SSブログ

朝日 [風景]

仕事がらみで朝帰りした日、電車の車窓から東の空が朝焼けに燃えてとても奇麗でした。
眠いところを我慢して、カメラを持って川原へ(^^;

オレンジ〜紺色へのグラデーションは終わってしまってましたが、久しぶりに日の出を拝みました。

時期的に良い方角からは登ってくれませんが、とりあえず。
夏時期だとちょうど多摩川の川下方面に登り、川面に映った姿が見れるんですけど・・・

IMGP6251-2.jpg




IMGP6265.jpg


IMGP6271-2.jpg
撮り方次第では青へのグラデーションも表現できますね。


IMGP6279.jpg


IMGP6298.jpg
足長おじさん♪(爆)
写真向かって左が土手、右側が川です。(写ってませんが)
このあたりは川原が広く、土手から川までは100mぐらいあります。
台風時期にはここも水没します。


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

こぎん

朝帰り・・・懐かしい言葉です。
私の場合、大体失敗で、そうなったケースが・・・
足長kazzさんは、お仕事ですもんね~~。
朝帰り、こんな素敵な景色に遭えるなら・・・たまにはいいですね!!

by こぎん (2009-02-24 09:54) 

ナーリー

早朝だから拝める素晴らしい光景です!
オレンジがとても眩しい~(≧∇≦)
by ナーリー (2009-02-24 12:55) 

sara

なんと素晴らしい写真なのでしょう〜☆ (*^-^*)/
オレンジの世界、そしてブルーへのグラデーション、素敵過ぎます〜!
by sara (2009-02-24 21:29) 

sazan

朝帰り・・
そんな体力もうないなあ~
あんまりがんばり過ぎないように ^_^;
by sazan (2009-02-24 22:24) 

くみ

なんて素晴らしい光景…!
オレンジの色彩とシルエットが堪らなく綺麗です!
by くみ (2009-02-25 00:15) 

みかっち

お仕事頑張ったご褒美のようなご来光ですねぇ~♪♪
夕日は撮りに行きやすいけど、近所で日の出の景色がいいとこ、
まだ見つけられず.....
大きな川の近くって、羨ましいなぁ~
最後の1枚、シャキーンッ! って目覚めたようでカッコイイよ♪
by みかっち (2009-02-25 19:36) 

kazz

>こぎんさん
朝帰り、そうですよねぇ・・・私だってもう無理です(^^;
ただ、天気が良くて朝焼けが奇麗だったのが救いでした(^^)

>ナーリーさん
日が昇る直前の東の空の色合いもまたすっごく奇麗でした(^^)
駅から家まで歩いてる間も撮りたくて仕方なかったんですけどね(^^;

>saraさん
疲れた身体に癒しの色でした(^^)
でも、この後数時間後にはまた仕事に出かけなければならなかったんですが(T_T)

>sazanさん
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
自分でもよ〜〜〜くわかってます。無理はしませーん(^^ゞ

>くみさん
ありがとうございます☆
普段から夕焼けはよく撮るんですが、朝日は1年でも数回しか見ません(^^;


by kazz (2009-03-01 23:24) 

kazz

みかっちさん
そうそう、夕日は撮りやすいけど、朝日は私起きれないからねぇ・・・(爆)
海からの日の出や夕日も素晴らしいですが、川も捨てたもんではないっすね(^^ゞ
by kazz (2009-03-02 00:08) 

ぱせりん

ひゃ~♪美しい朝陽!
2枚目なんてアフリカちっくにも見えますねd(^-^)
朝帰りでお疲れのところ撮りに行っちゃうなんて!?
と思いましたが、美しさに納得です♪
by ぱせりん (2009-03-06 17:40) 

kazz

ぱせりんさん
夕日を撮ることはあっても、朝日を撮ることはほとんどない生活してるんで、
このまま寝ちゃうのがもったいなく感じちゃって(^^;
夕焼けは寂しく感じたりしますが、朝日はやっぱり清々しいですね(^o^)/
by kazz (2009-03-07 23:20) 

りっきー

こんばんは^^
2枚目のめっちゃいいですね。
木のカタチといい、構図といいたまらんです、ハイ。

by りっきー (2009-03-19 21:53) 

kazz

りっきーさん
お久しぶりです〜♪
春分をむかえ、日もすっかり長くなってきましたね(^^)
この日以来、朝焼けは見てません〜(爆)
by kazz (2009-03-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。