SSブログ

久しぶりの生田緑地 [四季、風景など]



いや〜もう2月も後半かよ・・・

多摩川からのダイヤモンド富士は去年の11月&今年の2月とどちらも見れなかった(T_T)
blog頭の画像の時以来、一度もこの場所からは見れてません・・・


さてすっかり放置気味のブログ、天気の良い休みの日に久しぶりに生田緑地へ行ってきました(^^)

この日持って行ったレンズは、SIGMAのナナニッパ(70-200 f2.8)の一本のみ。

01.まつぼっくり.jpg

トイレにあった松ぼっくりの置物。




02.梅2.jpg

梅もちらほら咲き始めていました。

まだまだ二分咲きぐらいでしょうか。




03.梅3.jpg




04.梅4.jpg

赤越しの白梅。

なんかゴチャゴチャだな(^^;






園内をウロウロしていたら、バズーカ軍団がとある一角に集まっています。




05.ルリ男くん.jpg

皆さんこの子を狙っていました(^o^)

ルリビタキ♂




06.ルリ男くん2.jpg

ここは日陰ゾーンで、瑠璃色がイマイチはっきりしませんね・・・

200mmではちょっと遠かったので、少しトリミングしています。



久しぶりに鳥さんを撮りたいな〜と思っていたので良かった〜(*^^*)







07.ジョビ子ちゃん.jpg

場所を移動したら、今度はジョウビタキの女の子に会えました(^^)



ジョビ子2.jpg

もうちょっと良いシチュエーションで撮りたかった・・・







08.猫.jpg

そしていつもの猫さんたち(*^^*)

トラと



09.猫2.jpg

三毛











10.sky tree.jpg

升形山の展望台からはスカイツリーが見えました。



11.tokyo tower.jpg

そして東京タワーも。



そういえば完成したスカイツリーはまだ一度も撮ってないや。

そろそろ待たずに展望台まで登れるのだろうか・・・??




D51.jpg



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

stratcrazy

kazzさん お久しぶり~

生田緑地  しばらく行っていないな~
もう梅が咲いているんですね……
by stratcrazy (2015-02-20 22:48) 

rose-k

梅、結構咲いているんですね!
早いな~。2月ももう少しで終わり・・・かぁ。
ルリ君に三毛さん、カワ(・∀・)イイ!!
by rose-k (2015-02-22 00:23) 

kismiee

本当にあっしいう間に2月も終わっちゃうね...
早春の景色にハッとさせられたよ~
梅の香りにうっとりしに行かなくちゃの季節だね!
蝶が舞う季節もすぐそこだよ~

by kismiee (2015-02-22 17:46) 

kazz

>stratさん
元気ですか〜!?
もう全然お会いしてないじゃないすか!
平日の方が休めるなら、平日撮影会(飲み会)でも良いですよ!(^o^)

>rose-kさん
ね〜早いですね・・・
久しぶりの鳥撮り隊、楽しかったです(*^^*)

>kismieeさん
来月にはスケスケ君が撮れるかな〜?
今年は足があるので撮りに行きたいな〜(^^)

by kazz (2015-02-24 14:13) 

sig

こんにちは。
このブログトップのダイヤモンド富士は最高ですよ。これ以上はそうそう望めるものではありません。生田緑地には機関車もあるんですか。もう何年も行ってないからなあ。
by sig (2015-02-24 16:57) 

kazz

>sigさん
初めて見たダイヤモンド富士がこの画像のときだったので、それ以来何度か
チャレンジしているんですが、撮る以前に雲があったり天気が悪かったりで
見れてすらいないんですよ・・・(T_T)

by kazz (2015-02-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

謹賀新年近所で野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。