SSブログ

チョキ、温泉に行く。 [ペット]



先日、10月にしては30℃を越えるような暑い日でしたが
お台場のペット温泉「綱吉の湯」に行って来ました。

久しく人間の温泉にも行っていないのに、ペット用とは・・・(;´Д`A ```

01.綱吉の湯.jpg

施設は「大江戸温泉物語」の隣にあります。

こっちにはまだ行ったことないんですけどね・・・




02.温泉.jpg

温泉、プール、ドッグランがあり、それぞれ別料金みたいです。
セットみたいなのもあった気がしますが、今回は温泉のみ。

そこそこイイお値段(^^;




03.温泉中.jpg

中はこんな感じです。





04.テラス.jpg

外はテラスになっていて涼むこともできます。





05.プール.jpg

プールはこんな感じ。

10m弱ぐらいでしょうか。

結構深そうです。




06.シャワー.jpg

さて、温泉に入れる前にシャンプーをせよ、とのこと。





07.シャンプー.jpg

ゴシゴシ・・・

鼻のシワまでガッツリ洗いました。


家でシャンプーすると抜け毛がスゴイんですよね。




08.たてがみ?.jpg

鬣(たてがみ)みたいでなんかカッコイイ(^^)

さっぱりして良い匂い〜〜♪








09.てぬぐい1.jpg

ちゃんと頭に乗せるように小さく切った手ぬぐいが置いてあります(๑′ᴗ‵๑)





10.てぬぐい2.jpg

いろいろ乗せてみました〜(●´ω`●)ゝ





11.てぬぐい3.jpg

おやつで誘って「待て」させてるので、どれも目見開いて顔が緊張しちゃってますが(;^_^Å






12.てぬぐい4.jpg

こんなことも ( ´,_ゝ`)

コソ泥???






13.チワワ.jpg

壁にたくさん写真が貼ってありました。

これが自分的にベストだったかな。



こんな表情で撮りたかったなぁ〜〜〜(^^)






14.おもちゃ.jpg

おもちゃ、ライフジャケット類も揃ってます。





15.風呂.jpg

人間は足まで入ってOK。

犬用なので少しぬるめですが、冬場には気持ち良いでしょう。


濡れないようにエプロンを貸してくれます。







ちょっと動画も。






16.提灯.jpg

なんか施設紹介の記事みたいになっちゃいました(爆)




チョキの方のblogに載せれば良かったか・・・















17.ガンダム1.jpg

温泉を出て久しぶりにガンダムに会いに(^o^)





18.ガンダム&チョキ.jpg

でかいね〜〜〜!









*おまけ*



19.ウラナミシジミ.jpg

ウラナミシジミ

家の近所にて。

スマホマクロも結構キレイに撮れますね。



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

芦毛のベジータ

お犬様のそんな施設が有るんですね~
連れの実家の犬がちっちゃい頃、某公園のドックランに行ったけど、今は登録制になってた・・・
ほっかぶりの写真かわいいよ(*^^*)
ガンダムみんなで行ったのって何年前。。。なん(^_^;)

by 芦毛のベジータ (2016-10-12 23:08) 

Taka_Nao

今晩は〜!
お台場に、ペット用温泉があるなんて、初めて知りました!
施設内も至れり尽くせりですね。
あ〜それにしても、手ぬぐい姿に癒される〜。

ペット写真のフォトコンに応募すれば、良い感じになるんじゃないですか♪
^^


by Taka_Nao (2016-10-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。