SSブログ

第5回虫無視倶楽部撮影会のお知らせ。 [昆虫]

来る 3/29(土)にソネフォトではおなじみの「虫無視倶楽部」の撮影会をおこないます。
場所は東京都の立川にある昭和記念公園。

ソネフォトでは告知をしているんですが、最近はblogだけに移行されている方も多いので、
こちらでも参加募集の告知をさせていただきます。

ちなみに参加ご希望の方は、
↓ stratcrazyさんの画像へコメントお願いします。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/stratcrazy/images/1478328

もちろんこのblogのコメント欄でもかまいません(^^)



1.jpg



続きを読む


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第4回虫無視倶楽部撮影会(昆虫編) [昆虫]

12/22(土)、東京都多摩動物公園にて
第4回虫無視倶楽部の撮影会が開催されました。

外は曇り、空気は冷たく寒い日でしたが、温室の中は
春〜夏の陽気で、撮影中汗をかくほどでした。

今回の参加者は全部で9人。今までで最高かな(^^)
リーダーのキュー太郎さんをはじめ、hisashiさんご夫妻、stratcrazyさん、
プリンコさん、uytrewqさん、ムーンライト相模さん(年齢順?)、私kazz、
そして今回初参加は長野からご実家へ帰省中のナーリーさん。

笑顔も素敵な可愛い方でした〜♪(*^^*)


まずはナガサキアゲハ。
初めて見ましたが、奇麗な蝶でした!
この写真は珍しくフラッシュを焚いての撮影。



続きを読む


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第三回虫無視倶楽部撮影会 [昆虫]

10/20、前日までの天気で中止の心配までしていましたが、
無事虫無視倶楽部の撮影会が行われました。
当日は街角激写団の方々も月島で撮影会を行われていたようです(^^)
天気が良くて良かったです〜♪

朝9:00に西立川口前に集合。
当日はココ昭和記念公園にて箱根駅伝の予選会も開かれており、
そちら目当てのお客さんもたくさんでした。

無事に全員が集まり、今回初めての参加の方も含め、いざ公園内に。
コスモスの写真もたくさん撮りましたが、今日は虫中心でアップします♪





澄み切った青空の中、良い撮影会になるであろう期待を胸に(^^)



公園内で最初のコスモス畑(バーベキューガーデン付近)にて早速撮影開始。
花や蝶を撮っていると、ふと見慣れない蝶がいることに気付きました。
目で追ってよ〜く見ると・・・





続きを読む


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクロで昆虫 [昆虫]

先日念願のデジイチを購入しました。
今までもカメラの入れ替わりは多々ありましたが、今はこんな感じです。
(この写真のみ携帯にて撮影)



左下から今までのメインカメラだったコンデジ。
その上が水深1.5mまでいける水中カメラ。デザインが面白いでしょ?
で、その隣がペンタックスのK10D。
一番右はフィルム一眼。
見事にメーカーがバラバラなのは、アップする写真からもわかる通り、節操がないから(爆)

ここ数日はデジイチ+マクロレンズ(タムロン90mm)で小さなものを撮りまくってます。
またソネフォトと重複してるものもありますが、
ご覧ください(^^)/
(ソネフォトより気持ち写真のサイズが大きいので見やすいかも)




続きを読む


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

蝶集合 [昆虫]

虫無視倶楽部撮影会から最近撮ったチョウの写真をまとめてみました。







続きを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。