SSブログ

ミニチュア風 その2 [アート]

先日アップしたミニチュア風写真。
すっかりハマって、またやっちゃいました(^^)
今回は4〜5年前の写真にまで遡って似合いそうな画像を探してきました(^^;

01.DSCN0028-tiltshift.jpg
たしか六本木ヒルズ、森タワー展望台から撮ったんだったと思います。
東京タワーのミニチュア、やってみたかったんです(^^)


03.DSCN0077-tiltshift.jpg
そして2枚目のこの写真、変換した後に気付いてビックリ!
Taka_NaoさんがTiltshift makerを紹介した時に使ってた写真と同じ場所から!
こういう偶然は楽しいですね(^^)

04.DSCN0031-2-tiltshift.jpg
この写真と次の写真は八景島シーパラダイスの展望アトラクションから。
ミニチュアっぽいでしょ?

05.DSCN0033-tiltshift.jpg

06.DSCN00312-tiltshift.jpg
おなじみ横浜赤煉瓦倉庫。

07.DSCN0008-tiltshift.jpg
これと次の写真は、今はなきワイルドブルー横浜♪
懐かしいなぁ(^^)

08.DSCN0009-tiltshift.jpg

09.120-tiltshift.jpg
そして最後は那須高原へ行った時に立ち寄ったクラシックカー博物館。
まんまミニカー☆(^o^)

いやぁ〜自己満足の世界だけど楽しい♪
またネタができたらやろうっと(^^)



nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 18

こぎん

kazzさん、楽しく遊んでいますね。
私も1枚アップしました。リンクさせてもらっています。
kazzさんのは元がいいから、きれいです!
by こぎん (2009-03-12 06:31) 

ルッコラ

すごく見事なミニチュア写真に出来上がってますね!
ルッコラもトライしたんですが、
接写ばかりしていて適当な写真が見つかりませんでした〜(苦笑)
たまに風景もあるんですが何だかダメダメで…^^;
ルッコラ、パソコンのお店にいくといつも(たしか…?)マザーボードの前で
“小さな街だぁ…♪”って、そこでしばらく妄想してるんですが(笑)
2枚目写真ってまさにソレ!!
また妄想しちゃった…♪ って、コレは本物の街でしたよね…(笑)
by ルッコラ (2009-03-12 07:39) 

お茶屋

ワイルドブルー!
めちゃめちゃ懐かしいですね☆
すっごい近場にして、一度しか行ったことがありませんでした^^;
by お茶屋 (2009-03-12 09:11) 

みかっち

ミニチュアカーが可愛いね!!
こういうのは、ポストカードにして飾るとおさせなのでは?
私は、こういう引きの写真がほとんどなくて....街の写真もないし(笑)
皆さんのところで楽しませてもらってます♪
by みかっち (2009-03-12 12:56) 

みかっち

あっ!kazzさん、
100記事、おめでとう~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
by みかっち (2009-03-12 13:12) 

八犬伝

うわぁあ~
ワイルドブルー横浜
随分と懐かしいですね
娘が小学生の頃、よく連れていきましたよ。
by 八犬伝 (2009-03-12 22:24) 

ぱせりん

フフフ♪ハマってますね~d(^-^)
やっぱりこのミニチュア加工は、高いところから撮った写真がいいですね♪
今日のもみんな見事にミニチュア化してます~d(>_< )
最後の車なんて、本当にミニカーに見えました!

ところで幕末古写真も面白かったです♪
教えていただいてありがとうございます。
次の記事に何枚か加工したものを載せました。
またkazzさんの記事にリンク貼らせていただきました♪
明日あたりUPする予定で~すv( ̄ー ̄)v
by ぱせりん (2009-03-12 23:59) 

kazz

>こぎんさん
リンクありがとうございます(^o^)/
見せていただきましたが、可愛いじゃないですか♪(^_-)☆
私も今まで何千枚と撮ってきてますが、意外と合う写真がないことに気付いて(^^;
今後どこかへ出かける際は、ミニチュア化を意識した写真を撮っちゃいそうです(^^)

>ルッコラさん
パソコンの基盤、そうそう小さな街に見えますよね!
私もだいぶ前にそんなタイトルで写真をアップした記憶が(^^)

>お茶屋さん
ワイルドブルー、懐かしいでしょ?
なんて名前の施設だったかド忘れして「アクアブルーだっけ?」とかなりました(^^;
施設の2Fを流れるプールが走る、ってのも面白かったですね(^^)
あと、水のスクリーンに映像を映すのとかも♪
by kazz (2009-03-13 08:45) 

kazz

>みかっちさん
ありがとうヽ(^o^)丿
100個目の記事だって気付いてませんでした(^^;
特に記念の記事にするでもなく、スル〜ッと流しちゃった(爆)
これからもよろしくです♪

>八犬伝さん
懐かしいですよね☆
私も結局一回しか行かなかったんですけどね(^^;

>ぱせりんさん
はい、ドハマりです(^^)v
昔の写真にさかのぼって探しまくりました(^^;
それでもこれくらいしかまともなのなくて・・・
幕末も試してもらえましたか!楽しみです(^^)
by kazz (2009-03-13 08:48) 

rose-k

ホント、ミニチュアの世界に見えるから不思議~!
私も挑戦しようと画像を探したことがありますが合うものが見つからず・・・
こういう加工をするのも楽しいものですね(^▽^)

by rose-k (2009-03-13 10:44) 

Sweet*Witch

レンズを買ったのかと思いました!
そんなサイトがあったとは!
わたしも、何かいい写真探してみよー!!
by Sweet*Witch (2009-03-13 23:52) 

kazz

>rose-kさん
rose-kさんのも見たい〜〜!(^^)
虫無視にハマって以来、マクロ写真が多くて、私も意外とありませんでした(^^;

>Sweet*Witchさん
あはは!そうなんですよ、超簡単なので試してみてくださいヽ(^o^)丿


by kazz (2009-03-14 09:03) 

HAL

これなら水中でもミニチュアにできるね!!
by HAL (2009-03-15 11:47) 

kazz

HALさん
おっ!たしかに!
それは考えませんでした(^^)
by kazz (2009-03-15 19:16) 

ナーリー

どっぷりですね~(o^-^o)
私もなんとか1枚だけ…花や虫さんばかりで
ミニチュア風にできる写真がなかった(^▽^;)
by ナーリー (2009-03-16 17:35) 

kazz

ナーリーさん
あはは、どっぷりです(^^ゞ
でもやりすぎるとすぐ飽きちゃいそうなので、とりあえずこれで打ち止め。
またしばらくしたらやろうかな〜(^^)
by kazz (2009-03-16 21:29) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
ほんとだ、見た事ある景色だ(笑)
という事は、、、、。この後、浜離宮で虫無視さん写真も撮ったのかなー?(笑)

ふかん写真が、「これ」の醍醐味だと思っていたんですけど、
目線写真でも、良い感じの物になるんですんねー!
プールの写真、最高です(笑)
(^-^)


by Takaaki_Naoko (2009-03-19 00:02) 

kazz

Taka_Naoさん
これらの写真、撮ったのスゴい前なんで、その頃はまだ虫無視写真に目覚めて
なかったんですよ(^^;
確かに浜離宮には行きましたが(^^)
プールの写真は、浮き輪やシートがカラフルなので派手になりました♪
by kazz (2009-03-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。