SSブログ

早春の動物園 その2 [動物]

多摩動物公園 その2です。

入り口でもらったパンフに、その日のスケジュール的なものが載っていて、
飼育員の方が動物の説明をしてくれる時間も書いてありました。

いろいろ観ている間にレッサーパンダの時間になりました。
風太くんで一躍有名になったレッサーパンダ、あの騒ぎも今では遠い昔のよう・・・(^^;
平日の昼間とはいえ、まぁそれなりに人が集まっています。

23.レッサーパンダ1.jpg


続きはこちらをクリック♪


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

早春の動物園 その1 [動物]

もう先週ですが、多摩動物園に行ってきました。
第10回撮影会以来の訪問。
その時はその後仕事だったため、昆虫生態館のみでした。
今回は動物を見ようと出かけました。

コアラ館。
コアラと言えば、いつも木につかまって寝ているイメージですよね。
ただ、それも食事の時間は例外なんです。
広い動物園内を全て回るのは結構骨が折れます。
なので、お目当ての動物がいる場合は、食事タイムに訪れるのが一番♪

以前来た時は赤ちゃん(子供)のジャンプも見れました(^^)

http://kazz-k.blog.so-net.ne.jp/2007-05-14

01.コアラ館.jpg
コアラ館の室内を魚眼で。
アクリルボードで3つに仕切られていて、それぞれに1頭ずついます。


続きはこちらをクリック♪


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩川ネコ [動物]

久しぶりに多摩川のノラちゃん達を撮って来ました(^^)
またずらずらっと並べます。

今回はアングルファインダーを付けたり付けなかったり。
ローアングルからの撮影は昆虫より猫などの動物を撮る方が向いてるかも?
(もちろん花撮りにも使いますが)


おばあちゃんと猫。
どうしてこう似合うんでしょう(*^^*)


IMGP6092.jpg


続きを読む


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サファリパーク その2 [動物]

サファリパークpart2です〜。
今回は草食動物編です(^^)

まずはキリンさんから。
なぜか木にスリスリしてました(^^)

02.jpg


続きを読む


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サファリパーク その1 [動物]

GW明けの5/7、富士サファリパークへ行ってきました。
連休直後で空いてるだろうな〜と思ったんですが、意外と家族連れやカップルなどで賑わってました。
正午近くに到着すると、もう駐車場がいっぱいでした(^^;


枚数が多くなってしまったので、何度かに分けてアップします。
今回は肉食獣のゾーンです。


IMGP5701.jpg


続きを読む


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩動物公園 [動物]

3/18、多摩動物公園へ行ってきました。

約3ヶ月ぶり。陽気も良く、平日でも小学校の遠足やカップルなどでそこそこ賑わっていました。
いつも通り昆虫生態館へも行きましたが、今日は動物写真のみ。

まずは初撮影のおしどり


01.jpg


オスの毛色は本当に美しいです。
ガラス越しでしか見れませんでしたが、しばらく撮影に没頭しました(^^)


続きはこちらから♪


タグ:動物園
nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第4回虫無視倶楽部撮影会(動物編) [動物]

12/22(土)の虫無視倶楽部撮影会@多摩動物公園
今日は動物編です。

今回は撮影会ということで昆虫館での撮影がメインのため、
動物の方は1/3程度しか回りませんでした。
外は寒かったしね(^^;

そんな中、撮ってきた動物を何点かアップします。

多摩動物公園は来年で開園50周年だそうです。
すごいですね。
実家がすぐ近所なため、子供の頃から何回来たかわかりません(^^)
小中学と剣道を習っていて、道場が多摩動物公園駅だったこともあり、
京王線の多摩動物園線もしょっちゅう乗っていました。
今はモノレールも走って便利になりましたね(^^)


当日は朝9:30集合。
開園時間も9:30です。
写真を見てもらってもわかる通り、券売機も入り口も誰もいません(^^;
立っているのは警備のおじさんと案内のお姉さんのみ。
ガラガラに空いてました。

多摩動物公園


続きを読む


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。