SSブログ

虫無視倶楽部 撮影会 [虫無視倶楽部]



久しぶりに高原での撮影会♪

最近は皆さんお忙しいようで、なかなか参加者が集まりませんが、
それでも久しぶりにお会いするとやっぱり楽しい(^^)



01.高原.jpg

今回、天気はそこそこ良かったんですが、山の上では雲が多く、気温もだいぶ低めだったため
今まで行った中で一番出会いが少なかったのが残念でした。


それでも初見の子に会えました!



02.スジボソ5.jpg

スジボソヤマキチョウ

平地で普通に見られるキチョウやモンキチョウより一回り大きい黄色いチョウ。



03.スジボソ4.jpg

同じところをぐるぐるして結構とまってくれたんですが、地味な場所ばかり(;´Д`A ```

こんな感じで寝そべるようにナナメってとまることが多かった。

ご一緒した”ももさん”によると、「いつもは全然とまってくれなくて、こんなに近くで見たの初めて」
とのことでしたので、気温が低くて活性が低いのもラッキーでしたね(^^)



04.スジボソ1.jpg

連射しまくりで飛翔も撮ってみましたが・・・



05.スジボソ2.jpg

まぁ証拠写真ってことで(^^;



06.スジボソ3.jpg

明るい黄色の翅にオレンジの小さい紋が奇麗です。





高原で撮ったのはこの子ぐらい・・・

場所を移動して


07.ソバ畑ヒョウモン.jpg

そば畑でヒョウモン系が遠くに飛んでいました。



08.ミドリヒョウモン.jpg

これはミドリヒョウモン?



09.イチモンジセセリ.jpg

イチモンジセセリ



10.コスモス2.jpg





11.緑赤.jpg

もう秋ですねぇ・・・


今回は普段重くてあんまり使ってなかった『SIGMA 70-200mm f2.8』での写真がメインです。




*おまけ*

鹿肉ソーセージカレー.jpg

昼食。
鹿肉ソーセージカレー。

鹿肉押しのレストランでした(^^)




参加された皆さん、おつかれさまでしたヽ(^o^)丿

ベジータさん、幹事ご苦労様でした!!




nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 7

芦毛のベジータ

おつカレーでした♪
前回の二の舞いになるかと思ったけど(汗)
車移動中に発見出来て良かったねぇ~
次回は秋の昭和記念公園、15時スタートで開催予定?!
by 芦毛のベジータ (2014-09-16 21:35) 

rose-k

スジボソヤマキチョウ、可愛い~♪
独特な翅の形も色も魅力的ですね!
小さな班はお稚児さまのよう(^-^)
by rose-k (2014-09-16 22:58) 

ぜふ

飛翔写真がいいですね。前翅と後翅の色の違いがよくわかってきれいです♪
by ぜふ (2014-09-17 21:03) 

もも

お疲れ様でした。
おっ !
飛翔写真撮れてますね☆
表羽根の色、本当に綺麗ですよね。
「この蝶なら指に止まらせても良いかも」と、思わせる蝶です(^^)
by もも (2014-09-17 21:30) 

kismiee

部活、お疲れさまでした!
レモン色のスジボソちゃん、可愛い~♪
出会いが少なかった?のは残念...
やっぱり気温が低すぎると活動しなくなっちゃうのね。
でも、久しぶりの部活報告が届いて嬉しかったです~
父の事があって、遠出は自粛の日々で申し訳ない。
いつかまた参加出来る日を楽しみにしてますっ!
私も今日、蕎麦畑でアノ子に会った!!(笑)
by kismiee (2014-09-21 21:50) 

masao。

お疲れさまでした。
黄色い子が出てきてくれてよかったですね。
来年は、夏眠まえの子に逢えるといいですね。
by masao。 (2014-09-23 18:01) 

ナーリー

お疲れさまでした。
スジボソって初見だったんですね。
部活動始めた頃に白馬でたまたま見たことが…
あれから一度も出会えてません(T△T)
今年も撮影会に参加できなかった~
部活動もできてない…失格部員ですが、また参加したいです!
by ナーリー (2014-09-24 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2014 調布市花火大会彼岸花とチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。