SSブログ

撮影会・・・ [ペンタックス党]



先日、ミドリシジミ撮影会に行ってきました。




midori.jpg

こんな子に会えるのを楽しみにしていたんですが・・・
(注:以前撮った写真です)




森.jpg

結果から言うと一頭にも会えませんでした・・・(T_T)


去年もここでは会うことができなかったので、嫌われてるのだろうか・・・?





02.カナヘビ.jpg

この日一番出逢ったのは、蝶ではなくカナヘビでした(^^;




03.オオミズアオ.jpg

わかりずらいと思いますが、オオミズアオ

葉っぱの裏で休んでいました。



04.カマキリ.jpg

カマキリの赤ちゃん




05.イトトンボ.jpg

イトトンボ




06.トンボ01.jpg

トンボを撮って、後で見てみたら・・・




07.トンボ02.jpg

翅にアリンコが(^^)




08.カメと蓮.jpg

カメと蓮の花

ハンノキが多い湿地帯なので、あちこちに池や沼があります。







09.ジムニー.jpg

駐車場で一休み。

Newベジータ号(^o^)





ミドリシジミにも会えなかったので、この後どうしましょう?
ということになり、紫陽花見に行く?とか案が色々出たんですが・・・




10.りっくんランド.jpg

なぜか陸上自衛隊の広報センターへ(;´Д`A ```


入場無料です(^^)



11.ヘリ.jpg

入ってすぐ戦闘ヘリ「AH-1 コブラ」が。



12.コクピット.jpg

コックピットの計器類がかっこええ!!

メーター好きです(*^^*)

時計もクロノグラフ♪




13.戦車.jpg

外の展示場には戦車類がたくさん!





14.おみやげ屋.jpg

帰りにはお土産屋さんで




15.迷彩柄パウンドケーキ.jpg

迷彩柄パウンドケーキ☆

旨かったです(*^^*)


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

芦毛のベジータ

お疲れ様でした。
ざんねんだったねぇ~7月までは見れますので・・・
待ってますよ(-_-;)
迷彩パウンドケーキ残ってて良かったですね、人気商品だったとはw
オイラもレーションレポしないとね(^O^)/
by 芦毛のベジータ (2014-06-27 00:19) 

ぜふ

帯模様つきのコフキトンボいいですね♪ あ、アリもついていましたね^^
ここはひょっとして、○キ○セですか?
一匹も観察できなかったとすると、今年は相当少ないんですね・・

by ぜふ (2014-06-27 07:07) 

sig

ミドリシジミには会えなくても、いろいろ収穫がありましたね。Newベジータ号、かっこいい。コブラに負けてませんね。
by sig (2014-06-28 16:47) 

rose-k

部活お疲れ様でした~。
自衛隊・・・誰が言い出したか、だいたいわかりました(^m^*)
迷彩柄パウンドケーキ、なるほど!
by rose-k (2014-06-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ゼフィルス 2014Morning glory ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。