SSブログ

初詣 [正月 冬]

鏡開きも終わった今頃ですが、新年一発目の記事・・・[ふらふら]

遅々たる更新のblogですが、
皆様今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


今年の正月は、昼間っから熱燗呑んで録画したテレビを観ながらソファーで寝て、
また起きては酒呑んで・・・のエンドレス。
すっかりダラダラモードであっという間に過ぎて行きました。


料理.jpg




唯一の外出は・・・
3日に初詣に行ってきました。

場所はおなじみ深大寺。



01.深大寺.jpg

前回(一昨年)来た時よりは混雑していましたが、それでもすぐに参拝できました。


02.バス.jpg
深大寺経由のバスは、行き先表示にも門松が[目]


03.寺.jpg


04.参道.jpg


05.参道2.jpg


06.おみくじ所.jpg
おみくじ、今年の運勢は・・・?


07.凶.jpg
来た!また!凶デス[あせあせ(飛び散る汗)]
そういや「大凶」ってのは引いた事ないけど、あるのかな?

ろくに読まずにすぐ木にくくりつけました[たらーっ(汗)]


08.お守り.jpg


09.犬.jpg


10.そば屋.jpg
で、お約束の蕎麦屋へ。


11.蕎麦.jpg
天せいろと熱燗。


12.水車.jpg


13.石達磨.jpg


14.焼き芋.jpg
石焼き芋も久しぶりに食べました。
口の中の水分持って行かれる[がく~(落胆した顔)]


15.目玉まんじゅう.jpg
流行語大賞も取ったし、ゲゲゲ人気はすごいですね。

これは今年デビューかな?
目玉おやじの団子が売ってました。
これは良いアイデアだな!


16.お年玉.jpg
初詣帰りに調布のユニクロで買い物したら、福引きでお年玉もらいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

Taka_Nao

遅くなりましたが、おめでとうございま〜す!
1枚目、上品なお節カッコいい〜♪
深大寺、凄い人混みですね〜。深大寺の植物園と近くの温泉には良く行くのですが、メインの神社は最近行ってません。
いつの間にこんなに人気が(笑)
TVの影響なんですかね〜?
目玉親父のお団子、ツボに入りました(笑)
今年もよろしくお願いします。^^
by Taka_Nao (2011-01-15 17:59) 

ナーリー

今年もよろしくお願いします(^▽^)/
THE正月な感じでしたね~♪
相変わらず人の多い深大寺ですが、ゲゲゲ効果なんでしょうね~^^;
大人になってからのお年玉も嬉しいものです。
中央競馬からいただけませんでした~(笑)
by ナーリー (2011-01-18 12:53) 

芦毛のベジータ

ちゃんとお正月してるんだね、うちとは大違いだ^_^;
目玉の赤と黒い部分は食えるのか?最近行ってないな深大寺、蕎麦の値段意外と高いんだよね。
梅が咲き始めたみたいだから神代植物公園行ってみようかな。
今年もよろしく♫
by 芦毛のベジータ (2011-01-19 19:40) 

kazz

>Taka_Naoさん
遅くなりましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
正月から活動的に動かれてたようですね(^^)
「工場萌え」は今年こそ撮ってみようかな〜☆

>ナーリーさん
若い頃は正月とはいえ家でじっとしてるなんて考えられませんでしたが、
やはり歳には勝てないか・・・(爆)
クジで現金値引とかじゃなくて現金そのものをもらうってのは変な感じでした。
レジの列に並んでいる間にも結構何人も当たっていたようなので、確率は高い
ようでした(^^)
今年もよろしくお願いします〜ヽ(^o^)丿

>芦毛のベジータさん
ちゃんとかどうかはともかく、正月でした(;^_^Å
団子は写真だけ撮って買いませんでした(爆)
神代植物公園は去年の初春に福寿草撮りましたよ(^^)
ベジータさんはうどん派だからな〜。
新年会(初撮影会)はいつになるかな〜?
今年も宜しくですヽ(^o^)丿

by kazz (2011-01-21 14:46) 

urara☆

とっても素敵なお正月してますね(^^♪
私も、高幡不動でのおみくじは凶でしたが、
その後の筑波山でのおみくじは中吉でしたので、
勝手に、今年は中吉と思ってま~す♪

あ、今頃ですが、本年もよろしくです(^^)v
by urara☆ (2011-02-27 17:27) 

kazz

>uraraさん
極楽の寝正月でした(爆)
すみません、こちらこそよろしくお願いします!

by kazz (2011-03-05 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。