SSブログ

謹賀新年 [正月 冬]



ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年も遅々とした更新&訪問ではありますが、宜しくお願い致します。


01.jpg

元旦は寝起きから熱燗でした(^^ゞ

そういえば昼間に結構な雪が舞ってたなぁ〜〜
元日に雪って珍しい。




02.jpg

今年も初詣は調布の深大寺へ行ってきました。

ついこないだも蕎麦を食べに行きましたね(^^;

3日に行ったので、そこそこの混み具合でした。




03.jpg

それでも長時間並ぶということはありません。




04.jpg





05.jpg

おみくじは「吉」でした。

例年「凶」の確率が高いので、まぁまぁですね。




06.jpg

おそばは今回は「大師茶屋」というお店にしてみました。

お隣の「湧水」さんは長蛇の列!!
人気店のようで、私は入ったことないんですが、今度平日の昼間にでもチャレンジしてみようかな?

「大師茶屋」もまぁまぁ並んでいました。席に着くまで15〜20分ぐらいだったかな?

「山かけそば」と「つまみ天ぷら」。
あ、もちろん「熱燗」も(*^^*)

いつもは天ざるにしますが、寒かったので・・・







おまけ

工場&ハスラー2.jpg

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

ぜふ

酒燗器がナイス!^^

by ぜふ (2015-01-07 20:38) 

Nobuzo

美味しそうなおせち料理にくつろぎ感一杯です。
by Nobuzo (2015-01-07 21:33) 

sig

おせちを食べて深大寺へ初詣…最高のお正月でしたね。
by sig (2015-01-08 20:30) 

rose-k

寝起きから熱燗!ふぃ~♫
わぁ~、ご馳走も沢山並んでる~。
和でコーディネートされたテーブルウエアがまた素敵ですね。
私もボチボチ派ですが、今年もよろしくお願いします(^ー^)
by rose-k (2015-01-11 18:22) 

kismiee

kazzさん、遅れ馳せながらことよろですーーー!!
素敵なお正月の食卓、こちそうさま♪
実は...初詣ってしないままになってるの(汗)
きっともう空いてるね?(笑) ちゃんとお参り行ってきます~
今年はうまく予定が合うといいなぁ~♪
変わらず背ヨロシクです❤
by kismiee (2015-01-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

深大寺そば久しぶりの生田緑地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。