SSブログ

ダイヤモンド富士 [四季、風景など]



11/7 このブログのトップバナー画像でもある「ダイヤモンド富士」を撮りに
同じ場所へ行ってきました。

この場所から同じ構図で年に2回、11月と2月に見ることができます。

ダイヤモンド富士という言葉さえ知らない頃に撮ったこの写真、
その後一眼を買って以降も何度も挑戦しましたが、天候に恵まれず
富士山のシルエットを見ることもままなりませんでした。


一転、今日は雲ひとつない快晴!!

土手にはいつものように、いや例年以上に三脚おじさんの列が ヾ(≧▽≦)ノ

D1.jpg

バナー画像と見比べながらご覧ください(^^)



見事に富士山の真上に♪



でも見比べてもらうとわかるように、富士山と観覧車の位置関係が微妙に違います...



D2.jpg

それ以上に残念だったのが、ススキとコラボできる構図の場所がなかった・・・(T_T)


ゆえに望遠画像ばかり・・・


もうちょっと引きで撮りたかった。





観覧車の光は窓が光ってるのかな?



D3.jpg

シャドウ・ハイライトをいじって明るくした一枚。






D4.jpg

撮影位置がずれていた結果、最後の最後、沈む場所が右側にズレてしまった。


そう考えても、トップの写真はドンピシャ真上に消えて行ってるし、ススキのキラキラも写ってるしで、
まぁコンデジだったんで画質は置いておいても、我ながら奇跡だなと思ってしまいます(^^ゞ

偶然って恐ろしい・・・










***********************************************







変わって、こちらは去年から観戦しているテニスの楽天ジャパンオープン。

10/7 に行ってきました。




01.有明コロシアム.jpg

前日に錦織選手は試合中のケガで棄権してしまいましたが(TдT)





02.モニター.jpg





03.座席.jpg

入場直後。

ガラガラに見えますが、この後ほぼ満席になりました(^^)





04.キリオス2.jpg

キリオス



興味のない人にはさっぱりでしょうが、準々決勝だったので錦織いなくても楽しめました(*'▽'*)





05.ゴファン2.jpg

ゴファン





06.ソウザ3.jpg

ソウザ





07.チリッチ1.jpg

チリッチ





08.モンフィス4.jpg

モンフィス




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

kismiee

年にそれだけしか見れないなんて、
バナー画像のショットは、本当に奇跡の1枚ね!
ススキがとっても素敵だし....
この観覧車からは、ダイヤモンド富士はどう見えるのかな?
次回はそこを検証してきて~(笑)
2枚目のショット、神々しい日本のおっぱいみたいで美しくてSexy❤

by kismiee (2016-11-13 23:30) 

kazz

>kismieeさん
おぉ!確かに観覧車からも見えてるってことだよね!
それこそものすごいタイミングで乗らないと・・・(^^;
に、日本のおっぱい・・・(๑′ᴗ‵๑)
by kazz (2016-11-23 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。