SSブログ

多摩動物公園 [動物]

3/18、多摩動物公園へ行ってきました。

約3ヶ月ぶり。陽気も良く、平日でも小学校の遠足やカップルなどでそこそこ賑わっていました。
いつも通り昆虫生態館へも行きましたが、今日は動物写真のみ。

まずは初撮影のおしどり


01.jpg


オスの毛色は本当に美しいです。
ガラス越しでしか見れませんでしたが、しばらく撮影に没頭しました(^^)


02.jpg


ワライカワセミ
青いカワセミに比べるとだいぶ大きいんですね。
見ている間も笑い声のような鳴き声を何度も聞かせてくれました。


03.jpg


園内には孔雀が歩いていました。


04.jpg


05.jpg


オオワシ
迫力あってカッコイイです。


06.jpg


ちょっとほのぼの系で、ウォンバットのお昼寝シーン。
丸太を抱き枕のようにして寝てました(^^)


07.jpg


モウコノウマ
つがいかな?片方の馬が走りながらもう一頭の首筋に噛み付いたまま離れません(^^;


08.jpg


そしてニホンザル
よく見る毛繕いのシーン。
猿山はずっと見ていても飽きません。
たくさん撮りました(^^)

09.jpg


最後はヒグマ
春の日差しに眠そうでした。


10.jpg




おまけ
megumi_mさんに教わったサイトで切手を作ってみました♪(^^)


image.cgi.jpeg    image-1.cgi.jpeg


タグ:動物園
nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 27

keisuke

おしどり、鮮やかですね。
いづれも、色鮮やかで綺麗。
by keisuke (2008-03-24 22:58) 

kazz

keisukeさん
ありがとうございます☆
やっぱり動物園は何度行っても楽しいです(^^)
by kazz (2008-03-25 09:26) 

stratcrazy

ワライカワセミやオオワシって金網越しじゃなかったでしたっけ~?
見事に消えていますね(^^)
どの写真も活き活きとしていてナイスです♪
by stratcrazy (2008-03-25 15:36) 

megumi_m

一枚目の写真は、なんて鮮やかなんでしょ
(人´∀`).゜.*.☆..*凄く綺麗ね~
ガラス越しには見えないですよ
あ、切手だ~~~~♡作ってくれてありがとう
可愛く出来てますよ!10枚くださ~い♪
by megumi_m (2008-03-25 18:11) 

うに

ウォンバットも、抱き枕が好きなのかしら…。
動物園は楽しいですよネ。
オシドリが鮮やかで綺麗です(^^)
by うに (2008-03-25 19:52) 

こぎん

オシドリが美しいですね~。
多摩動物園・・・子どもの頃に行ったきりです。
ラクダにえさをあげたら・・・口の中がネバネバで糸をひいていて・・・
それ以来ラクダが怖くなったです。
ふれあいが逆効果に・・・。


by こぎん (2008-03-25 20:36) 

Sweet*Witch

孔雀さんちゃんと羽広げてくれたんですねー!
いいなぁ。
ウォンバットもかわいいし☆
どれもいいですね!
by Sweet*Witch (2008-03-25 22:19) 

rose-k

きゃあ~~~♪オシドリのステキなこと!
これ、ガラス越しなんですかぁ~?そんなふうに見えないほど綺麗ですね、ひぃ~!
孔雀も羽を広げてくれたんだ~、綺麗だなぁ(^^)
切手は本物みたいでこのまま使えそう♪
by rose-k (2008-03-25 22:28) 

kazz

stratさん
ありがとうございます☆
そうそう、ワライカワセミは金網と柵のダブルパンチで、どう撮ろうか悩みました。
望遠だからこそできる技ですね(^^)
これ以上画角を広くすると金網がでちゃってダメでした。
これがギリギリのラインかな?
by kazz (2008-03-26 01:00) 

kazz

megumi_mさん
ありがとうございます☆
オシドリは真面目に見たの初めて(^^)
奇麗な羽にウットリしました♪
切手、早速作ってみましたよ(^^)v
こちらこそありがとうございます☆これからも毎回貼ろうかな♪(^_-)☆

by kazz (2008-03-26 01:03) 

kazz

うにさん
ありがとうございます☆
行った時間が食事タイムぐらいだったので、食事の終わった動物達は
みなお昼寝してました(^^;
活発な姿は見れなかったんですが、癒しの姿が見れました(^^)
by kazz (2008-03-26 01:05) 

kazz

こぎんさん
ありがとうございます☆
オシドリ、奇麗でした〜(^^)
そうそう、動物に触れ合える場所って動物園や牧場などありますが、
ヘタするとトラウマを発生させる危険もありますね(^^;
by kazz (2008-03-26 01:06) 

kazz

Sweet*Witchさん
こんばんは☆
孔雀さん、私が通路を歩いているとき、ちょうど広げてるところに遭遇しまして、
ラッキーでした(^^)v
このあとすぐ閉じちゃったんですよ。
この場で見てたのは私だけでした〜(^^)
by kazz (2008-03-26 01:09) 

kazz

rose-kさん
ありがとうございます☆
やっぱり動物園は良い被写体だらけで楽しいです(^^)b
この日はアフリカゾーンは最初から諦めて、アジアやオセアニア方面で攻めました。
って、海外旅行みたい(^^;
アフリカのサバンナも一度は行ってみたいものです。無理でしょうけど(^^;


by kazz (2008-03-26 01:11) 

ミラクルママ

こんにちは。お昼ねのウォンバットの隣で寝たくなりますね(笑)
どれもいい表情でほのぼのします♪熊さんお目って良く見ると可愛いです(^-^)
by ミラクルママ (2008-03-26 15:58) 

ぱせりん

オシドリさん、水に映った自分の姿に見とれているみたいですね♪
孔雀が羽をひろげているところ、実際に見たことがありません。
とってもキレイですね♪
そろそろポカポカの動物園で
のんびり動物を見てまわるのもいい季節ですね(*^o^*)

ボケボケバナー貼りつけありがとうございました~(^^)/
by ぱせりん (2008-03-26 18:21) 

kazz

ミラクルママさん
こんばんは☆
生き物の一瞬の表情とか楽しいですね(^^)
ペットが飼えない環境で動物園で癒してもらってます♪
by kazz (2008-03-26 18:42) 

kazz

ぱせりんさん
こんばんは☆
動物園、夏場は臭いがスゴイですから、このくらいの季節が一番かもしれません(^^)
クジャクはラッキーでした。
バナー貼付けの件、ご丁寧に説明頂きありがとうございました!
とってもわかりやすくてすぐできました(^o^)/
by kazz (2008-03-26 18:49) 

Takaaki_Naoko

今晩は〜!
ウォンバット最高ですね〜!
私達も最近、動物園行ったんですけど動物は癒されますね〜!
ヾ(*´∀`*)ノ
by Takaaki_Naoko (2008-03-26 21:16) 

りすあす

おしどり綺麗!!!
うっとりしちゃいますね。
クマさんのお顔がとっても優しくてかわいいです♪
by りすあす (2008-03-27 00:42) 

kazz

Takaaki_Naokoさん
こんばんは☆
ウォンバット、良いでしょ〜?(^^)
こいつは起きて活動してるときより寝てる時の方が可愛いかも(^^)
最近多摩動物公園へ行くことが多いので、他の動物園にも行きたくなりました♪
by kazz (2008-03-27 02:31) 

kazz

りすあすさん
こんばんは☆
オシドリのオスのくちばしが赤くなるのは繁殖期の証らしいです。
ソネフォトの方で教わりました(^^)
今回改めてじっくり見てみて、奇麗さに見とれました♪
ヒグマも獰猛な割にこうやってみると優しい目をしてますね(^^)
by kazz (2008-03-27 02:34) 

benkichi

猿のノミ取り^^ いいですねぇ~
なんだかほのぼのした雰囲気が伝わってきました^^

by benkichi (2008-03-28 10:04) 

ナーリー

動物たちがイキイキしていますね(*^^*)
私も秘密特訓に行かなければ!!
そういえばスキン変わりましたね♪←気づくの遅い??^^;
by ナーリー (2008-04-01 14:17) 

kazz

benkichiさん
こんばんは☆
猿のノミ取り行為は相手のためといいうより自分が食べるため?
取ってはパクリ取ってはパクリを繰り返してました(^^;
見てる分にはほのぼのしますが(^^)
by kazz (2008-04-02 00:11) 

kazz

ナーリーさん
こんばんは♪
やっぱり動物園は和みます〜〜〜(*^^*)
蝶みたいに機敏に飛びまわらないから、じっくり撮れますよ(^^)
あ、スキン、一番上に写真を載せてみました。
でも会社のwindowsで見るとタイトルの位置がずれちゃってるんですよね。
Macだとちゃんと見れるだけど・・・
直し方がわからない(爆)
by kazz (2008-04-02 00:15) 

送付状

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 送付状 (2013-02-23 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。