SSブログ

幕末古写真ジェネレーター [アート]

前回の記事、ミニチュア風に続き、今回も画像変換サイトにてのお遊び。
今回は『幕末古写真ジェネレーター』というサイトの情報です。

http://labs.wanokoto.jp/olds

「どんなにオシャレな写真でも古臭くしてみせます・・・」と書いてあります(^^;
ようはコントラストを下げてセピア調にして掠れを入れる、って感じでしょうか。
こちらもクリック一発で変換してくれるので楽チンです(^^)

わかりやすく元画像と並べてアップします。

01.jpg
oldphoto-1.jpg
タイトルに『幕末』とありますから、やはりお城や寺などの日本建築が似合いますね。
以前にもアップしてる松本城です。


02.jpg oldphoto-2.jpg

03.jpg
oldphoto-3.jpg

04.jpg oldphoto-4.jpg
深大寺。

05.jpg
oldphoto-5.jpg
那須高原に行った時のそば屋さん。

06.jpg
oldphoto-6.jpg
正月の川崎大師。

07.jpg
oldphoto-7.jpg
深大寺の鐘。

old house.jpg oldphoto-10.jpg
生田緑地の日本民家園。
藁葺き屋根もこういう画像に合いますね。

DSCN0446.jpg oldphoto.jpg
鎌倉の大仏。
こういうのも良いですね(^^)

turminal.jpg
oldphoto-11.jpg
羽田空港第二ターミナルのエスカレーター。
幕末の時代にエスカレーターはないだろ!って(^^;
現代のものもこの加工をすると古臭く見える・・・

DSC00016.jpg
oldphoto-8.jpg
東京タワー。
完成当初の写真だといえば騙される人いるかも?(^^;

DSCN0027.jpg
oldphoto-9.jpg

それにしてもこんなにたくさん高層ビルはないですね(^^;
nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

ナーリー

お遊び加工サイトってたくさんあるんですね♪
やはり日本的なものは最高ですね!
若一王子神社の三重塔は最適かも(o^-^o)
by ナーリー (2009-03-10 23:51) 

kazz

ナーリーさん
”ミニチュア風”でググった先で見つけたんです(^^)
他にもまだまだありそうですよね♪
三重塔、これにピッタリですね(^^)
by kazz (2009-03-11 00:32) 

お茶屋

幕末古写真ジェネレーター!
これまたとっても面白いですね☆ 
by お茶屋 (2009-03-11 11:24) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
これ、よくできていますね、ホントだと思いました。^^*
by こうちゃん (2009-03-11 18:52) 

みかっち

すごいなぁ...こんなのまで?
何が本物なのか、わからなくなりそうっ☆
by みかっち (2009-03-12 12:53) 

kazz

>お茶屋さん
いろんなこと考える人がいるんですね〜(^^)
自分でPhotoshopでいじろうとすると手間がかかりますから楽ですね♪

>こうちゃんさん
昔の写真を引っぱり出してきてスキャンしました、と言ったら信じそうですね(^^)
私が生まれた頃はモノクロ写真でしたが、さすがにここまで古くはないです(^^;

>みかっちさん
ホントですね。exifデータを見ればわかりますが、blog上ではそんなデータも見えないので
本物かどうか判断するのは難しいですよね(^^;
by kazz (2009-03-12 15:54) 

rose-k

和の建造物とか昔からあるものだとしっくりくるんだぁ~♪
写真と紙質がぴったりマッチしてて面白いですね~(^ー^)
by rose-k (2009-03-13 10:47) 

八犬伝

うわぁ、なんということ
こりゃあ、面白いですね(^^)v
by 八犬伝 (2009-03-13 21:39) 

kazz

>rose-kさん
逆に昔には絶対なかったものとか新しいものを変換してみても面白いですよ(^^)
傷の付き方にもうちょっといろいろランダム性があるといいんですが(^^;

>八犬伝さん
でしょ?八犬伝さんの撮ってる街角写真もピッタリじゃないですか?(^^)b
by kazz (2009-03-14 08:55) 

ケイクス

はじめまして。
ぱせりんさんのところから来ました。
面白いですね。
by ケイクス (2009-03-16 22:52) 

kazz

ケイクスさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
楽しい遊びはみんなで共有ですよね(^^)
by kazz (2009-03-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。