SSブログ

彼岸花とチョウ [秋]



9月も後半、秋分の日。
涼しくなりました。

秋ですね〜〜。


01.群生.jpg

近所に彼岸花がそこそこ群生している場所があります。

多摩川の土手にも結構咲いています。

でも、なんか彼岸花ってちょっと日陰で木漏れ日が当たっているような状態が好きです。




02.赤.jpg

日陰だから撮っているとヤブ蚊に刺されるんですが・・・(>_<;

虫除け塗っても絶対塗りが甘いところを狙って刺しますね、奴らは。

デング熱やら騒いでますが、あんま気にしてません(爆)



03.彼岸花2.jpg

苔むした木とのコラボがまたgood。

赤がつぶれちゃってるなぁ・・・



04.彼岸花3.jpg

しかしまぁ撮るのが難しい花です。



05.彼岸花.jpg





06.キアゲハ.jpg

アゲハが一瞬来てくれたんですが、顔が見えない(;´Д`A ```




07.アゲハ.jpg

こっちの子は翅がボロボロ・・・

カラスアゲハも通ったんですけど、とまらずにす〜〜〜っと行っちゃいました。



08.キタテハ.jpg

キタテハ

秋型は色が濃くて奇麗。



09.セセリン.jpg

セセリン



10.つくつくぼうし.jpg

つくつくぼーーーし!つくつくぼーーーし!




11.モズ♀.jpg

モズの女の子でしょうか?



12.カワセミ.jpg

犬の散歩に行く公園に人工の小川が流れてるんですが、そこにカワセミが来ていました。
こんなとこで初めて見た!魚いないよ!



13.柿.jpg

柿もだいぶ熟してきました。



14.まつぼっくり.jpg

秋色ですなぁ(*´∇`*)


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

rose-k

彼岸花、難しい花ですが、魅力的に収められましたね~!
赤色も綺麗に出てると思いますよ♪
ツクツクボウシのスケルトン、いいな~(^-^)
熟柿や木の実からも素敵な秋色がグーです!
by rose-k (2014-09-23 16:31) 

masao。

彼岸花は、気が付くとあちこちで咲いてますね。
地元の彼岸花多分キアゲハが来ていると思うんだけど
を見に行く気力がなくて。。。
by masao。 (2014-09-23 18:03) 

路渡カッパ

いいなぁ、秋の光景スケッチ♪
素晴らしいです。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2014-09-23 18:26) 

kismiee

木蔭の木漏れ日の彼岸花、やっぱ素敵*:・(*´ー`*人)。・:*:
今日は絶好の部活日和だったので、
近県だけど、久々に日帰り遠征部活行ってきました!
彼岸花アゲハ、私も狙ってきたよ~
新鮮な彼岸花より、ちよっと褪せかけた花にとまるのはなぜ??(笑)
なかなか上手く撮るの難しいけど、
秋のひととき限定の華やかな競演には心躍るよね♪
ラストの、クヌギのアフロ帽子が可愛い~♡ ♡ ♡
by kismiee (2014-09-23 22:36) 

芦毛のベジータ

ギターさん発見(^_^)
この記事を見て、曼珠沙華撮りに行こうかな~って連れに話したら
もう終わってるよ。。。そっけない反応に(泣)

by 芦毛のベジータ (2014-10-05 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

虫無視倶楽部 撮影会たぬきや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。