SSブログ

深大寺そば [四季、風景など]



超ペーパードライバーの嫁の運転練習も兼ねて、深大寺へ蕎麦を食べに行きました。


01.深大寺紅葉.jpg

今年はまともに紅葉の写真を撮っていませんが、よく入るおそば屋さんの店先の紅葉が
とても奇麗でした♪




02.おすわり.jpg

チョキはお座りして待ってます(^^)

実は麺類大好きなんですよ。

そばは人間でもアレルギーの人がいるので心配でしたが、数本あげるぐらいなら神経質になることもないかな。
味の付いていないラーメンやそうめんも旨そうにすすります(*^^*)




04.枝垂紅葉.jpg

うちらが食べ終わった頃にお店に入ってきた外国人観光客4人組が
チョキを見るなり「Oh! so cute♡」「カワイイデスネ」と写メ撮りまくり(๑′ᴗ‵๑)




05.映える赤.jpg

瓦や茅葺きの屋根と紅葉はやっぱ似合うな〜。





06.落ち葉の絨毯.jpg

その後、移動して神代公園まわりをウロウロ。

植物公園にはペットは入れません。


落ち葉の絨毯を歩くとサクサクと良い音がします。




07.ダッシュ!.jpg

隣接したドッグラン(無料)でボール遊び。

ちょっと流し撮りの練習(^^ゞ


曇り空の平日は貸し切り状態でした。




09.紅葉ハスラー.jpg















*** おまけ ***

08.銀杏ハスラーイラスト.jpg

以前何度かやっていた写真をイラスト風にするフォトショ技、久しぶりにやってみました。



フォーミュライラスト風.jpg



また次回にでも特集してみようかな?(*^^*)





nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 6

ぜふ

お蕎麦を食べながら紅葉狩りができるとはお得ですね♪
追加料金とってもよさそう^^
by ぜふ (2014-12-08 06:51) 

芦毛のベジータ

どっちの蕎麦屋に行くか、それとも大盛りのあの店だったり~考えるんだよな~
イラスト風見ると、どうしてもFM STATIONなイラストを思い出してしまう
エアチェックだよww

by 芦毛のベジータ (2014-12-08 22:54) 

sig

こんにちは。
深大寺の紅葉もなかなかですね。
わたせせいぞう風のイラストタッチ、好きですよ。
by sig (2014-12-09 17:15) 

rose-k

こんなに真っ赤に色づいたなんていいなぁ。
蕎麦屋の敷物の朱色とマッチして絵になりますね~!
次男くんと一緒に見てたんですけど、
レースカーの見て、「すげ~、これすげ~。」と言ってました(^ー^)
by rose-k (2014-12-09 20:18) 

Taka_Nao

今晩は〜!
こんなに空いている深大寺!!!、初めて見ました(笑)
ここから実家が、車で15〜20分くらいなので、
良く行ってましたよ。植物園で薔薇の時期とかに。
お勧めは、「深大寺温泉ゆかり」でお風呂に入ってから、
蕎麦を食べに深大寺へ。が定番コースでした。
^^

by Taka_Nao (2014-12-24 23:17) 

sig

明けましておめでとうございます。今年もお元気でご活躍ください。
ニセアカシアの開花の最盛期は過去4~5年の様子を見ると5月のGWあたりです。「くろがねや」に車を停めて土手下の散歩道を西の方角、つまり稲城大橋方面に歩いていくと、橋のかなり手前に手が届く枝があちこちにあります。今年はぜひお訪ねください。
by sig (2015-01-01 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

工場夜景謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。