SSブログ

初ドライブ [車 ]



01.富士山と星.jpg

車が納車されたので、初の長距離(ってほどでもないが)ドライブに出かけてきました。

目的地は田貫湖そばの休暇村 富士


星の写真が一枚目ですが、夜中に出発した訳ではありません(;´Д`A ```





02.ハスラーと富士山.jpg

中央道で河口湖ICから一般道で目的地まで。

高速道を走行中は雲に隠れて見えなかった富士山も、近くに来ると姿を見せてくれました。


前日に初冠雪した富士山、やっぱりこの姿こそが日本人が思うところの『富士山』ですよね(^^)
雪の量もちょうど良いし☆



03.コテージとハスラー.jpg

談合坂SAのドッグランなどに寄り道しながら約2時間後、到着しました。




04.コテージ.jpg

今回の宿は、コテージタイプ。

全部で20棟ありますが、ペット同伴可能なコテージは7棟だったかな?




05.コテージ内1.jpg

中は結構広いです。

15帖ぐらいのLDKに、ベッドスペースが6帖ほど。

階段上には天井低いけど、ロフトもあります。




06.コテージ内2.jpg

ほぼ壁全面の窓の外は緑。




07.ロフトから.jpg

ロフトから覗く。

冷蔵庫、炊飯器、食器までそろっています。

コンロは一口だけだけど、自炊できますね。


2人では割高だけど、4人とかならかなり安く済みます。

木の温もり感がイイ雰囲気です。



08.テラス.jpg

テラスも広い♪
写真では見えませんが、L字型に向こう側にも広がっています。



09.コテージ群.jpg

到着後、山の方から厚い雲が迫ってきました・・・

でも湖側は晴れているので早速田貫湖へ散策に。



10.ハスラーと.jpg

あ、車の顔を撮ってなかった(^^;

スズキのハスラーです。

色はカーキメタリック。
迷彩柄の服が良く似合う??www










11.逆さ富士.jpg

流れてくる雲で見えたり見えなかったり・・・

でも夕焼けの時間にはなんとか姿を現してくれました。


赤富士の逆さ富士。

半分から下が暗くなっているのは、厚い雲の影です。
それがちょっと残念。

でも湖面も比較的穏やかで、なんとか映ってくれました♪




12.赤富士ズーム.jpg

私が撮っていた横にはダイヤモンド富士を狙ってあちこち移動しながら車中泊を続けているという
愛知県から来ているという強者のおじさんがいました。

この日は逆さ富士と赤富士を狙って来ていたそうです。

おじさん曰く「こんなに湖面が穏やかなのはここ数日なかったしラッキーだよ、
しかも雲が赤く焼けないのは残念だけど、富士山は赤く焼けたし良かった良かった」


みんなして「キレイだねぇ〜・・・(溜息)」って瞬間でした(*^^*)




13.星.jpg

夜になって雲もとれたので、もう一度湖畔へ行って星を撮影してみました。

レンズは10mm魚眼。


カメラの設定どうするんだっけ??
まぁいいや、とりあえずバルブで適当なシャッター開放時間で撮ってみよう・・・

f3.5始まりのレンズなのに、無駄に絞ったまんまになってて(f8)、ISOも上げすぎ(6400)?


あまりにノイズがひどいのであれこれ補正してみたけど、これが精一杯・・・(+_+;)

自分のうしろにはホテル棟があって窓明かりがまぁ明るいこと(TдT)



実はこの時バッテリーの残りが目盛り1つ・・・
予備バッテリーも充電器も忘れて(T_T)

比較明合成で回る星も撮ってみたかったけど、それは次の機会に・・・



まぁ肉眼でも東京よりは遥かに多くの星が見えましたよ。









14.早朝の富士.jpg

次の日、朝7:00前にまた行ってみました。

もうすっかり太陽は高い位置に。






14.富士山と白糸の滝.jpg

近場の「白糸の滝」へ。。

行くのは初めてでした。

手前に写っているのが滝のはじっこの方です。




15.白糸の滝.jpg

下に降りると目の前に。

iPhoneのパノラマで撮影。

この頃にはK-5のバッテリーをだましだまし使って、iPhoneカメラとの併用(;^_^Å



ちょうど良い時間で太陽の角度から虹が奇麗でした。




16.白糸の滝全景.jpg








17.音止めの滝.jpg

ちょっと移動して「音止めの滝」

水量がハンパなく大迫力でした。







18.まかいの牧場.jpg

その後またちょっと移動して「まかいの牧場」へ。






19.牧場.jpg

来年の干支の羊さんの写真を撮ったり。





20.羊.jpg

エサをあげてみたり。





21.ハンモック.jpg

ハンモックの森。

森の中に10〜20のハンモックが掛かっています。




22.ハンモック2.jpg

あ〜木陰は涼しくて気持ちイイ〜〜♪
が、私は企画外れのサイズなのでちょっと窮屈 ヾ(´▽`;)ゝ




23.ベルと富士山.jpg





24.富士山とコスモス1.jpg

コスモス越しの富士山。





25.富士山とコスモス4.jpg






26.サブレくん.jpg

ヤギの郵便屋さん(^^ゞ






27.ソフトクリーム.jpg

そして牧場と言えば、お約束の。








28.ほうとう.jpg

昼食は河口湖あたりまで移動して「ほうとう」を食べました。

後ろに写ってるフライは、サービスでいただいた「ワカサギのフライ」
ふわふわで美味しかった。

もちろんほうとうも旨かったです(^^)


このお店はペット可のテラス席があったので撰びました。

オーナーさんがかなりの犬好きの様子で、これまたサービスでカボチャの茹でたのを
チョキにいただきました(*^^*)





29.リムジン.jpg

んで、ここの駐車場にすんごい車が止まってましたw(゜o゜)w

なんじゃ!?このリムジン・・・
このホイールベースでまともに走るのか!?
真ん中でバキッと折れないのか!?

この店の宣伝ステッカーがはってあるということは・・・?





30.痛車.jpg

これまたなんじゃーーーー!!!!
元の車がなんなのか全然わかりましぇん!(>_<;








31.田舎のぶたまん.jpg

談合坂SAで食べた B級グルメ「B-1」チャンピオンらしい「田舎のぶたまん」

焼いてあって外側パリパリの中肉汁たっぷりで美味しかったです(^^)







チョキ.jpg

チョキも一緒ですよヽ(^o^)丿



nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 10

sig

こんにちは。
愛車の初ドライブで、富士の初冠雪に始まり、なにやらいろいろ初めてというものにずいぶんたくさん出会えてよかったですね。「ハスラー」くんがツキを呼んでくれたのでしょう。赤富士、星空・・・すばらしいです。
by sig (2014-10-21 14:53) 

masao。

納車おめでとうございます。
休暇村富士 チョウを探してうろうろしたことがあります(^^)
音止めの滝は、白糸の滝と違って男性的で迫力がありますよね。
素敵な赤富士も見え良いドライブでしたね。
by masao。 (2014-10-21 18:11) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
新車ドライブ、おめでとうございます!!
渋いカラーのハスラー、カッチョイイ。
(オレンジ色とか水色のイメージしか、ハスラーに無かったので新鮮です。(笑))
ゆったりコテージ良いな。最近はテント生活ばかりなので、、。
白糸の滝良いな。昨年行ったら、下の道工事中で下りれなかったんですよ、、。
記事の場所、何処も良いな。良いな。(笑)
^^
by Taka_Nao (2014-10-22 15:49) 

もも

おっ !
初ドライブですね☆
リッチなコテージ、美味しいもの、素敵な景色、大満足じゃないですかぁ~♡
良いなぁ~♪
チョキちゃんも、満足、満足、ですね(^^)

by もも (2014-10-22 19:01) 

芦毛のベジータ

納車オメ!!
夏に、さし呑んだ時だったかしら、HUSTLERの色教えてもらったの?
カーキ色って聞いて、サンドベージュ系、チノパンの色だとその時は思ってたんだよね
オイラがジムニー考えた時、やっぱ昔の深緑が欲しいって思ってた!
ミリタリーで考えれば緑系もベージュだった・・・
迷彩好きなkazzさんにはピッタリだね(*^_^*)
by 芦毛のベジータ (2014-10-22 22:34) 

路渡カッパ

いいな、ハスラー。欲しいクルマです♪
使い勝手も良いでしょうね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2014-10-23 22:30) 

kismiee

素敵な初ドライブ! ハスラーええなぁ~ ピンクのが欲しい!
景色も宿も贅沢で羨ましいよー☆
白糸の滝は、母と行った最後の旅行の思い出....
富士五湖周辺の秋は素敵よね~
いつまでもクソ暑い大阪と違って、もう朝晩寒い位やろなぁ...
ほうとうの美味しい季節になってきた!
山梨までは食べに行けないけど、毎年自宅で楽しんでるよ♪

by kismiee (2014-10-26 22:34) 

kazz

>sigさん
ありがとうございます。
前車ユーノスロードスターを廃車にしてから早7年。
車なんてなくても困ってなかったんですが、やっぱりあると楽しいですね(^^)

>masao。さん
ありがとうございます。
高原撮影会には間に合わなかったけど、やっと来ました。
約二ヶ月半待ち(^^;
そうそう、あのあたりには小田貫湿地とかいうのがあって、
そこはトンボやチョウがいろんな種類見れるようですね。

>Taka_Naoさん
ありがとうございます。
そうそう、あのポップな三色がイメージカラーですもんね。
テント借りてキャンプしようか?なんて話も出はしたんですが、
やっぱ楽をとっちゃいました(^^ゞ
by kazz (2014-10-27 17:08) 

kazz

>ももさん
ありがとうございます。
チョキはうちに来てすぐ頃は車に乗るとブルブル震えていたんですが、
最近は慣れたのか、キャリーの中に自分から入って行きます(^o^)
コテージは南の島に比べれば全然リーズナブルですよ♪

>芦毛のベジータさん
ありがとうございます。
2ドアスポーツタイプ(MT)からスズキの軽へと揃ってチェンジだね(*^^*)
カーキって言うより、モスグリーンって言った方がわかりやすい?
メタリックが入ってなかったら、もろ自衛隊(爆)

>路渡カッパ さん
ありがとうございます。
NCロードスターあってハスラーも買ったら遊びまくりですね(*^^*)
後部座席のある車は便利です。でも荷室が狭いのは仕方ないですね・・・
小物入れは多いんですが、どれも小さすぎる(^^;

>kismieeさん
ありがとうございます。
ピンクの似合うでしょうね〜( ̄∀ ̄*)
紅葉にはまだちょっと早かったけど、夜はダウン着たいぐらいの気温でした。
白糸の滝と呼ばれる滝、あっちこっちにあるね。
他のとこのも見てみたい(^^)

by kazz (2014-10-27 17:20) 

rose-k

納車、ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
星空、赤富士、美しい~♫
白糸の滝に虹もナイス!!
めちゃ長いリムジンにはびっくりしたけど、
そのあとのパープルの改造車も物凄いことになってますね!
これは元車は「ノア」かな~。
楽しい旅になりましたね(^ー^)
by rose-k (2014-11-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

たぬきや工場夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。