SSブログ

ゼフィルス 2014 [虫無視倶楽部]



今年もゼフィルスの季節がやってきました!!

まだ6月になったばかりなのに、30℃を軽く超える真夏日。

梅雨はいつからだろう?

栗の花も咲き始め、今日いつものポイントに偵察に行ってきました。


現場に着いたのは、12:00すぎ。

いやぁ〜〜暑い(>_<;


でも着いてすぐに見つけました♪



アカシジミ01.jpg

アカシジミ

暑いからか、栗の花ではなく、下草に降りていました。



アカシジミ02.jpg

みんな日陰にいるので撮りにくい・・・(;´Д`A ```



ウラナミアカシジミ01.jpg

ウラナミアカシジミ

こちらも下草で。

暗いんですが、しゃがんで撮れるので楽。



ウラナミアカシジミ02.jpg





ミズイロオナガシジミ01.jpg

ミズイロオナガシジミ

去年は羽化不全の個体でしたが、今年は奇麗な子に会えました(^o^)



ミズイロオナガシジミ02.jpg

どのチョウも後ろ翅スリスリを見せてくれました。

続きは動画でアップします。



今年は一発目で3種に会えた〜〜!幸先いいぞ〜〜〜! ヽ(^o^)丿


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

芦毛のベジータ

土曜日、どこに撮影行こうか迷って
ミドリに行った、まだ出てない時期だし
里山に行けばよかったな~
by 芦毛のベジータ (2014-06-02 23:39) 

masao。

今年は、当たり年かな
こちらでは、各種ともかなりの数が出ていますよ。
暑い中お疲れ様でした。

梅雨入りしましたね。

ちょっと遠征を予定しているのですがホテルの予約日を2回変更したけど
見事に傘マークに大当たり^^;
今年は、オレンジ色の子は、無理かな?
by masao。 (2014-06-05 18:19) 

kismiee

地元の子に会いに行けてないよ~
kazzさんのところで堪能させてもらいました♪
ウラナミアカさん、しゃがんでじっくり撮ってみたいっ☆
by kismiee (2014-06-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春紫菀と蝶撮影会・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。