SSブログ

多摩川ニャーランド [生き物いろいろ]

引っ越して以来、あまり行ってなかった多摩川のゾーン、と言ってもチャリで10分ちょいなんですけどね。

久しぶりに猫の様子を見に行ってみました。



あれ?今までと違う場所に集まってる??



01.猫のいる場所.jpg
こないだの台風の影響でしょうか?
以前はもっと下流の林の中にいました。





ここらの猫たちは基本ノラなんですが、ブルーシートの家の人達に飼われているようなもの。

毎日たぶん決まった時間に餌をもらっているようです。


02.猫たち.jpg



03.猫1.jpg
この”ギューッ”っと丸まって寝てる姿、和みます。



04.猫3.jpg
かいかいかいぃ〜〜



05.猫6.jpg
ん?なんだよ!?


06.猫2.jpg
黒猫。

子供の頃は黒猫が目の前を通り過ぎると縁起が悪い、なんて言ってましたね。

最近の若い人達は言わないのか?(^^;



07.黒猫.jpg
でも今は犬も猫も真っ黒が一番好きかも?(*^^*)

まぁ被写体としては真っ黒い動物は撮りにくくて仕方ないですけど(;´Д`A ```

柄がない分、猫同士の見分けがつけにくいってのもあります・・・


08.猫7.jpg
このキジトラは前からよく見てます。
以前の記事にもよく登場してます。



09.猫10.jpg



10.猫5.jpg
この子は白い部分が多く、顔だけトラ柄。
手足にもちょっとだけブチが。



11.猫4.jpg


12.猫8.jpg



13.猫後頭部.jpg
後ろ姿もなんか絵になる。



14.猫ねこ〜.jpg
この場所では10匹ぐらいいました。

ざっくり誰と誰が兄弟か、ってすぐわかりますね。


マイペースにバラバラに過ごすのが猫らしいです。



15.猫たち2.jpg



16.猫9.jpg
右耳を噛みちぎられたんでしょうか?

でも良い顔してます。



17.ほっかむり猫.jpg
覆面レスラーみたいな猫もいました。



18.ブルーハウス.jpg
ここの人が世話してるんでしょう。

以前はこんなところにはコレありませんでした。

ま、行政といたちごっこなんでしょうな。


















ついでにプチ部活。



19.おんぶ.jpg
多摩川のサイクリングロード。

こんな感じで舗装路にバッタがかなりの数出歩いているので、通りがかるとバッタが右往左往に
飛び散ります。

たまに踏まれちゃったのも・・・



20.オレンジ.jpg

上流にしばらく歩くとコスモス畑があります。

年によってピンクだったりオレンジだったり。

ここの写真も毎年撮ってます。



21.ツマグロ1.jpg_effected.jpg
TOYカメラ風。



22.モンキ.jpg



キバナコスモス.jpg
日中の日向はまだまだ暑いですね。





*おまけ*

別の日の多摩川




カヌー.jpg



少女.jpg



列車.jpg



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 7

sig

こんばんは。
大好きな猫ちゃん特集、うれしいです。それにしてもどの子もきれいにしていますね。世話をしている人がいるからでしょうね。
by sig (2011-10-10 20:25) 

rose-k

ニャンコたちの気ままな様子に癒されました~♪
模様を観察するのも面白いですね!
おんぶバッタもいい~^^
ブルーシートの人、真冬とかはどうやって過ごしていらっしゃるのかしら・・・
by rose-k (2011-10-11 13:47) 

みかっち

3枚目のニャンコの輪郭に、風を感じるなぁ~ 河原の風♪
ブルーシートの主と共存してる?(笑)
ホンマ、みんなとてもキレイで野良猫には見えないね。
この子たちの表情を見てると、なんていうのかなぁ....
余分な愛にまみれてないっていうか....(笑)
必要なものだけ必要なだけって感じがしていいなぁ~
足りることを知ってる...そういう雰囲気がすごいです☆
by みかっち (2011-10-14 20:42) 

コバ

こんばんは(笑)
猫の写真に思わず、初コメントです。
どの子もはっとさせられるように、眼差しが鋭いですね。
by コバ (2011-10-17 01:53) 

ナーリー

コメント書いたと思っていたのに…ボケがさらに進んだかも^^;
野良ちゃんなのにどの子も綺麗で凛々しい顔していますよね。
真っ黒の子もカッコイイ☆
土手でボーっと猫ちゃんたちを眺めて過ごすのもイイな~(*´∇`*)
by ナーリー (2011-10-30 11:54) 

路渡カッパ

自由猫ちゃんたち、表情も豊かで素敵ですね♪
by 路渡カッパ (2011-11-07 00:04) 

urara☆

最初に、皆さんと同じ感想かな♪
ホントに、ニャンコちゃんたち、みんな自然体で精悍な良い顔つきしてますね~(^^♪
それに、綺麗な毛並みと、スレてない目つきは、生活が安定しているのがわかりますね!
by urara☆ (2011-11-10 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。