SSブログ

Morning glory [Flower]



もう毎日暑くて暑くて、日中に外で部活なんて生死にかかわっちゃいそうで・・・

と言い訳して部活をサボってますが(^^;



ここのところ毎年ベランダで朝顔を育てています。

グリーンカーテンもちょこっと兼ねていますが。


なんかやっぱり朝顔の花って涼しげで良いですね。


小学生の朝顔成長日記みたいですが・・・


01.あさがお001.jpg

この双葉も特有の形。




02.あさがお002.jpg

植木鉢ふたつで3株ずつぐらい残しました。




03.あさがお08.jpg

ねじねじのつぼみもかわいい。




04.あさがお01.jpg

ピンクの花だったり




05.あさがお05.jpg

紫だったり




06.あさがお03.jpg

白スジのないものは大人っぽい雰囲気




07.あさがお09.jpg

ちょっと濃いピンクも




08.あさがお02.jpg

カラーMIXの種を植えました。




09.あさがお04.jpg

ちょっと色素が抜けたものも。




10.あさがお06.jpg

残念なのは、外に向かって咲いちゃうことでしょうか。




11.あさがお07.jpg

種もできてます(^^)






nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

rose-k

涼しげで良いですね~!
水滴の付いたのはさらに涼しげで♪
夏バテには気をつけてくださいね(^-^)
by rose-k (2014-07-30 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

撮影会・・・2014 調布市花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。