SSブログ

お客様 [虫無視倶楽部]

我が家のベランダもすっかり春色。
モモイロタンポポは終わってしまいましたが、多少ガーデンショップにて花を買ってきました。

もちろん蝶などの虫さんが来て欲しくてです(爆)

今はとりあえずランタナ、ペンタス、ブルーデイジー、あともうひとつ名前忘れ(大爆)
大雑把に言って「キク科」の花が好きです。
子供が描く花そのもののように、花びらがパーッと外に開いてる形が好きなんです。

ペンタスとランタナは蝶が好むから植えてます(^^;

そんな我が家の花にお客さんが来てくれました♪


モンシロ1.jpg
スジグロシロチョウ。


モンシロ2.jpg


モンシロ3.jpg


モンシロ4.jpg


モンシロ5.jpg
5枚とも全部同じ個体です。
いろんな角度から撮っちゃいました。


セセリ.jpg
でもホントは一番最初に来たのはセセリちゃんでした。
アッという間のできごとで、撮れたのは数枚(>_<)


セセリ2.jpg


アゲハ.jpg
これは去年のお客様。




*****************************************************

<おまけ>
6/6に虫無視倶楽部の撮影会があります。
その告知画像。(ソネフォトには最初の一枚しかアップしてません)

PhotoFunia及びFunPhotoBoxサイトにて加工。

*蝶の画像はキュー太郎さんにお借りしました。ありがとうございました<(_ _)>


第16回虫無視倶楽部撮影会.jpg


第16回告知1.jpg


PhotoFunia-164fc45.jpg


FunPhotoBox_1634035701844.jpg


今日6/4は『虫の日』。
東京地方はあいにくの天気ですが、これから夏に向けてたくさん虫写真を撮れればな〜(^^)
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 7

adagio

昆虫も面白そうですねwこれからシーズンイン楽しみですね~w
by adagio (2009-06-05 07:38) 

kazz

adagioさん
虫撮影楽しいですよ。
夏→虫、冬→鳥 って方も多いようです(^^)
by kazz (2009-06-05 09:25) 

sara

花の中のモンシロ蝶、綺麗ですね〜☆ マクロの世界って、やっぱり惹かれますね♪
by sara (2009-06-05 20:22) 

nacl

虫無視倶楽部の撮影会ってもう16回目ですか!?
一度は参加してみたいなぁ〜って思ってるのですが…
土曜日は仕事があってなかなか機会に恵まれません。(T-T)

そうだねぇ!もう虫さんの季節だもんねぇ♪
私も地道にマイナーな虫無視倶楽部員として、頑張りますね☆
撮影会はもう明日なんですねぇ…撮影、楽しんできて下さいね。
そして、また沢山の素敵な虫ちゃん写真、楽しみにしてます。(T-T)
by nacl (2009-06-05 21:19) 

みかっち

ベランダに、スジグロちゃんが来てくれるなんて素敵!
スジグロちゃんは、昨日、登山道の入り口付近で産卵中を見かけた(笑)
こちらでは、会いに行かなきゃいけない蝶やからなぁ~
もこもこ大王せせりんも萌え萌えですーーーー♪♪
by みかっち (2009-06-07 21:57) 

ナーリー

ペンタックス党だからペンタスがお好きなのかと(笑)
ちゃんとお花を育てて部活動されているんですね♪
私は人頼みばかりで^^;
スジグロちゃんも色々な角度からから撮ると様々な表情を見せてくれますね。
翅の特徴も分かりやすくなるし(*^^)v
セセリちゃんのウサギ顔、可愛い~♪♪♪
撮影会中止は残念でしたね、皆さんのゼフィルス楽しみだったのに…
by ナーリー (2009-06-09 11:16) 

sig

どのチョウの写真も、息を呑むほど見事です。
虫無視倶楽部のPRも世界の隅々にまで到達したようですね。w
by sig (2009-06-12 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。