SSブログ

チームスズキ デイキャンプ@北秋川 [チームスズキ]



01.渓谷.jpg

先月のことですが、またまた行ってきました、チームスズキ。
(記事アップ遅っ!)

梅雨があったんだかなんだかわからなかったぐらい暑かったので、
とりあえず水の近くで涼めるところ、ということで
秋川の上流の方へ行ってきました。






02.ハスラー&ジムニー.jpg

北秋川自然休暇村 って場所。

オーナーさんの事情で一度閉鎖されて、いろいろあって今年また復活したそうです。





03.川遊び.jpg

テントの張れるサイトが5つぐらいと、メインはバンガローとロッジのようです。

全体にかなりこじんまりとした感じですが、穴場っぽい雰囲気ですね。


ここはデイキャンプ用の川原。


まぁ川原なんでジャリがゴロゴロ・・・

木陰もたくさんあって涼しいです(^^)




04.川の中.jpg

水はかなり澄んでいます。

小魚がたくさんいたので水中カメラで撮ってみましたが写らない (;´Д`A ```





05.デイキャンプ.jpg

相変わらずグシャッと感がありますが、こんな感じで設営w

タープがあるとキャンプ感が増すんでしょうけどね〜






06.ほっとサンド.jpg

まずはホットサンドとアイスコーヒーをいただきました(*^^*)

ホットサンドメーカーは家でも使えるし、欲しくなっちゃいますね。






07.BBQ1.jpg

途中のスーパーで買い出しした食材でBBQスタート!!







08.BBQ2.jpg

やっぱり炭火はなんでも旨い!!







09.メスティン飯.jpg

メスティンを購入したので、初炊飯!(汗)

最初固形燃料のほったらかし炊飯でスタートしたんですが、ベジータさんに頂いた固形燃料が
半蒸発してたような状態だったので、追加でガスで加熱したら、やりすぎたようで・・・

おこげと言うには焦げすぎた・・・(爆)



「おいらの最初の時より全然美味しく炊けてるよ!」とベジータさんのフォローw

ありがと








10.サカハチ.jpg

カラスアゲハも何度か横切りましたが、全然とまってくれず・・・



とりあえず撮れたのは、サカハチチョウだけ〜〜






11.サカハチ2.jpg

高い所にとまったので、裏側しか撮れませんでしたが、今回は八の字クッキリの夏型♪

以前の裏高尾では春型でした。





12.カワトンボ.jpg

カワトンボのメタリックボディーに魅せられて♪

シャッター切る瞬間に翅を”ふぁさっ”と動かしますね〜
おもしろい。







真夏に屋外はキツイですが、清流のそばなら気持ちイイです。

次回は涼しくなってからかな?










**************   おまけ   **************






チョキと虹.jpg

休みの日にチョキと散歩していたら大きな虹が出てました。

ちゃんと副虹も見えてます。






トンボ1.jpg

トンボが小枝をギュッとしてました(*^^*)






トンボ2.jpg

相変わらずトンボの同定は苦手・・・

サナエ系でしょうか?

そこそこ大きかったです。







クロアゲハ.jpg

家の近所でクロアゲハ





ジャコウアゲハ産卵.jpg

近所の河原でジャコウアゲハがウマノスズクサに産卵していました。


上記2枚はiPhoneで撮影。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

ぜふ

こじんまりしたサイトはいいですね。混んでなさそうですし。
トンボはコオニヤンマではないでしょうか。
by ぜふ (2017-08-14 07:26) 

kismiee

キャンプ三昧羨ましい~
なーんもしない間に盆休みも終わりだよ(泣)
こんなきれいな川で遊びたかったなぁ~
これだけ活用するなら、色々と揃えて楽しいね!
kazzさんの炊いたご飯にありつける日はくるのか.....

チョキちゃんと虹、めっちゃ素敵♪
by kismiee (2017-08-15 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。