SSブログ

サファリパーク その1 [動物]

GW明けの5/7、富士サファリパークへ行ってきました。
連休直後で空いてるだろうな〜と思ったんですが、意外と家族連れやカップルなどで賑わってました。
正午近くに到着すると、もう駐車場がいっぱいでした(^^;


枚数が多くなってしまったので、何度かに分けてアップします。
今回は肉食獣のゾーンです。


IMGP5701.jpg


到着後、早速サファリゾーンへ。


01.jpg


前回来た時はロードスターだったので、オープンカーはサファリゾーンへは入れず、
ジャングルバスで回りました。
↓こんなやつです(^^)


IMGP5696.jpg IMGP5697.jpg IMGP5698.jpg IMGP5699.jpg IMGP5700.jpg


入るとすぐこんな立て看板が・・・


02.jpg


そんな凶悪そうな絵を書かなくても(^^;


実際はこんな感じなんですから。


03.jpg


後ろには富士山もクッキリ見えます♪(^^)


04.jpg


木の上で寝る熊も


05.jpg


06.jpg


とにかく窓を開けるな外へ出るなの注意書きがあちこちに。
事故があってからでは遅いですからね。


07.jpg


熊ゾーンの次はライオンゾーン


08.jpg


車の目の前をメスが横切りました。


09.jpg


昼の時間帯だったので、お昼寝してる動物が多かったです。


10.jpg


そしてトラゾーン。シベリアトラは大きいです!


11.jpg


次はチーター。
ライオンやトラに比べスマートで顔も小さい〜。


12.jpg



最後におまけでリスザルの動画をどうぞ♪
50円で餌を買って、手渡しであげられます(^^)
可愛くて癒されましたよ〜〜〜♡
音量を上げると、鳥の鳴き声のようなカワイイ声も聞こえます。






富士サファリパーク



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

うに

富士山が綺麗ですね~。
♪ほんとにほんとにほんとにほんとに ライオンだ~♪
♪ヒマ過ぎちゃってどうしよう ヒマ過ぎちゃって どぉしよう♪
平和な雰囲気が漂ってますね~。車から人が降りなければ。(^^;)
by うに (2008-05-09 22:50) 

ナーリー

楽しそう♪ 行ってみた~いヽ(^◇^*)/
こちらではライオンは横切りませんがサルが横切ります(笑)
クマも出会える可能性はありますが、なるべく出会いたくないです^^;
リスザルの動画、いいですね♪
とても可愛らしい動きと鳴き声です(*^^*)
by ナーリー (2008-05-10 00:11) 

みかっち

こんなにクッキリ富士山が見えて羨ましい~!!
晴れてても、なかなか見れないですよね。
久しぶりにサファリ気分を味わいました~
ジャングルバス、カバがお気に入り♪
最後のチーターとタンポポがいいです~(^-^*b)

続きも楽しみにしてますね☆
by みかっち (2008-05-10 13:31) 

kazz

うにさん
おもろい替え歌、ありがとうございます(^^)
人が降りたら忙しくってどうしよう♪になるのかな(爆)


ナーリーさん
この日移動中の道ではイノシシや鹿の標識を見ました(^^;
横切りはしませんでしたけど〜。
久しぶりに動画をアップしましたが、動物は動画も良いですよね(^^)


みかっちさん
ホント、久しぶりにクッキリ富士山を見ました(^^)v
続き、いつになるかわかりませんが、草食動物編もアップしますね♪
by kazz (2008-05-10 22:53) 

Sweet*Witch

わぁ。いいですね。サファリパーク。
行ったことないので行ってみたいなぁ。
そして、富士山くっきりすごいきれい!

虫はダメだけど、こういう子達を見ると
よしよししたくなります。。。(笑)
実際グアムに行ったときによしよしさせてもらいました(笑)

それに、1枚目の写真の
イヌの館気になります(笑)
by Sweet*Witch (2008-05-11 00:15) 

kazz

Sweet*Witchさん
さすがに猛獣はよしよしできないけど、ふれあいパークみたいなところは
別にあって、羊やうさぎなどをよしよししてきました(^^)
あ、目ざといな〜!イヌの館、気付きました?
セコいことに別料金なんですが、入ってきました。
まぁ小型犬がたくさんいて、自由に触れ合って遊ぶだけの場所ですが、
いろんな犬と遊んできました(^^)
マルチーズも私の腿の上で寝てましたよ♪
by kazz (2008-05-11 08:11) 

ミラクルママ

のんびりした動物の世界もいいですね♪
最後のお猿さんが手をのばして食べるしぐさがとっても可愛い!!ヾ(≧▽≦)ノ
by ミラクルママ (2008-05-13 12:18) 

ぱせりん

サファリパーク久しぶりに行ってみたくなっちゃいました(^^)
凶暴そうなクマの看板と実物とのギャップが笑えますね(笑)
ところどころに咲いているタンポポがかわいいです♪
by ぱせりん (2008-05-13 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カマキリの赤ちゃん二人撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。