SSブログ

第4回虫無視倶楽部撮影会(動物編) [動物]

12/22(土)の虫無視倶楽部撮影会@多摩動物公園
今日は動物編です。

今回は撮影会ということで昆虫館での撮影がメインのため、
動物の方は1/3程度しか回りませんでした。
外は寒かったしね(^^;

そんな中、撮ってきた動物を何点かアップします。

多摩動物公園は来年で開園50周年だそうです。
すごいですね。
実家がすぐ近所なため、子供の頃から何回来たかわかりません(^^)
小中学と剣道を習っていて、道場が多摩動物公園駅だったこともあり、
京王線の多摩動物園線もしょっちゅう乗っていました。
今はモノレールも走って便利になりましたね(^^)


当日は朝9:30集合。
開園時間も9:30です。
写真を見てもらってもわかる通り、券売機も入り口も誰もいません(^^;
立っているのは警備のおじさんと案内のお姉さんのみ。
ガラガラに空いてました。

多摩動物公園



昆虫館から出て、まずはレストランで昼食。
気付けば2時間以上撮り続けていました。

レストランもやはりガラガラ。
9人の大所帯でもテーブルがバラバラになることもなく、食券を買って待ちます。
ここで一つ事件が。
uytrewqさんの頼んだチキンカレーがどう見てもおかしい。
写真では骨付きチキンが2個乗っているはずなのに、一つもない・・・
結局交換してことなきを得ましたが・・・(^^;
だってチキンカレーの方が200円ぐらい高いんですから(^^;

私はキーマカレー&生ビールを昼間っから頂きました(爆)

--------------------------------------------------------------

食事を終えて外に出ると最初に見えた動物はキリン。

動物達もどうやらお食事タイムのようです。
高い所にある餌カゴから食べています。
子供キリンには届かないため、親が穫っては子供に口移しであげてました。
それでもやっぱり食べている量は親の方が全然多い・・・(^^;




そして次の場所へ移動

猛禽類がいました。やっぱりカッコイイなぁ〜(^^)
300mmで金網は消えましたが、良いショットは撮れずじまい(T_T)



次はカンガルー

前回行った時もここの連中には楽しませてもらいました。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/kazz-k/images/816207

こちらもやはり食事中。手を使って器用に食べます。




そしてトラ。アムールトラだったかな?
アンニュイに横座りしてました。
食事が済んでちょっとおネムかな?(^^;




トラの隣には日本ならぬヨーロッパオオカミ。
10数頭いました。グダグダ休んでいるのや、写真のようにジャレてる(喧嘩?)のやら。
動物園内の個体にしては、結構ワイルド感ありました。

そうそう、ここでは園内に人が少ない割に、バズーカ砲で連射してる方が
二人ほどいました。スポーツの試合とかでカメラ席から撮ってるようなアレです。
ド迫力すぎて、ちょっと気分が萎えました(爆)




続いてはオランウータン

いいですね〜!立ち居振る舞いがもう完全に人間と一緒です(^^)
キュー太郎さんがカメラを構えていると、興味があるのかガラスの方へ近寄って行き、
ドアップで撮れました。
そうそう、オランウータンとETごっこ(人差し指どうしをくっつけるやつ)もしました(*^^*)




次はユキヒョウ
こちらは岩の上でボケ〜っと動きませんでした。
でもカッコ良かったなぁ(^^)




最後はレッサーパンダです。
風太君みたいに立ち上がってくれることを期待してしばらく待ちましたが、ダメでした(^^;
でもお食事タイムだったようで、笹を一生懸命にかじる姿が可愛いかった〜♪




やはり動物は被写体として最高に面白いですね。
また行きたくなりました。
私も年パス買うべきか?(^^;

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

追加('08/1/7)

2008年は子年でした。
モルモットですが写真を追加します。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

どの動物もいい表情してますね(*^^*)
私も必死に写しましたが、コンデジでは限界が…
皆さんのようなカメラが欲しくなる!
コンデジでも上手く撮れないのに贅沢な願望(^-^;
レッサーパンダのペロッが可愛い♪♪
by (2007-12-29 16:41) 

クリスマス時期の動物園は・・・穴場なんですね。
ユキヒョウもいるんですね。
多摩は・・・小学校の遠足の時に行ったきりです。
by (2007-12-29 22:23) 

stratcrazy

kazzさんは生ビール、キュー太郎さんと私は地ビールって何の話だ~(笑)
狼の所のバズーカ砲にはなんか参っちゃいましたね(笑)
しかも、シャッター音はマシンガンのように…連射すごかったですね(笑)
by stratcrazy (2007-12-30 01:31) 

動物園は楽しいですね~(^^)
特にお食事タイムは最高デス。
来年、上野動物園に遊びに行ってこようかなと思います。
バズーカは持っていないので、200mmで頑張りますっ(^0^)
by (2007-12-30 12:33) 

kao♪

良い!どの動物もいきいきしてる~
やっぱ動物園は寒い時に限る!
真夏に行くと動物みんな日陰で寝てるんだもん( ̄ェ ̄;)

ソネフォトさぼりでブログだけになってますが
来年もよろしくぅ♪良いお年を☆
by kao♪ (2007-12-31 00:19) 

年パスお得ですから買っちゃいましょう。
平日に行くと何時も同じ動物のところに張り付いている方をみかけますよ。
by (2007-12-31 07:07) 

sacro-bosco

今年一年お世話になりました。
今日で一旦ブログを閉めて、改めて再開することにしました。
良いお年をお迎えくださいね。
by sacro-bosco (2007-12-31 23:28) 

keisuke

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by keisuke (2008-01-01 23:35) 

rose-k

いい表情、捉えますね~!
旧年中は、ブログ、フォトともお世話になりました。
今年も変わらぬご厚誼の程、よろしくお願いします(^^)
by rose-k (2008-01-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。