SSブログ

工場夜景 [夜景、イルミネーション、花火]



川崎市に引っ越してきて早10年目。

今では観光名所にもなっている、工場地帯の夜景。
行ってみたいな〜と思っていたんですが、やっと行ってきました。



ハスラー&工場.jpg

車がないとなかなか行けない場所。

ネットで検索して、だいたいこの辺かな?って感じで彷徨いながらウロウロ。




ハスラー夜.jpg

土曜の夜でもひとけのない工場地帯。

路肩に止めても迷惑になってない(^^;




01.工場2.jpg

むぅ〜奇麗だ!

ここは有名どころ?なんか見たことある!

自分以外にも後から何台か来ました(^^)




02.工場4.jpg

巨大なロウソクのように、てっぺんでチラチラと炎が。




03.工場3.jpg

ちょこちょこ場所を移動しながらパシャパシャ。

運河に写る夜景もまた美しい。




04.工場5.jpg

kazz&K-5 なだけに「K」に惹かれて(*^^*)





工場01.jpg

千鳥町、水江町、東扇島あたりを彷徨う。

派手にHDRかけてます。




06.工場6.jpg

魚眼でも。

レールの手前に高い金網の柵があって、三脚を目一杯伸ばしてライブビューで撮影。





工場07.jpg

バスツアーとかもあるんですよね。

一般者が入れないような場所へも行けるらしい。





08.工場9.jpg

詳しい人に連れて行ってもらうのが一番良いんでしょうが・・・




09.工場8.jpg

夜に一人でウロウロするのはちょっと怖い感じですね。

工場の建物じゃないけど、こういうのも結構好き。




10.工場10.jpg

また今度、行ってない場所へも行ってみようかな(^o^)

あ、今度ココで撮影会とかどうですか?( ̄∀ ̄*)



都会で生活していると、車がなくても普段特に困りませんが、あるとやっぱり行動範囲が広がりますね。



nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 7

みゃぁちゃん

やっぱり夜景の工場はかっこよくて美しいですね。

by みゃぁちゃん (2014-11-23 15:10) 

sig

こんばんは。
夜景の撮影は楽しいですよね。やはり「K」の写真が最高です。笑
by sig (2014-11-23 21:02) 

rose-k

お目目がカワ(・∀・)イイ!!
なるほど~。これは綺麗だ~♫
工場萌えしちゃいますね。
K・・・私も惹かれますぅ(^^;
by rose-k (2014-11-23 23:24) 

kismiee

工場萌えしてきたんやね~ カッコイイd(´▽`*)
ギャングの密集がありそうなラスト2枚が良い!(笑)
by kismiee (2014-11-24 18:19) 

芦毛のベジータ

行った事は有るんだけど昼間だったからトラックの往来も多くて、撮影出来なかったんだよな~昼に撮ってもただの工場だし。。。
こんど一緒に行かないか?
夜のライトの影響で車の色変化が綺麗ですね、オイラの車も綺麗に撮れるかな?

by 芦毛のベジータ (2014-11-29 19:17) 

kazz

>みゃぁちゃんさん
昼に見るとアレですけど、夜はキレイですね(^o^)

>sigさん
三脚が本格的に活用されたのは花火以来でした。
他のアルファベットも探しましたがありませんでした(^^ゞ

>rose-kさん
あはは!「K」つながりですね♪
私は姓も名前も「K」なんです(^^;
by kazz (2014-12-06 18:34) 

kazz

>kismieeさん
ホントに人気(ひとけ)がないので、麻薬とかの取引しててもおかしくない(^^;
何かあった時のため(?)にも2人以上で行った方が良いかも。

>芦毛のベジータさん
いいよ〜今度一緒に行こう!
雨上がりの寒い日とかの方が空気が澄んでいてよりキレイかもね。
寒いの嫌だけど(爆)

by kazz (2014-12-06 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初ドライブ深大寺そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。