SSブログ

虫無視倶楽部 撮影会&忘年会 [虫無視倶楽部]



年も押し迫る12/18(土)、虫無視倶楽部メンバーによる今年最後の撮影会がありました。


とは言っても、正式なタイトルは「夜会×撮影会×焼酎お持ち帰りかい」。
夜がメインなんです(;^_^Å

オオゴマダラツリー2.jpg
虫無視倶楽部の冬の撮影会では恒例の多摩動物公園「昆虫生体館」。

そしてこの時期これまた恒例のオオゴマダラの蛹をオーナメントにしたクリスマスツリー[クリスマス]




02.オオゴマダラツリー1.jpg
こんな感じでショーケース内に飾られています。



集合は午後1時。

私が集合場所に着くと、芦毛のベジータさんとナーリーさんがすでに来ていました。


着くなりベジータさんにお土産を頂きました♪
PNGのお土産か!?と思いきや、そこはペンタックス党の党首、普及活動に余念がありません(^^ゞ


03.ペンタックス党.jpg
いただいたのは、コレ。
ガチャポンのk-xでした。

ストロボのホットシュー部分にくっつきます♪

赤、緑、黄色、白、など本物のk-xよろしく、いろんなカラーがあるようです。
私は悩んだ末に黒をいただきました(^^)


親亀の背中に子亀、って感じでかわゆい(*^^*)


あ〜それにしてもK-5欲しい・・・


その後、おかぴーさん、stratさんと集まり、撮影会を始める前に異例の集合写真撮影(^^;
(参加者の名前は活動場所によってハンドルネームが違うため、どう呼ぶか難しい・・・)

撮影会を始めてからしばらくして、masao。さんの飛び入り参加もありました(^^)
久しぶりの昆虫マクロ、いやはやすっかり腕が鈍りまくり・・・(>_<)




04.飛翔1.jpg


05.飛翔.jpg


06.オオゴマダラ.jpg


07.手乗り.jpg
この方にはオオゴマダラがよく似合う。

毎回この場所に来ると必ずと言っていいほどモテモテになります(*^^*)
この日もその事を話していた直後にこうなってました(^^)


08.IMGP2322.jpg


09.黒.jpg


10.IMGP2384.jpg


11.IMGP2527.jpg


12.IMGP2569.jpg


13.撮影.jpg
マクロレンズでの撮影は、だいたいこんな感じの距離感が多いです。
(TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO)


14.ツマベニチョウ.jpg


15.赤&黒.jpg


それにしても今回は良いのが全然撮れなかった・・・(T^T)

なんか蝶の種類も今回は少なくなかったですか?


16.リュウキュウアサギマダラ.jpg


17.lovelove2.jpg
ラブラブ虫も。


18.lovelove.jpg
顔が葉っぱに透けてます(^^)


19.ラブアタック.jpg
こちらはアサギマダラの求愛の舞(?)


20.ラブアタック2.jpg
でも種類が違うのわかります?

下で蜜を吸っているのはアサギマダラ。
上で舞っているのはリュウキュウアサギマダラ。

アサギマダラに付かず離れずの微妙な距離でずっと飛び続けていました。

これってどういう行動なんでしょう?
まるで金魚のフンのようにず〜〜〜〜っとつきまとってました(^^;


21.ツマムラサキマダラ.jpg
ひどいピンぼけのこちらはツマムラサキマダラ。

光の当たり具合で見事な青紫色(濃紺)が奇麗な蝶。
でもなかなか良い場所で開いてくれないんですよね。

やっと開いてくれた!と思った瞬間、横から子供の手がにゅ〜〜〜っと伸びてきて・・・



22.翅.jpg


23.ハチドリ.jpg
もちろんハチドリもいました。

例に漏れず、白レンズの高速連射員が今回も張り付いていました。
彼は一体ハチドリだけで一日何枚撮るのだろう???
軽く4〜5000枚とか行ってそう(爆)



24.カエル同盟.jpg
最近はすっかり撮らなくなってしまったカエル同盟の集合写真。

今回も集合写真はありませんが、私のリアル紫アマガエルを水草の上に乗せてパシャッと。

そのとき後ろを通りがかったカップルが「あっ!紫のカエルがいる!!」
私「あ、これ偽物ですから」
彼「そうなんですか?動物園だから普通にそういうのもいるのかと・・・」


ここに放置して帰ってくれば良かったかも?(^^;


25.モノレール.jpg


26.集合.jpg
芦毛のベジータさんが集合写真としてアップしたかったらしい写真がこれ ↑

私の顔がカメラに隠れきってなかった(爆)

一番左の方、イカしてます!( ̄∀ ̄*)ニヤッ








撮影会は3:30頃終了して、メイン会場となる立川へ移動♪
4時には着いちゃって、でも居酒屋はたいがい5時オープン。

マクドナルドでコーヒー飲んで時間をつぶしていると、私の携帯に留守電が・・・
詳しくは書きませんが、会社でちょっとしたトラブルがあったようで(^^;

中抜けして会社へ(T_T)


約2時間後、立川に戻って無事二次会から合流できました♪
そのころには、ももさん、Nobuzoさん、sacoさんも合流して計8人に。

今回の夜の部も盛り上がった事は言うまでもありません(^^)

昼の部のみの方も、夜の部のみの方も、皆さんお疲れさまでした!!!
来年もまたご一緒させてくださいヽ(^o^)丿




27.ツリー.jpg
すっかり酔っぱらった後、立川駅前のイルミネーションを撮影。

手が笑ってしまったが、手すりに固定して(^^)

そうそう、みなさん「手が笑う」って言葉使います?






☆おまけ☆

28.アムロ.jpg
ナーリーさんが大人買いしたペプシのおまけ、『PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK
帰りにコンビニで買っちゃいました(^^)

首チョンパ(知ってる人はそれなりの歳)しないように気を付けよう〜っと( ̄∀ ̄*)ニヤッ


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 11

masao。

お疲れさまでした。
そうそう最近カエルの集合写真撮ってないですね。
暖かくなったらまたどこかへ撮りに行きましょう。
by masao。 (2010-12-22 15:27) 

芦毛のベジータ

オツでした~♪
飛翔写真や吸蜜してる写真とかkazzさんだね~粘り勝ちだよ(^O^)
集合写真コレ使いたかったな~左の方はウルトラマンにでもなりたかったのかね~~キャップのロゴ揃えてるし(´∀`)
オオゴマダラは交配の結果、ギターさんの臭いに反応するようDNAに取り込まれたんじゃね?
携帯をケツポケに入れる事は推奨しません、ケロロも挟まってLOSTしたし(-_-;)
来年も楽しい虫無視倶楽部撮影会しましょうね♪
by 芦毛のベジータ (2010-12-22 21:56) 

hidens

こんにちは、とっても楽しそうな集合写真と、軽やかなチョウたちですね。
このお仲間画像に当方ともつながりのある方もいらっしゃるだろうなぁ~と思います。
寒い季節になりましたけど、まだまだ虫無視さんたち頑張ってください。
by hidens (2010-12-23 11:32) 

みかっち

たっぷり楽しい報告をありがとう~
参加できなくて、ホンマ残念やったけど、
こうして皆さんが元気に楽しく過ごした時間を拝見出来て良かった!
超温室にも長い事行ってないから、久しぶりに出かけたくなってきた~
ツマムラサキマダラに伸びた子供の手はどうなったの?
それが一番気になる~
私はいつもこういう時は、ちゃんと、「蝶が弱るから触らないであげて!」
って、ハッキリ言いますよ~
アサギマダラとリュウキュウアサギマダラ、
種を越えた恋なのかな? ロマンティック~d(o⌒∇⌒o)b

by みかっち (2010-12-23 14:13) 

kazz

>masao。さん
飛び入り参加、ありがとうございました!
昭和記念公園、行かれなかったんですね?
夜の部は1次会だけでも出ていただきたかった〜って
私いなかったんですけどね(>_<)
これから冬本番ですが、早く暖かくならないかな〜(^^;
またお会いしましょう!

>ベジータさん
乙でした☆
この日は350枚ぐらい撮ってたけど、ほとんどがボツ写真でした(爆)
青い目玉の子に会いたかったなぁ〜。
集合写真はベジータさんの記事を見てこちらにしました(^^)
あ、あの方やっぱりレンズキャップ付けたままだし!(爆)
今回は誰かボトルお持ち帰りしたのかしら???
それにしても今回も非常に楽しかった!
来年もよろしくお願いします〜ヽ(^o^)丿

by kazz (2010-12-23 18:45) 

kazz

>hidensさん
こんにちは!ご無沙汰しててすみませんm(_ _)m
自然界での虫無視活動はすっかりサボっちゃってた私ですが、
やはりみんなと一緒は楽しいですね。
温室も行く時期によって種類がいろいろ違って楽しいですよ。
今度ご一緒にいかがですか〜?(^^)

>みかっちさん
どもども!一週間ずれてたら参加できてたかな〜?
いや、予定があったようだから無理か(;^_^Å
冬場の温室は上着の扱いにこまります(>_<)
そちらのは無料のロッカーがあるんですよね?いいな〜。
私と芦毛のベジータさんは二人でTシャツ姿で撮ってました
子供の手はね、触ったんですが、つかむ勇気がなかったようでf^^;

by kazz (2010-12-23 18:58) 

ナーリー

乙でした! そして遅くなってごめんなさい(>_<)
マクロのみで、全然寄れず逃げられ放題~
それでも皆さんと一緒だったので楽しく撮影できました♪
手より口が動いてたけど、面白い事があると手が動くのですよ~
クックックッと笑いながら~(爆)
舞姿やカエルちゃんも撮られていたのですね。
ダメだな~すっかり撮らなくなっちゃってる私です。
こんなモビルスーツあったんだ!?のアムロですね~
そうそう、首チョンパには気をつけて下さいね~( ̄∀ ̄*)

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね(^▽^)/
by ナーリー (2010-12-30 16:42) 

ルッコラ

kazzさん〜〜
ご無沙汰しちゃってて、ホントにホントにゴメンナサイ…≧w≦アワワ
撮影会、楽しそうです〜〜*^^*
昨年末はちょっとばかり諸々の事情で(苦笑)カメラから
遠ざかってましてブログも何となくテンション下がっちゃってたのですが
皆さんのブログ回ってると、やはりどんどこ写欲が高まってきますぅ〜♪
うん!がんばろ、今年こそ!(笑)
虫くんやカエルくん撮りたいな^^♪
(ソネブロ時代が懐かしい…==)

挨拶おそくなっちゃいましたけど、
本年もどうぞヨロシクね〜*^^*

by ルッコラ (2011-01-06 23:31) 

kazz

>ナーリーさん
乙でした〜!
返事遅くなりました(;^_^Å
そしてあけましておめでとうございます!!
今年は何回ご一緒できるかな〜?(^^)
飲んじゃ寝ての正月でした。まだボケボケです(爆)

>ルッコラさん
あけましておめでとうございます〜!!
いやいやこちらこそなのでお気になさらずに(*^^*)
私も夏終わりあたりから全然撮らない日々が続いてました。
この撮影会はリハビリだったので(^^;
今年もよろしくです〜ヽ(^o^)丿


by kazz (2011-01-08 09:00) 

やんやん

kazzさん、おひさしぶりです~~
明けましておめでとうございます♪♪

あ~~撮影会&忘年会うらやましすぎっっ!!です~~(~o~)/
by やんやん (2011-01-12 15:56) 

kazz

>やんやんさん
ひょー!!お久しぶりです!
すみません、こちらこそご無沙汰で、って皆さんに言ってる気が・・・(^^;
今年もよろしくおねがいします〜ヽ(^o^)丿

by kazz (2011-01-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

紅葉2010初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。