SSブログ

早春の動物園 その1 [動物]

もう先週ですが、多摩動物園に行ってきました。
第10回撮影会以来の訪問。
その時はその後仕事だったため、昆虫生態館のみでした。
今回は動物を見ようと出かけました。

コアラ館。
コアラと言えば、いつも木につかまって寝ているイメージですよね。
ただ、それも食事の時間は例外なんです。
広い動物園内を全て回るのは結構骨が折れます。
なので、お目当ての動物がいる場合は、食事タイムに訪れるのが一番♪

以前来た時は赤ちゃん(子供)のジャンプも見れました(^^)

http://kazz-k.blog.so-net.ne.jp/2007-05-14

01.コアラ館.jpg
コアラ館の室内を魚眼で。
アクリルボードで3つに仕切られていて、それぞれに1頭ずついます。


02.コアラ2.jpg
コアラのあくび。
やっぱりいつも眠そうですね。
と思っていたら、1日のうち、約20時間は寝てるそうですね(^^;


03.コアラ1.jpg
お食事タイムの13:00に合わせて行ったので、ちょうどユーカリを持って飼育員のお姉さんが登場(^^)
のそ〜りと餌場に向かい、むしゃむしゃ始めました。


04.コアラ3.jpg
目を細めて、味わってるのか〜?と勝手に想像( ´,_ゝ`)プッ


多摩動物公園の中でもコアラ館のあるオーストラリアゾーンは一番奥の方です。
なので、もちろんそこへ行く前にあちこち寄って行きました。

新しい施設のウォークインバードケージ。
ドームの中で鳥類を間近で見れます。
アジアの沼地をイメージしているそう。


05.キュート.jpg
タゲリ。
ピョンと跳ねた冠羽と、少女漫画のキャラみたいにつぶらな目がカワイイ☆
翅の色もなんとも言えない良い色です。


06.目が点.jpgミヤコドリ。真っ赤な目とオレンジの長い嘴。

07.水浴び.jpg名前失念(爆)寒いのに、器用に水浴びしてました”(*>ω<)


08.べぇ〜.jpgカンガルーのベロ。こちらも食事中でした。


09.カンガルー赤ちゃん.jpg
カンガルーの食事を観察していたら、お腹の大きい奴を発見。
赤ちゃん、顔出して〜!と祈っていたら キタ━━(゚∀゚)━━!!



変顔シリーズ。
咀嚼中の顔です。
アゴを横に動かすんですね。

10.咀嚼顔1.jpg


11.咀嚼顔2.jpg


12.咀嚼顔3.jpg


13.ゴールデンターキン.jpg


14.オランウータン.jpg
オランウータン。
麻袋を被って暖を取ってる?( ̄∀ ̄*)


15.親子.jpg
チンパンジーの親子。
いやぁ〜ほのぼのしますなぁ〜('-'*)


16.ダチョウ.jpgダチョウの顔だけ。よく動くのでブレ&ボケ(>_<)小さい写真でごまかす(爆)


17.キリン.jpg
キリンがシルエットで良い感じに撮れました(*'▽'*)
大好きなキリン、もっと近くで見たいのに、いつも柵から遠い場所に固まってるんですよねぇ。
手からエサをあげてみたい!


写真が大量になってしまうので、残りは次にアップします。



nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

adagio

7番目の鳥はソリハシセイタカシギじゃないでしょうか?ウォークインケージ面白
そうですねw最後のキリンの写真は動物園とは思えない雰囲気がありますねw
by adagio (2009-02-28 07:47) 

kazz

adagioさん
ありがとうございます!
検索してみたら、おっしゃる通りでした(^^)
「ソリハシ」←ですね♪
by kazz (2009-02-28 16:10) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
可愛い動物たちの素顔にやられました♪
特に4枚目のコアラに悶絶です(笑)
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-02-28 19:43) 

こぎん

まったりとユーカリを食んでいるコアラ・・・癒されますね~。
キリンさん、サバンナと言っても、信じます!
キリンさんの舌って・・・黒くないですか?
子どもの頃、多摩動物園でラクダに手からエサをあげたことがあります。
それ以来、苦手になりました。
彼らのお口・・・凄いんだわ。よだれなのか何なのか・・・^^;
by こぎん (2009-03-01 08:48) 

kazz

Taka_Naoさん
こんばんは☆
動物達がふと見せる自然な表情がたまりませんよね(^^)
by kazz (2009-03-02 00:17) 

kazz

こぎんさん
そうそう、キリンの舌は黒いですよね。
しかもすんごく長いの!
舌をビロ〜〜ンって伸ばして葉っぱを絡め取るようにして食べますよね。
オカピもキリンの親戚らしいですが、同じように舌を伸ばして餌を取る姿を見て
納得しました(^^)
ラクダにエサをあげたんですか。トラウマの原因は人それぞれですね(^^;
by kazz (2009-03-02 00:20) 

sig

こんにちは、
1枚目、さすがの魚眼!
タゲリの羽根の色合いが見事に撮れていますね。
数年前、うちの近くの田んぼ(もう無くなりましたが)でつがいを見たことがありました。
by sig (2009-03-03 16:28) 

みかっち

キリンさんのシルエットと、変顔シリーズが最高!!
やっぱりkazzさんの撮る動物たちもいいなぁ~
by みかっち (2009-03-03 21:41) 

kazz

>sigさん
魚眼でドーム状の中を撮るとより丸くなりますね(^^)
え?野生のタゲリが見れるんですか☆
そういえばうちの実家(東京郊外)のまわりも私が子供の頃は田んぼだらけでした。

>みかっちさん
キリンのは自分でもちょっとお気に入り(^^)
もうちょっと長い首が入ってたら良かったんですけどね・・・
変顔シリーズ、動物のふとした変な表情を撮るの好きなんです(^^;
by kazz (2009-03-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

朝日早春の動物園 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。