SSブログ

2009 花見@神代植物公園 [春]

朝から快晴の4/3、ここ数日の暖かさから桜の開花も進み、花見に行ってみるか、となりました。
前日までは予定していなかったので、昼過ぎに出かけました。

場所は2月にも訪れた神代植物公園。

01.jpg

まだちょっと満開には早かったですが、桜以外にも桃の花などいろいろ楽しめました(^^)

無駄に枚数多いですが、お付き合い下さい<(_ _)>


02.jpg


03.jpg


04.jpg
入場券を買って中に入り、しばらく歩くとなにやら行列が・・・


05.jpg
期間限定のさくらアイスでした。
『限定』の文字に弱いですねぇ〜(^^;
ちなみに私は買いませんでしたが。


06.jpg
平日の昼間ですが、春休み中ということもあってか、家族連れがたくさんでした。


07.jpg


08.jpg


09.jpg
『神代曙』。
「ソメイヨシノによく似ているが色が濃く、エドヒガンと多種との雑種と思われる」と看板にありました。
オトメなピンクが可愛らしいです(^^)


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg
写真ではわかりにくいと思いますが、一本の木に赤ピンク白の三色が咲いています。
『源平枝垂れ』というハナモモの一種らしいです。


16.jpg


17.jpg


18.jpg
花より団子で、デザートを調布駅前のパルコで買ってきてました(^^;


19.jpg
三色団子と桜のツーショット♪


20.jpg
桜祭りのぼんぼりも。


21.jpg
深大寺の境内にはデブ猫もいました(^^;


22.jpg
紅白でおめでたい花☆
これも桃かな?


23.jpg
ムスカリはやっぱり可愛いなぁ〜(*´∇`*)








花見を終えて、帰りのバスを待っている間に、ゲゲゲの鬼太郎ショップを覗いていると、
店の横に『妖怪ギャラリー』の看板が・・・
料金は100円とのことなので入ってみることに(^^)


24.jpg
この写真では看板が「終了」になってますが、出てきてから撮ったもので(^^;


25.jpg
古い民家を改造した感じ。
子供の頃に行ったおばあちゃん家を思い出します(^^)

この階段を登って2階がギャラリーです。


26.jpg


27.jpg
暗めの照明が雰囲気・・・?


28.jpg
襖を開けると妖怪が・・・(^^)


29.jpg
押し入れにはこんな文字が。
覗いてみると・・・


30.jpg
妖怪がこんにちわ〜♪


31.jpg


32.jpg
バルコニーになった『癒しのデッキ』なる休憩スペースもありました。
ウッドデッキにゴザが敷いてあり、しばしまったり・・・

神代植物公園





nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 11

お茶屋

妖怪が・・・妙にリアルですね^^;
by お茶屋 (2009-04-08 10:24) 

こぎん

妖怪ギャラリーって・・・前からありましたっけ??
深大寺・・・楽しそう~、仲間がいっぱい!!

ソフトクリームフェチとしては、そのメーカーのはソフトクリームにあらず!
凍ったカップアイスを特性マシンで温度を下げているので・・・
全国みな同じ味・・・ロスはないのでお店はいいのですが、味は・・・
パステル・プリンと団子で正解です(*^^*)
by こぎん (2009-04-08 22:21) 

sara

桜に桃の花、とっても綺麗ですね〜☆ 青空の下、清々しいですね。(^^)
そして、妖怪ギャラリー。何やら、怖そうですが、鬼太郎の世界で楽しそうです♪
神代植物公園、休日に行くには最高ですね! 深大寺のでぶ猫ちゃんにも会いたいな〜(笑)。
by sara (2009-04-09 00:01) 

kazz

>お茶屋さん
そうなんですよ、穴から覗いたとたん、ちょっとギョッとしました(^^;

>こぎんさん
妖怪ギャラリー、どうなんでしょう?
私は深大寺に初めて行ったのが最近なもので・・・(^^;
そうそう、こぎんさんソフトマニア(なんか別のものみたい・・・)でしたよね。
そうでしたか、食べずに正解だったんですね(^^)
パステルのなめらかプリンはたまらんですね〜♪
おっさんも虜にします(爆)

>saraさん
数日の差で桜(ソメイヨシノ)より桃がメインになってしまいましたが、
花桃の美しさを再発見しました(^^)
ここのスポットは家から距離的に近いので、これからも通うことになりそうです♪
by kazz (2009-04-10 01:45) 

ぱせりん

植物公園だと桜以外にもいろいろなお花も楽しめていいですね♪
神代曙ってピンクがかっていてすごくかわいらしいです(^^)
サクラアイス!私も期間限定に弱いです…。
妖怪ギャラリーも面白そうです。
夜になると妖怪がデッキでまったりしていそうですね~(笑)

by ぱせりん (2009-04-10 21:06) 

みかっち

盛りだくさんでお得な気分やなぁ~♪♪
kazzさんの撮る鮮やかな花々たち...何枚あっても見たい見たい!
今回は、やっぱり....だんごとのコラボに一票♪( *´艸`)クスクス

by みかっち (2009-04-10 21:19) 

kazz

>ぱせりんさん
そうですね、植物園は一年中何かしらの花が楽しめますからね(^^)
桜、桃のゾーンには白〜赤までおめでたい色が揃っていて、カメラマンもたくさんでした。
ここの神代曙は有名なようですね。
サクラアイスとは全然関係ないですけど、昔どこかでドライブ中に食べた「とうもろこしソフト」
が激マズで、それ以来ご当地ものソフトは敬遠するようになっちゃいました(^^;

>みかっちさん
blogの方は遠慮なく大量枚数アップしがちです(^^;
そう言ってもらえると救われます(^^)
やっぱ花より団子派?
これ持って何枚も撮ってるうちに、団子が重みで下がってきちゃって、串の頭が・・・(爆)
by kazz (2009-04-11 03:40) 

sig

こんばんは。
今年は行かなかった神代植物公園の桜を、図らずも最高の状態で見せて頂き、ありがとうございました。
本当にすばらしいです!
by sig (2009-04-15 00:38) 

Sweet*Witch

花と団子のツーショット。
素敵です(笑)

鳥取の水木しげるロードにも是非行って見てください。
妖怪ポストとか妖怪神社とか(笑)
面白いものが結構ありましたよ♪
by Sweet*Witch (2009-04-16 00:12) 

rose-k

桜も桃もいいお天気で映えますね♪
桃は今年こそと思っていたけど、また撮り逃してしまいました(^^;
妖怪ギャラリーなんて面白そうなスポットまであって・・・
パステルのなめらかプリン、おいしいですよね(*^^*)


by rose-k (2009-04-18 21:47) 

kazz

>sigさん
この日は桜(ソメイヨシノ)にはまだ早かったんですが、それ以外の桜や桃が
とても綺麗で行ってよかったです(^^)
青空も最高でした♪

>Sweet*Witchさん
ツーショット写真、食べるのちょっと我慢して撮った甲斐があります(^^)
水木しげるロード、先日テレビで見て面白そうだな~と思いましたよ♪

>rose-kさん
桃はちゃんと撮ったの初めて(^^;
花見の後に妖怪って!?と思いましたが、それなりに楽しめました(^^)
やっぱりプリンはパステルが好きです~♪

by kazz (2009-04-19 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。