SSブログ

夏休み [夏]

もう一ヶ月も前の話ですが、夏休みに今年も伊豆に行ってきました。

天気にも恵まれ、旨いものを食べてダラダラし、リフレッシュしました。


01.ビーチ.jpg
南伊豆「弓ケ浜」


今年も花火大会を観てきました。


まずは動画で。







縦位置で撮ったので小さくなっちゃいました(^^;




飛鳥.jpg
豪華客船「飛鳥Ⅱ」も花火鑑賞のため沖に停泊。



毎年同じような記事になってますが、ご容赦を(^^;

03.花火0.jpg
8月の伊豆のこの時期はたいがい毎週のようにどこかで花火大会が行われています。

伊東按針祭は今年で65回目だそうです。

何カ所からか同時に上がるため、どこを観ていいのか迷うぐらい。

04.花火9.jpg


05.花火10.jpg
打ち上げ花火に加え、水上(水中?)花火も同時に咲きました。

魚眼レンズで撮影。


06.花火6.jpg




07.花火1.jpg
ここからはお約束「露光間フォーカス」撮影。



08.花火4.jpg



09.花火2.jpg



10.花火5.jpg



11.花火3.jpg


さすがに飽きてきたかも・・・
次からは花火は動画メインで撮ろうかしら(;^_^Å



nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 5

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す!
今年は花火、見ないまま終わりそうです。
撮り方も忘れてるし、、、(笑)
伊豆は一度も訪れた事が無いので、いつか行ってみたい場所の一つです♪
豪華客船の上から花火を見る事を目標に頑張ろ(笑)^^
by Taka_Nao (2011-09-07 23:01) 

urara☆

一枚目は、暑いんでしょうけど、爽やかで気持ち良い景ですね~♪
花火は、kazzさんのこれらを見ないと夏が終わらないですよ~(^_-)-☆
今年もありがとうございます(^^♪
by urara☆ (2011-09-08 12:41) 

sig

こんにちは。やはり夏は花火なしでは過ごせませんね。縦位置動画は花火撮影向きですね。スチルの花火の見事なこと。露出間フォーカスの手法、面白い作品ができましたね。いつかぜひ故郷長岡の花火も見てください。
by sig (2011-09-08 16:04) 

芦毛のベジータ

弓ヶ浜に行ったんだ、もろテリトリーですよ~(^O^)ノ
もうチョット南下したらオイラが通ってる浜です☆彡
kazzさんて行動派だよな、昼は泳いで、夜は花火!!オイラなんか泳いで酒のんで寝るだけよw
はぁ~今年も花火撮ってない(~o~;)
by 芦毛のベジータ (2011-09-17 00:54) 

みかっち

今年の花火の見おさめはkazzさんのとこかなー(笑)
肉眼では、隣町の花火をベランダから遠くに見ただけー(寂)
この先、一緒に行く人が出来たら、撮ってもみるかなー?
やっぱずーっと無理かも(汗)
魚眼のショットが素敵です♪
by みかっち (2011-09-19 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近所の里山晩夏の部活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。