SSブログ
アート ブログトップ

蚤の市 [アート]



先月のことですが、調布の京王閣競輪場にて行われた蚤の市に行ってきました。


朝から結構な雨降りでしたが、それでも大変な混雑で賑わっていました。




00.パンフ.jpg

これはパンフレット。

11回目なんですね。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ミニチュア遊び [アート]



だいぶ前にハマってよくやっていた、写真のミニチュア加工。

思い出して久しぶりにやってみました(^^)


以前の記事はこちら↓(2009年でした!)
http://kazz-k.blog.so-net.ne.jp/2009-03-07
http://kazz-k.blog.so-net.ne.jp/2009-03-12


001.jpg

伊豆急です。


続きを見る(クリック☆)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

ガンダム プチ撮影会 [アート]

7/10、ソネフォトの虫無視倶楽部でいつもご一緒する"uytrewqさん"と"ナーリーさん"と一緒に
ガンダムの撮影会をしてきました。

きっかけは、期間中に来れるかどうか怪しいナーリーさんのために優しいuytrewqさんが企画したもの。
私も便乗させてもらいました(^^)
ナーリーさんはガンプラ作ってるのにアニメは今まで見たことない、という経歴。
ガンダムネタもイマイチ話題についていけなくて・・・とおっしゃってます(^^;
女性だし、当時見てなくてもおかしくないですよね(^^)



前日名古屋で仕事をしていて、朝戻り。
集合時間は12:00だったので、それまでの時間つぶしに浜離宮恩賜庭園に行きました。

当日は朝から風が強くて今にも雨が降りそうな空模様。
庭園内にはアオスジアゲハがたくさん乱舞していましたが、いつものごとく全くじっとしてくれないので
撮影不可!(爆)

猫を撮ったり庭園を撮ったり、しばらくブラブラしてました。
(その時の写真は今回はなしで・・・)

00.露光間ズーム2.jpg
最初の一枚は、露光間ズーム撮影のもの。
フォトショップで同様の加工をしたことはありましたが、実際にちゃんと撮るのは初かも?(^^;

uytrewqさんが最初にやっていて、私も真似してやってみました。

レンズはSIGMAのAPO 70-300mm。
設定は確か、f22 1/15 だったかな?
曇り空で少し暗めだったので、シャッタースピードを遅くできたのは良かったですね。

ただ、ズームリングが重くてブレブレを量産(>_<)
手持ちじゃ無理があるか(^^ゞ


続きもどうぞ〜☆


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

High speed movie [アート]

CASIO EXLIM EX-FC100にて撮影。
ハイスピードムービーでミルククラウンに挑戦。
1000fpsで撮るとこんなに小さく記録されるんですね。
ピントは甘々ですが、雰囲気で(^^;






何度かテストした後なので、容器の縁に飛沫が付いちゃってます(爆)

あ、ちなみに自分でカメラを買った訳ではありません。
会社の後輩に借りて遊んでみました(^^;

ムービーが途中からになってしまうかも?
一度再生した後、もう一度頭から再生してもらうとちゃんと見れるかもしれません。
すみませんm(_ _)m



続きを見る♪


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

そら PhotoFunia [アート]

ここんとこ調子に乗って画像遊びばっかりしてます[わーい(嬉しい顔)]
新作全然撮ってないだけ(爆)[ふらふら]

Takaaki_Naokoさんに教えてもらった面白サイト♪
  ↓
http://www.photofunia.com/

そらが巷で有名に???( ̄∀ ̄*)ニヤッ

01.PhotoFunia-77c70.jpg

続きはこちらから♪


nice!(36)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

ミニチュア風 その2 [アート]

先日アップしたミニチュア風写真。
すっかりハマって、またやっちゃいました(^^)
今回は4〜5年前の写真にまで遡って似合いそうな画像を探してきました(^^;

01.DSCN0028-tiltshift.jpg
たしか六本木ヒルズ、森タワー展望台から撮ったんだったと思います。
東京タワーのミニチュア、やってみたかったんです(^^)


続きはこちらから♪


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

幕末古写真ジェネレーター [アート]

前回の記事、ミニチュア風に続き、今回も画像変換サイトにてのお遊び。
今回は『幕末古写真ジェネレーター』というサイトの情報です。

http://labs.wanokoto.jp/olds

「どんなにオシャレな写真でも古臭くしてみせます・・・」と書いてあります(^^;
ようはコントラストを下げてセピア調にして掠れを入れる、って感じでしょうか。
こちらもクリック一発で変換してくれるので楽チンです(^^)

わかりやすく元画像と並べてアップします。

01.jpg
oldphoto-1.jpg
タイトルに『幕末』とありますから、やはりお城や寺などの日本建築が似合いますね。
以前にもアップしてる松本城です。


続きはこちらをクリック♪


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

ジオラマ世界・・・? [アート]

blog&photoともにお世話になっている
ぱせりんさんに教えてもらった面白いサイト。 ↓
http://tiltshiftmaker.com/

普通チルトシフトレンズを使わないと撮れないような写真が
このサイトに画像をアップするとミニチュア風に加工できるんです♪

ぱせりんさんの記事 ↓
http://parsleyn.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04

わかりやすい使い方 ↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090107_tiltshiftmaker/

早速真似してやってみました(^^)
あ、元写真自体は以前アップしてるものがほとんどです(^^;


ちなみに取り扱い上の注意をひとつ。
画像のデータファイルは名称が「英数字」じゃないと変換してくれないかも。
日本語名でアップしたら、変換側の画像がずっと待っても表示されませんでした。

01.taketomi-tiltshift.jpg
竹富島の集落。
やってみてからわかりましたが、こういう俯瞰から撮った街並写真とかじゃないと加工する意味があまりないですね。
(ジオラマ風だから当たり前か)
それを意識して写真を撮らないとダメだと気付きました(^^;


続きも見てね☆ クリック♪


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

motor illust [アート]

去年の春にソネフォトにアップした、モーターショーの車達です。
車や建物など、フォトショップで加工してイラスト風にするのを一時期マイブームでよくやってました。
ブログの方が最近は動きが軽快なので、お遊び気分でアップします。
また画像をダラダラ並べただけですが(^^;

















































アート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。