





そうこうしているうちに、閉園時間の16:30も近付いてきたので退場。
ブラブラ寄り道しながら帰ることにしました。







15.東京湾観音.jpg
マザー牧場への道すがら、チラチラと見えていた観音様。
遠くからは真っ白の灯台のようにも見えました。

近付いてみると、いやぁ〜デカイですね!(@o@)

実はこの『東京湾観音』は先日まで読んでいた小説、『千里眼』の登場舞台だったんです。
(ブックオフにて¥100で購入(爆))
ここに来ることになったのはホント偶然なんですけどね。
でも読んだばかりだったので非常にタイムリーで一人で盛り上がっちゃいました(^^ゞ

(映画化もされてるようですね。私は観てませんが・・・)

↓ 東京湾観音のHP
http://www.t-kannon.jp/index.html


16.東京湾観音後ろ.jpg
後ろ姿。
たくさん空いている穴は窓です。

肘のあたりに見えるのは外階段の柵。


IMGP8597.jpg
マザー牧場からは20分ぐらいの道のり。

中が20階の階層になっていて、入館料を払って入ることができます。
BUT!! ここも16:30で終了。
着いたのが16:40で、タッチの差でアウトでした(>_<)

観音様胎内の各階毎に、七福神や仏様の木彫りの仏像があります。
マリア像や聖徳太子までいて、宗教のこだわりはないようです。


17.東京湾観音上半身.jpg


18.祷り.jpg


19.トンボ.jpg
ここでもプチ部活。


20.ヒカゲ.jpg


21.夕日.jpg
ドライブの仕上げは富津岬での夕日。


22.展望台.jpg
凝った作りの展望台。
ここに行くのは2回目。
上では風が強くて飛ばされそうになりました(>_<)


23.東京湾.jpg




nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

お茶屋

展望台!
ホント凝った造り・・・初めてお見受けしました☆
by お茶屋 (2009-05-25 09:31) 

ぱせりん

楽しいドライブになりましたねd(^-^)
お天気が良いと海ほたる気持ちがいいですよね♪
マザー牧場の並んで寝ているブタさんがかわいいです(*^o^*)
東京湾観音は知りませんでした。
とってもやさしいお顔ですね(*^^*)
by ぱせりん (2009-05-26 18:57) 

Sweet*Witch

ん?ナイスが表示されない。。。
なんでだろ??

ぶたさん、うしさん、みんなめちゃくちゃかわいいーーー。
あーワシワシ触りたい。。。

わたし、乳絞りやってみたいんですけど、
やりました??

観音様の後姿なんか、鎧着てるみたいで
なんだか勇ましいですね(笑)
by Sweet*Witch (2009-05-27 01:23) 

ナーリー

さすがカエル同盟! カエル色が自然と寄ってくるんですね~(笑)
部活もしっかりされて乙です~(*^^)v
おじいちゃんヤギさんだけでなく、おばちゃん羊さんもいたのね~(*^^*)
マザー牧場は行ったことがないので行ってみたくなりました♪
もちろん引き馬目当てです~≧(´▽`)≦
by ナーリー (2009-05-27 11:38) 

sig

わー、いいところへ行ってきましたね~。
レースの子豚君たちは、がんばったので疲れるのでしょうね。
やぎさん、ひつじさん、うしさんは魚眼の独擅場ですね。
東京湾観音、初めて知りました。ありがとうございました。

by sig (2009-05-28 13:07) 

みかっち

レンタカー? なぜ? 
部活もしっかりで、素敵な家族のドライブやねぇ~
サトキマダラちゃんのショットが素敵!!
どこに止まってたのかな?

by みかっち (2009-05-29 00:03) 

kazz

>お茶屋さん
平日には殆ど人もいず、怪しい不倫カップル風なのがいたりと・・・(^^;
岬のホント先っぽに忽然と現れる展望台です。

>ぱせりんさん
やっぱり車の運転は楽しいですね〜♪
マニュアルミッションのスポーツカーが運転したい!
アクアラインも外を走る距離がもっと長いとなぁ・・・
観音様は行った時間も時間でしたが、我々以外誰もいなくて閑散としてました(^^;

>Sweet*Witchさん
ん?なんか障害でてたのかな?
豚インフルエンザで大騒ぎですが、子豚はカワイイですね(*^^*)
すぐ隣りには500kgぐらいありそうな大人のブタが寝てましたが(>_<)
乳搾り、やったことないですね・・・
なんかやってるのは子供ばかりなイメージで(^^;

>ナーリーさん
レンタカーは一応前日に予約するんですが、車種は何が来るか不明なので
プチ楽しみです(^^)
オートマばかりなのが不満ですが(^^;
そうか〜引き馬体験があったんですね。今回はそっちゾーンには
行ってませんでした(^^;

>sigさん
もうちょっと足を伸ばして鴨川シーワールドって手もありましたが、
やっぱりちょっと遠いかな?
日帰りドライブだとやはり距離は限られますね。
東京湾観音は実在するものだと知りませんでした(^^;
by kazz (2009-05-29 09:22) 

kazz

みかっちさん
今うちには車ないんですよー。
14年乗り続けたロードスターがいよいよダメになって、買い替えずに廃車にしました。
月に数回しか乗らないなら車いらないかな〜?と(^^;
キマダラさんは『里』なのか『山』なのか区別つかない・・・
石碑の横にとまってました♪
by kazz (2009-05-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。