SSブログ

2012年 調布市花火大会(第30回記念) [秋 花火]

去年は大震災の影響で中止になった調布の花火大会。

今年は夏ではなく、秋の開催になりました。


花火07.jpg

今年はチョキも連れて行ったんですが、やはりあの轟音と光にビビりまくってパニックに (>_<;

そらそうだよな・・・
人間だって圧倒されるもん。



なので、途中で奥さんに連れ帰ってもらいました(^^;




さて、今まで何度か撮ってきて、
花火の写真撮影にはちょっと飽きたので、今回は動画メインで撮ってみました。



写真、動画からもわかると思いますが、今年は風が結構強く吹いていました。
(画面右側〜左側へ吹いている)

おかげで煙も溜まらず奇麗に見えました!

メイン会場である調布側は今年も風下・・・(^^;


ただ、この季節なので、ちょっと寒かったです。





いくつかのムービーを繋げているので、トータル10分弱と長いですが、
良かったらご覧ください。

後半の方が構図が安定してて花火も派手目かな〜?


動画メインと言いながら・・・
Full HDで撮れれば良かったんですが、SDカードが16Gしかなかったので・・・(;^_^Å






花火01.jpg

まぁ一応写真も撮ったので・・・




花火02.jpg

例年と代わり映えありませんが・・・




花火04.jpg

ずらずらっと・・・




花火03.jpg

例年は「布田会場」「多摩川会場」の二カ所からあがるのですが、
今年は布田会場のみからの打ち上げ。

発数もここ数年12,000発とかだったんですが、9000発。

でもそれが一カ所から70分間であがるので、結構濃密です。

ほぼスターマイン系の連発ものなので、観てる分には派手です。

写真に撮るには明るすぎるんだよなぁ・・・・



昔はナイアガラの滝もやってたなぁ〜



花火05.jpg

あ、そういえば、ポジション取りを間違えて、送電線の下で撮ってしまったため、
花火に写り込んでしまった・・・(T_T)


撮ってる時は気付かなかったんだよなぁ・・・(;´Д`A ```




花火06.jpg




花火08.jpg




花火09.jpg




花火10.jpg



花火11.jpg




花火12.jpg





花火13.jpg











最後にボツ写真からの切り取りMIXで。


MIX1.jpg





MIX2.jpg



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 5

masao。

そうそうやってましたよね。
寒くなかったですか?
ワンカップがほしくなりますよね(^^)
by masao。 (2012-10-28 16:50) 

rose-k

すごいっ!大迫力!
豪華な花火の饗宴ですね~!
写真も素敵だし、動画は臨場感があってまたよいですね(^-^)
by rose-k (2012-10-28 17:17) 

kismiee

豪華ですね~!
動画も、こんなにキレイに撮れるのね?
これを実際に観てたなんて、羨ましい!

ズラズラっと浮かんだ金色のクラゲたちみたいな花火がお気に入りです♪
by kismiee (2012-10-29 01:01) 

sig

こんにちは。
調布の花火、おととしはウォーキングがてら京王線の鉄橋の先まで観に行きました。
今年の花火も変化に富んでいてよかったですね。動画は楽しいですね。スチルもいい写真がたくさん撮れましたね。
by sig (2012-10-30 16:14) 

芦毛のベジータ

撮影会の時も話してたんだった、調布の花火(*^^*)
懐かしくもあり・・・
スッゲー綺麗だよ
昔住んでた部屋から、花火見ながら携帯で話してたな、尺玉が上がる度に
見上げた空(✪ื‿✪ื)ノ
by 芦毛のベジータ (2012-11-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

山中湖 part2秋のチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。