SSブログ

早春の動物園 その2 [動物]

多摩動物公園 その2です。

入り口でもらったパンフに、その日のスケジュール的なものが載っていて、
飼育員の方が動物の説明をしてくれる時間も書いてありました。

いろいろ観ている間にレッサーパンダの時間になりました。
風太くんで一躍有名になったレッサーパンダ、あの騒ぎも今では遠い昔のよう・・・(^^;
平日の昼間とはいえ、まぁそれなりに人が集まっています。

23.レッサーパンダ1.jpg


24.レッサーパンダ2.jpg
説明をしているお姉さんが手に持っているのは・・・
スライスしたリンゴ♪
わらわらと集まってきました(^^)

あ、ちなみに後ろの木にぶら下がってるぬいぐるみは「レッサーパンダ」ではなく「アライグマ」。
両者の違いをわかりやすく説明してくれました(^^)
一番簡単に言うと、お腹の色ですね。


25.レッサーパンダ5.jpg
も〜う『ガン見』してますヾ(≧▽≦)ノ


26.レッサーパンダ3.jpg  27.レッサーパンダ4.jpg
レッサーパンダはちゃんと手に持って食べるんですよ。との説明。
なるほど、器用に片手で持ってますね。


18.チーター.jpg
チーター。
カメラ目線をいただきました。やはりカッコイイ☆


19.トラ入水.jpg
トラがなんと池の中に入ってました。
ネコ科の動物は水浴びしないと勝手に思ってました(^^;
晴れてるとはいえ、めっちゃ寒いのに水の中に肩までしっかり漬かって・・・
温泉だったら良かったんでしょうけどね( ´,_ゝ`)プッ


20.ユキヒョウ.jpg
3頭がじゃれるように絡んでましたが、やはり迫力!(そのシーンは撮れなかった(T_T))
ものすごい白のバズーカ砲で狙うおじさん×2。

以前見た子供はもうすっかり大人の大きさなんでしょうね。
見分けがつきません(爆)


21.ゾウさん.jpg


洞窟?.jpg





28.太陽.jpg
だんだん雲が増えてきて・・・
太陽が薄雲を透かして見えました。


おまけ・・・

実家からは徒歩でも行ける(坂道が急でキツイけど)、多摩テック。
子供の頃から何度足を運んだでしょう。
寂しい話ですが、9月いっぱいをもって閉園・・・

多摩動物公園が今年50周年、多摩テックはあと2年だったんですね。
どうせ自分は行かないくせに、と思いながらも、やっぱり残念ですね(T_T)

29.多摩テック.jpg



nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

八犬伝

えっ、多摩テックは閉園してしまうのですか
子供の頃、よく行ってました。
ゴーカートのタイムレースとか、本当に楽しい場所でした。
残念ですね。
by 八犬伝 (2009-03-01 16:34) 

kazz

八犬伝さん
八犬伝さんも子供の頃行かれてましたか(^^)
そうなんですよ、ニュースでもやってました。
実家からは毎年夏の日曜日にあがる花火を見ていました。
ホンダ直系なのでゴーカートの種類と数は群を抜いていましたよね。
ホント残念です。
by kazz (2009-03-02 00:14) 

キュー太郎

レッサーパンダのお姉さん可愛かったでしょ
撮影会の時はお姉さんばかり撮ってました(^^)
多摩テックは子供の頃親に連れられて行ったし
自分の子供を連れてプールに行ったりしました。
残念です。
by キュー太郎 (2009-03-02 16:17) 

kazz

キュー太郎さん
そういえば以前フォトの方でそう(お姉さんの件)言われてましたね(^^)
飼育員の方々も動物の世話だけじゃなく我々の世話もしないといけないので
大変ですね(^^ゞ
多摩テック、やはり近郊の方はみなさん行かれてるでしょうね。
遊園地や動物園の閉鎖は寂しいですよね・・・
by kazz (2009-03-02 23:09) 

hrd

多摩テックは子供が幼稚園の遠足で利用していました~
時代の流れで仕方の無いことですが残念です^^
by hrd (2009-03-03 09:52) 

ナーリー

レッサーパンダのお姉さんだ~♪♪
とても可愛くてお姉さんばかり撮っていました(笑)
多摩テックは行ったことがあったかな?
よみうりランドや西武園ばかりで記憶が…小さい頃行ったと思うけど。
でも歴史ある遊園地が閉鎖って寂しいですよね。
by ナーリー (2009-03-03 12:07) 

sig

こんにちは。
寒いので家に居ながら多摩動物公園を楽しませて頂きました。
多摩テックはついに一度もいかずに閉園です。
by sig (2009-03-03 16:23) 

みかっち

レッサーパンダ、見てるのは可愛いけど、案外凶暴そうな.....
1番気になったのは、木のほら穴?? ホンモノかな?美しいです~
関西でも、馴染みの思い出深い施設が次々に姿を消していきました。
甘酸っぱい青春の想い出たちがぁぁぁぁぁっ(笑)
by みかっち (2009-03-03 21:47) 

kazz

>hrdさん
多摩テックに併設して掘った温泉スパも同時に閉館なんですよね。
私は利用したことなかったですけど、せっかく山の上に掘った温泉がもったいない(^^;
他の会社が買い取ったりするのかなぁ・・・?

>ナーリーさん
あはは!この方有名人だったんですね(^_-)☆
前回の撮影会では動物編にはいられなかったので今回初でした。
私は多摩テックは小学生ぐらいで卒業して、その後はよみうりランド、西武園、富士急ハイランド
って感じだったなぁ(^^)
by kazz (2009-03-04 11:02) 

kazz

>sigさん
動物園をえっちらおっちら歩いてると結構暖かくなってきますよ(^_-)☆
とはいえ晴天の日じゃないとキツイかも(^^;
多摩テック、閉園イベントもあるようですが、行く予定はないなぁ・・・

>みかっちさん
レッサーパンダ、そうですね意外と凶暴なのかも(^^;
木の洞穴チックなのはコンクリでできた作り物です。
ゾウの隣にありました。
中にはゾウの象形文字みたいなのが書いてあって、アフリカの原住民の住居を
表現してるのかな?(^^ゞ
by kazz (2009-03-04 21:03) 

路渡カッパ

レッサーパンダ、まるでぬいぐるみですね♪
ジャイアントパンダより可愛いかもです。

閉園とは寂しいですね・・・
by 路渡カッパ (2009-03-06 17:01) 

ぱせりん

レッサーパンダかわいい♡
ぶら下がっているのはラスカル??懐かしいです(笑)
トラが池の中に~!?温泉にでも入っているのかと思いましたが…。
あがったときが寒そうですよね…(((=_=)))ブルブル

ところで例のミニチュア風加工サイトですが、コチラです↓
http://tiltshiftmaker.com/
kazzさんがググったところと同じでしたでしょうか?
記事にサイト紹介入れなくてゴメンなさい。
結構楽しいですよ~♪kazzさんも是非遊んでみてくださいね~(^O^)/

by ぱせりん (2009-03-06 17:48) 

kazz

路渡カッパさん
レッサーパンダはやんちゃな子供、って感じの顔ですね(^^)
ジャイアントパンダも子供の頃がめちゃくちゃ可愛いんですけどね〜☆
約7年前には今の家からも近い「向ケ丘遊園」も閉園してますし、
時代の流れなんでしょうかね。
by kazz (2009-03-07 23:16) 

kazz

ぱせりんさん
例のサイト、そうそう私が見つけたのもそこで〜す!(^o^)
こういう写真が撮りたくてレンズ買おうかと思ったりしてたんで
渡りに船です(^^)b
早速試した上に記事としてアップしました。
教えてくれてありがとうございました<(_ _)>
by kazz (2009-03-07 23:18) 

ルッコラ

レッサーパンダ〜〜〜♡
わらわら集まって来て貰いたいルッコラです(笑)
でも、ツメとかちょっとコワイんですよね^^;
久しぶりにご近所の風太くんに会ってみたくなりました〜♪

後ろのラスカル(笑)もプリティ〜〜*^^*
by ルッコラ (2009-03-08 08:42) 

kazz

ルッコラさん
大きい動物にわらわら来られたら怖いですが、このくらいの大きさの動物だと
嬉しいですね~(^^)
触れ合える動物園とか大好きです♪
でも爪で洋服がボロボロになりそうですね(^^;
ラスカルのぬいぐるみ、ここで売ってるのかなぁ?(^^)
by kazz (2009-03-08 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。