SSブログ

冬の一日 [四季、風景など]

大雪で大変な思いをされている方が多い中、東京地方はカラカラ天気続き。
今日も快晴。

晴れているけど空気が刺すような寒い中、近所をブラブラしてきました。
めっきり出不精で出かけるのもチャリ圏内ばかり(^^;

しかもデジイチ持って行くのも面倒くさくて、コンデジのみ。
でも、このコンデジで写る青色が好き。

特にな〜んてことない日常風景です。

01.DSCF2488.jpg
ソネフォト時代からよく撮っている鉄橋。

すっごい絵になる、ってわけでもないけど、なんか撮っちゃいます。





02.DSCF2579.jpg
愛車。久しぶりの登場。


03.DSCF2499.jpg
ダウン来てるからモッコモコ(;^_^Å


04.DSCF2502.jpg


05.DSCF2505.jpg
鉄橋を真下から。


06.DSCF2504.jpg


07.DSCF2514.jpg
ちなみに鉄ちゃんではないんですが。


08.DSCF2511.jpg
多摩川で貸しボートやってた頃があるのかな?
私がここへ越してきてからこういうボートが出ているのは見たことありません。


09.DSCF2529.jpg
すれ違う瞬間。
今やこういう金属色ボディーの車両がどこの鉄道会社も多いですね。
塗装費削減のため?
ちょっと前までは白(クリーム色)の車両(6000系)が京王線、ってイメージでしたが。

私の子供の頃は緑色の車両でした(^^)


10.DSCF2547.jpg
こちらは都営線直通の車両。


11.DSCF2496.jpg


12.DSCF2546.jpg
左手のポーズに意味はなし。


13.DSCF2538.jpg
鴨や川鵜、白鷺など多摩川にはたくさんの水鳥がいます。


14.DSCF2550.jpg
この広い川原、犬の散歩には絶好です。


15.DSCF2558.jpg


16.DSCF2573.jpg
これなぁに?


17.DSCF2568.jpg
モグラさん。


18.DSCF2588.jpg
河川敷には野球のグラウンドがあちこちに。


19.DSCF2590.jpg
野球少年でした。

数年前までは草野球もしてましたが、久しくやってないなぁ・・・


20.DSCF2594.jpg
ならした地面の模様が日本庭園ぽくて。


21.DSCF2608.jpg
多摩川原橋。


22.DSCF2604.jpg
あ〜あ


23.DSCF2612.jpg
ユンボのオレンジと青空のコラボ。

重機萌えってあるのかしら?(^^;


24.DSCF2615.jpg
キャタピラー。

とりとめの無い写真ダラダラですみません・・・m(_ _)m




nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 7

ナーリー

何気ない日常の風景って撮ることを忘れているから
逆にとても新鮮で、穏やかな気持ちになります♪
私の愛車は物置で冬眠中~(笑)
by ナーリー (2011-02-02 16:44) 

kazz

>ナーリーさん
なんかあまりにも放置プレーだったので、手近なところで済ませた
適当記事ですから(;´Д`A ```

by kazz (2011-02-07 17:47) 

みかっち

kazzさん、すっかりご無沙汰しております!
私も、とっても新鮮に感じましたよぉ♪
ダウンでもこもこで、さらにでっかいkazzさんを想像しながら(笑)
私は重機萌えするょーーーー☆
カッコ良く撮れないけど、めちゃ魅力的です♪
by みかっち (2011-02-11 17:47) 

kazz

>みかっちさん
全然更新されてないから心配してましたよ!!
重機萌え、ありますか(^^)
なんかみかっちさんって「ガテン系」の男らしいのも好きでしょ?
もちろんイケメンも好きだろうけど〜( ̄∀ ̄*)ニヤッ

by kazz (2011-02-11 20:12) 

sig

こんにちは。
鉄橋は鉄ちゃんでなくても電車が来るとつい撮っちゃいますよね。調布の花火の動画(良く撮れてました。もしかしておうちの窓から?)見せてもらいましたが、このあたりまで散歩がてら歩いて見に行ったことがあります。それにしても10年前、この辺は水鳥がたくさん群れていて、ビデオを回しに行ったものですが、今は全然ですね。
by sig (2011-02-19 10:21) 

kazz

>sigさん
こんにちは。
花火は家の窓からも見れますが、さすがに電柱とか邪魔になるので、
撮影する時は川原まで出ます。
水鳥は多摩川本流より支流の方がたくさんいるようです。
それでも昔はもっとたくさんいたんですね(^^)

by kazz (2011-02-23 13:34) 

urara☆

何気なくても、いつ見てても、目に映る「素敵だ~♪」っていう思いって、
切り撮りたくなりますよね(^◇^)
そんな、kazzさん眼を感じられるのも、面白いですよ♪
因みに、自転車のある景って、何故か好きなので、
そんな青空と自転車のと、すれ違う電車にナイスアングルです(^^)v
by urara☆ (2011-02-27 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春の兆し東京スカイツリー 現在569m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。