SSブログ

江ノ島〜明月院〜ゼフィルス [四季、風景など]



_m_choki-pag.png
  久しぶりにサブblogに記事アップしました(^^;

チョキの5歳の誕生日だったもんで・・・




09.あじさいカタツムリ.jpg

で、チョキと一緒にドライブに行ってきました。



02.江ノ島.jpg

湘南方面、江ノ島へ。

昇る時は最近はもうエスカーは使いません。

赤い鳥居をくぐったらすぐに右側の道へ。



江ノ島の花火大会はこの辺りから見るのがオススメ。




03.江ノ島2.jpg

この辺りに抜けてきます。
ってわからないか。





04.カフェ.jpg

前に来た時にはなかったカフェへ。

柵の向こう側は海です。


どこのお店もテラス席に出ると海を見下ろせる素晴らしい景色です。





05.かき氷.jpg

暑かったので、今年初のかき氷♪


かき氷の値段じゃなかった・・・(;゚Д゚)

量も多過ぎて最後はキツかった・・・







06.明月院3.jpg

せっかく鎌倉方面に来たんだから、紫陽花でも見に行こうか。

とりあえず明月院へ。





07.明月院4.jpg

あ、そうだよね、こういう場所はペットは入れない・・・


自分一人でささっと15分ほど見てきました(;^_^Å






08.明月院6.jpg





10.リス.jpg

小鳥のおうちですが、リスがエサ泥棒してました。





11.明月院5.jpg





アジサイ1.jpg

紫陽花はちょっとタイミング的に早かったかも?

6月中旬ぐらいがベストでしょうか。





アジサイ2.jpg





アジサイ3.jpg










***************************************




ここからは別日。


近所のアカシジミスポットに様子を見に行ってきました。





アカシジミ.jpg

アカシジミ

数は少なかったけど、今年もちゃんと発生してました(^o^)b






ウラナミアカ.jpg

ウラナミアカシジミ






ミズイロオナガ.jpg

ミズイロオナガシジミ






ウラナミアカ&ミズイロオナガ.jpg

ウラナミアカとミズイロさんがニアミス。






手乗りアカシジミ.jpg

手乗りもしてみました(^^)




手乗りウラナミアカシジミ.jpg

こっちも。

ミズイロさんは逃げられちゃいました(^^;





nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

kismiee

素敵な江ノ島、鎌倉散策!
もっと時間をかけてじっくり行ってみたいなぁ....
染まりかけの紫陽花もみずみずしくて素敵!
近所の子たちの発生を確認出来たらホッとするよね~
こっちではまだ未確認で心配( ;´・ω・`)
ちょっと遅れてるのか、見逃してるのか....
by kismiee (2016-06-05 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ゼフィルスの季節到来ラムネプチ2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。