SSブログ

ペンタックス党撮影会@昭和記念公園 [ペンタックス党]




いやはや、なんとも、、、

かなりのご無沙汰です。


半年ぶりぐらいかな?


一応元気です。

久しぶりの撮影会だったので、参加してきました。


ホントは先月やる予定でしたが、暴風雨で電車も止まりそうな予報だったので、延期してました。



次はいつアップできるかわからないので、枚数が多いです。すいません。


01.公園.jpg

場所は、もう恒例の立川にある国営昭和記念公園。

さすがGW!!(NHK風に言うと大型連休)
ものすごい人出!!

まぁ覚悟はしてましたよ。



02.新緑.jpg

新緑が美しいこと☆



03.スズラン.jpg

スズラン。

ピントが甘い。何枚も撮った割りにろくなのありませんでした・・・



05.セミ抜殻.jpg

ふと地面を見ると、去年のセミの抜け殻が。

これまた去年物の枯れた紫陽花に乗ってもらいました。



06.タンポポくるくる.jpg

たんぽぽのくるくる



07.綿毛.jpg

綿毛。

なんか撮りたくなっちゃいます。



09.ダイミョウセセリ2.jpg

その近くでダイミョウセセリを発見!!



08.ダイミョウセセリ1.jpg

翅を閉じた姿も撮らせてくれました♪

他のメンバーは離れた場所にいたので、独り占め☆



04.池.jpg

チューリップ畑の横の池。

チューリップはもうほとんど終わっていました。
遠くで見ると奇麗そうでしたが、近くに寄ると被写体になりそうなのは皆無・・・



10.ポピー花畑.jpg

ポピー。

こちらも盛りは過ぎてたのかな??



11.ポピー畑.jpg

一輪一輪よりも、遠くから見る方が奇麗でした。

なので、アップの画像はなし。



12.ネモフィラ.jpg

裏手にはネモフィラ畑が。

こちらはちょうど良い感じでした。



13.ネモフィラ畑のポピー.jpg

ネモフィラの中にポツンと赤いポピー。



14.菜の花畑.jpg

菜の花畑。

菜の花の大群も撮るのが難しいです。
黄色がかぶっちゃうし飛んじゃうし・・・

人物が入っていた方が絵になったので、こちらを。

青春っぽい♪



15.アゲハ凧.jpg

菜の花畑ではでっかいアゲハチョウもいました。


あ、もちろん凧です。



16.シャガ.jpg

シャガ。

何の工夫もなくパシャっと。



17.ベニシジミ1.jpg

ハーブガーデンではベニシジミが迎えてくれました。

わかりにくい・・・

この子も去年よく見た色あせた個体。



18.コアオハナムグリ.jpg

ハナムグリ。



19.紅葉花.jpg

日本庭園に移動して、もみじの花。



20.もみじプロペラ.jpg

これも可愛くてなんか撮っちゃいます。

が、小さくて風によく揺れるのでフォーカスが・・・



21.ボタン.jpg

日本庭園ではボタンの花が満開でした。

「白王獅子」という品種。かなり大きかった。



22.つつじ.jpg

つつじ。

これまた普通に撮っても面白くないので、格子越しに。



23.アヤメ.jpg

水辺ではアヤメが。

ん?コレ、アヤメでいいんですかね?



24.苔玉.jpg

そのアヤメを前ボケにして苔玉。



25.鴨.jpg

カルガモがスイ〜〜〜っと。



26.シャーレーポピー.jpg

こもれびの丘のシャーレーポピー。

こちらはちょっと早かったかな?

赤い色がメインでした。




27.緑×緑.jpg

ちっちゃい子。



28.ベニシジミ2.jpg

ベニシジミ。

この子は奇麗でした。



29.こいのぼり2.jpg

こもれびの里には新しく昔の日本家屋が移設されてできていました。

こいのぼりが風に揺られて〜

茅葺き屋根に似合いますな!


文字通り「屋根より高いこいのぼり」

三階建てじゃこうはいかない!



30.こいのぼり1.jpg

こんなに奇麗に泳いでる姿はあまり見たことなかったので、撮りまくっちゃいました。
王道のこいのぼり!







31.店.jpg

そして今日も飲み会にて終了〜♪

やっぱりこのメンツと一緒するのはホント楽しい!!
次回はいつできるか不明ですが、またよろしくお願いします。
お疲れさまでしたーーーーーヽ(^o^)丿


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 18

Nobuzo

おつかれさまでした。
さすが虫さんを見つけて撮られてますね。
よく飲みました。
次回もよろしくです。
by Nobuzo (2013-05-05 14:50) 

芦毛のベジータ

おつかれでしたっ♪
kazzさんと撮影に行って、ブログ写真見ると思うんだよ
視点が違うなって、いつも感心する。
次回は栗花の季節にやりたいね♪
by 芦毛のベジータ (2013-05-05 21:00) 

rose-k

お久です~♪お元気でしたか?
kazzさんのフォトが見られて嬉しいです(^-^)/
特にいいな~って思ったのは・・・
新緑、ポピーの花畑、そして、鯉のぼり!
日本家屋と青空になびく鯉のぼり、気持ちのいいショットですね!
by rose-k (2013-05-05 22:28) 

stratcrazy

お疲れ様でした。

帰りにkazzさんと別れた記憶も怪しいくらい飲みました(苦笑)
また次回もよろしくお願いします。
by stratcrazy (2013-05-06 00:50) 

ロボ

((*≧∇)乂(∇≦*)) わぁーお!!
kazzちゃんだぁー!!
ロボだよー覚えてくれてるかちら??
ソネフォト時代のオフ会めちゃんこ楽しそう!
(/∇\*)。o○* よかったね!
うおぉーーー stratcrazyさんのアイコンまで見れて
超嬉しい~懐かしやー!
kazzちゃんワールド全開の写真みれて幸せ♪
キューキューヾ(@^▽^@)ノ  
by ロボ (2013-05-06 12:27) 

kazz

>Nobuzoさん
お疲れさまでした!
久しぶりの虫マクロで目が疲れました・・・”(*>ω<)o"
この日の黒ホッピー率はすごかった。
またお願いします!
by kazz (2013-05-06 14:43) 

kazz

>ベジータさん
お疲れさまでした。
自分は皆さんのアップ写真の枚数の少なさに感心する。
これだ!ってのに絞れなくてついダラダラいっぱいアップしちゃう(^^;
ベジータさんのラムネフィールド、行きたいな〜♪
雨の時期だから開催も難しいね。
by kazz (2013-05-06 14:50) 

kazz

>rose-kさん
ありがとうございます。
すいません、放置しっぱなしで・・・(;´Д`A ```
皆さんとこも、たまぁ〜〜〜〜にROMったりはしてたんですが・・・
またお邪魔しますね(^_-)☆
by kazz (2013-05-06 14:51) 

kazz

>stratさん
お疲れさまでした。
今回もいろいろ熱く語りましたね(^^)
寝過ごさず帰れたのか心配しましたよ( ̄∀ ̄*)
また次回!!
by kazz (2013-05-06 14:53) 

kazz

>ロボちゃん
訪問ありがとー!!
撮影会後の飲み会でもロボちゃんの話してたんだよヽ(^o^)丿
こうやって繋がり続けるってすごいよね〜
ロボワールド、また見せてもらいます☆
by kazz (2013-05-06 14:56) 

asteroid

お疲れ様でした。
次回は撮影会に参加します。^^
by asteroid (2013-05-06 18:03) 

kazz

>asteroidさん
お疲れ様でした。
仕事お忙しい中、夜の部参加、ありがとうございました。
次回は是非!(^^)
by kazz (2013-05-06 19:59) 

sig

きれいだなあ。早くも初夏の香りが漂ってきました。
by sig (2013-05-07 14:21) 

kazz

>sigさん
ご無沙汰してますm(_ _)m
今年は三沢川の桜を見に行けなかった〜〜〜(>_<)
暑いのは苦手なので、今年の夏がどうなるか心配です・・・
by kazz (2013-05-07 16:09) 

ルッコラ

kazzさん、こんにちは〜^^
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ…≧w≦

緑の中の撮影会、いいですね〜〜!
こんなにお花が咲いてたらルッコラ、
どれをとろうか迷っちゃいそうです^^
虫さんフォトもバッチリですね♪
ベニシジミちゃんのオレンジとバックのグリーンのコントラストが
スゴク綺麗〜〜♪

良い季節になりました!
休日はカメラ片手にどんどん出掛けなくっちゃ〜^^
by ルッコラ (2013-05-07 21:44) 

有一

大変お久しぶりです。先日は、ご訪問をいただき、ありがとうございました。
好天に恵まれた撮影会、kazz さんも参加者のみなさんも楽しそうでうらやましいです(^^)

すごい広角から接写まで盛りだくさんの写真ですね。休日を過ごす人々の賑わい、片や、そんな賑わいとは別世界の静寂で時間が止まったような草花や昆虫の世界など、吸い込まれるように 見入ってしまいましたよ。冒頭部分の爽やかな新緑の写真で、気持ちもスッキリしました(^^)

kazzさんのブログ「plug&concent」は、IEのフィードに登録して、ずっと見させてもらっています。コメントを残さず、見るばかりでごめんなさい^^;
by 有一 (2013-05-17 12:44) 

kazz

>ルッコラさん
ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰ですみませんm(_ _)m
ホント虫無視にとっても今が一番良い季節ですね。
でももうすぐ梅雨が来る〜〜〜(^^;
ルッコラさんもお身体大切にーー!!!
by kazz (2013-05-27 16:42) 

kazz

>有一さん
ありがとうございます。
いやーーーずっと見ててくれたんですか!?嬉しいな(^o^)
こちらこそ全然訪問できてなくてすみません(>_<;
有一さんに見てもらってるなら、また猫の写真も撮らないとな〜〜♪
by kazz (2013-05-27 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。