SSブログ

春の兆し [四季、風景など]

こないだ正月だと思っていたら、もう1月も後半。
早いですね。

底冷えする寒さの中、皆さんお元気ですか?

寒い中、久しぶりにカメラを持って出かけてきました。
場所はよく行く生田緑地。


01.sky tree.jpg
升形山の展望台から東京スカイツリーが見えます。
だいぶ伸びたな〜〜。
(300mm Noトリミング)




02.梅2.jpg
梅もぼちぼち咲き始めたとの声を聞き・・・


03.梅3.jpg
去年はuytrewqさんにレンズをお借りして☆ボケの梅を撮ったっけなぁ〜。


04.梅4.jpg


05.梅5.jpg
丸いつぼみも可愛い。



06.枝.jpg
葉っぱの落ちきった木の毛細血管のようなシルエットが好きです。
こちらは桜の木。


07.枝2.jpg


08.枝3.jpg
ピーン!と真っすぐ伸びたメタセコイアの木も美しい。


09.ルリビタキ.jpg
ルリビタキの女の子がちょっとだけ撮らせてくれました。
あ、ボケてますけどご愛嬌(^^;


10.猫1.jpg
生田緑地といえば、いつも会える猫ちゃん達。

ここの子たちは警戒心が強いので、望遠で。


11.猫2.jpg


12.狙う猫.jpg
ハンターっぽい目線。


13.猫3.jpg
この黒猫は何年も前からずっといます。


14.猫4.jpg
カメラ目線をいただきました(^^)


15.夕日.jpg


16.街の夕焼け.jpg
街角の夕日は絵になりますね。


17.雀.jpg
この季節はまん丸の雀も可愛い(*^^*)


18.雀2.jpg



nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 9

masao。

鳥撮り隊してますね。
体を膨らませて並んでいるスズメたち可愛いです。
by masao。 (2011-01-26 16:05) 

kazz

>masao。さん
masao。さんの鳥撮り見て出かけたんですよ(^^)
by kazz (2011-01-26 17:39) 

ナーリー

梅の季節ですね♪
東京にいるのに撮りに行こうという気力ないというか
食べてばかり~(爆)
猫ちゃんもまん丸ですね(o^-^o)
by ナーリー (2011-01-27 15:31) 

芦毛のベジータ

去年だっけ貸したの?
神代植物公園行ってみたけど散々だったよ(TT)
遊園に住んでたのに枡形山?行ったこと無いし・・
スカイツリー見えるんだ~家からは見えないなぁ。

by 芦毛のベジータ (2011-01-28 00:02) 

kazz

>ナーリーさん
こちらに来てる間はいろいろ予定で急がしそうですからね〜( ̄∀ ̄*)
私はダラダラしてばかり〜(爆)

>ベジータさん
一昨年でしたっけ?忘れた・・・
まぁ適当に書いてますから(;^_^Å
升形山展望台から見ると、左にスカイツリー、真ん中に六本木ヒルズ森ビル、
右に東京タワー、って感じで見えます(^^)
でもいまだにスカイツリーは間近では見たこと無い・・・


by kazz (2011-01-29 11:18) 

sig

こんにちは。
梅、すばらしい描写ですね。猫もいいなあ。
そういえば20日の日曜は府中郷土の森でビデオ撮影会だそうで、ちょっと行ってきます。
by sig (2011-02-19 10:32) 

kazz

>sigさん
ありがとうございます。
ここの猫は全然なつきませんが、見ているだけで癒されます。
ビデオ撮影会ですか?記事楽しみにしてます(^^)

by kazz (2011-02-23 18:35) 

urara☆

「毛細血管のようなシルエット」ナイスな表現ですね~私も大好きです♪
同じ所を撮ると、その時の事や気持を思い出したり、重なりながら撮りますね。
それにソネフォト時代から見ていた猫ちゃんたちは、ここだったんですね(^^♪
by urara☆ (2011-02-27 17:22) 

kazz

>uraraさん
このシルエットは冬場にしか撮れませんからね(^^)
猫達は寒い冬を段ボールハウスでなんとか乗り越えているようです。

by kazz (2011-02-28 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初詣冬の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。