SSブログ

紅葉2010 [秋 紅葉]

2ヶ月ぶりの記事アップ[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろと忙しく、虫無視の部活もろくすっぽできないまま、こんな季節になっちゃいました[ふらふら]

秋は四季の中でも一番好きな季節。
紅葉を撮らないと気分的にも[バッド(下向き矢印)]になっちゃうので、ブラッと行ってきました。

何の説明も無くダラダラっと写真を並べますが、良かったらご覧ください。

使用カメラは変わらずペンタックスK10D。
レンズはTAMRON SP90mm f/2.8 MACRO、SIGMA 17-70mm f/2.8-4.5 DC MACRO、
smc PENTAX-DA 18-55mm f/3.5-5.6(w/PL)、smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm f/3.5-4.5ED

K-5、欲しいなぁ・・・



01.イチョウ01.jpg




02.イチョウ02.jpg


03.イチョウ03.jpg


04.イチョウ04.jpg


05.イチョウ05.jpg


06.イチョウ06.jpg


07.ススキ.jpg


08.もみじ01.jpg


09.もみじ02.jpg

10.もみじ.jpg


11.もみじ03.jpg


12.オレンジ.jpg


13.シルエット.jpg


14.もみじ04.jpg


15.黄色もみじ.jpg


16.黄橙.jpg


17.黄赤.jpg


18.黄色もみじ2.jpg


19.池.jpg


20.池2.jpg


21.IMGP2070.jpg


22.赤〜黄.jpg


23.赤2.jpg


24.水鏡2.jpg


水鏡1.jpg


26.額.jpg


27.葉脈.jpg


28.緑〜赤.jpg


29.和.jpg


30.和2.jpg


31.影.jpg


32.大木.jpg


33.楓.jpg


34.噴水とイチョウ.jpg


35.公園.jpg



<おまけ>

一応虫無視倶楽部写真も。

36.トンボ.jpg


37.ホシホウジャク.jpg



nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 16

とみっち

すごくきれいに色付いてますね☆
イチョウの葉の黄色いじゅうたんも
どの写真も秋を感じられるステキな写真ですね^^
by とみっち (2010-11-17 02:38) 

Taka_Nao

ご無沙汰しております。
私も先週末、カメラマンでごった返している
「昭和記念公園」に行ってきましたよ〜。
あの中に、kazzさんも居たのかな〜?(笑)
この記事の写真のアングル見てから行けば良かった(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2010-11-17 09:36) 

ナーリー

今年は紅葉撮りできなかった~(>_<)
赤も黄色も良い色ですね~♪
昭和記念公園、行って来れば良かった!!
by ナーリー (2010-11-17 11:23) 

春urara

わ~♪S公園はもう、こんなに紅葉していたんですね~(^^♪
街路樹の銀杏など、廻りがまだ少しなので、油断してました!
広い公園を時間をかけて殆ど廻られたような、色々な美しい切り取りを
堪能させてもらえ、凄く楽しめました♪♪♪
でも見ちゃったら、やはり私も、行きたくなりました(^_-)

PS:
それと、ちょっと質問なんですが^^;
 写真を大きく出すのをやっと最近分かったけど、好きなサイズにするところは、
銀猫さんに昨日教わって、知った次第なのですが‥‥
kazzさんは、この大きさは、「サムネイルの長編」で決めているのですか?
変な質問ですみませんが<(_ _)>



by 春urara (2010-11-17 13:07) 

みかっち

久しぶりですね~
12枚目が好きです♪ 昭和記念公園って、
本当に季節を全部楽しめる場所なんですね~ 落ち葉も素敵!
忙しそうやけど、たまには私の所にも顔出してね~(ちょっと嫌味 (笑))
by みかっち (2010-11-17 20:39) 

mippimama

こんにちは♪
銀杏の黄色に紅葉の赤、秋はやっぱり素敵ねo(*^▽^*)o~♪
今朝の新聞にも昭和記念公園の黄色の世界載ってました
行ってみたいなぁ〜
by mippimama (2010-11-18 14:42) 

IsPhoto

K-5 よさそうですよね。
いろんなところでとてもいい評判を聞きます。

by IsPhoto (2010-11-19 09:40) 

kazz

>とみっちさん
ありがとうございます。ブラッと行った割にはなかなか良いタイミングだった
ようで、公園のあちこちで秋が溢れていました(^^)
カメラマンも溢れてましたが(;^_^Å

>Taka_Naoさん
こちらこそご無沙汰ですみませんm(_ _)m
先週末というと13日かな??
午後からですけど、その日私も行ってました〜(^^)
ものすごい人出でしたね(^^;
天気がイマイチだったので、16日にリベンジしてきたんですよ。
同じ場所で撮った他の人の写真はものすごく気になるので
楽しみにしてますよ〜〜〜ヽ(^o^)丿

>ナーリーさん
昭和記念公園はお足下ですよね〜(^_-)☆
今年はコスモスの時期にここへ来られなかったので、
紅葉の時季に来てみました(^^)
撮影の後に飲み会があったらよりnice!だったんですけどね〜(爆)
来月楽しみにしてますよ(^^)/
by kazz (2010-11-21 12:07) 

kazz

>春uraraさん
場所によって紅葉具合が違うからタイミングが難しいですよね。
イチョウもすっかり葉が落ちているのもあれば、まだ青々としてる木もありました。
私は写真のサイズは横幅(長辺)660ピクセルにしてから普通にアップロードして
ます。これ以上大きいサイズをアップしても、横がカットされちゃうので・・・
blogの設定自体は特に何もしてません。
こんな説明でわかります?(^^;

>みかっちさん
すっかり放置でどうもすんませーーーん!m(_ _)m
仕事でもパソコンの画面を見続けなければならない状況が続いてたので
家に帰ってきてからも、ってのが苦痛で避けてました(^^;
これからも年末に向け忙しくなるのであまり訪問できないかもですが
よろしくで〜す!ヽ(^o^)丿 ←先に言い訳(爆)

>mippimamaさん
私が行ったこの日、フジテレビかなんかもこの銀杏並木の様子を撮りにきて
いたようで、夜のニュースでやってました(^^)
東京でイチョウが有名なのは、ここと明治神宮外苑ですね。
立川の方が寒いので時期が早いようです。

>IsPhotoさん
K-7の時以上に良い評判を聞きますね。
買える目処は全くありませんが、一度使ってみたいな〜。
というか、カメラ1台体制でレンズを頻繁に交換するの面倒で・・・(^^;

by kazz (2010-11-21 15:19) 

芦毛のベジータ

もうこんなに色付いてるんですか・・・
久しぶりの更新だねw
温かいと思っても秋は終盤ですね~
紅葉なんて撮ってないし、もちろん部活もしてない


by 芦毛のベジータ (2010-11-21 17:25) 

kazz

>芦毛のベジータさん
お〜!おかえりなさい!
奇麗な海と魚の写真、早くアップして〜!ヽ(^o^)丿
by kazz (2010-11-21 17:49) 

sara

イチョウもモミジも、とっても綺麗で感動しました〜☆ (^^)
カメラアングルも構図も良くて、素晴らしい写真ばかりで、勉強になります。
最近、あまりデジイチを使っていなかったので反省! きちんと写真を撮りたいです。
秋は体調が良くなかったので、これから。もう紅葉はおしまいだけど頑張ります。(^-^ゝ
by sara (2010-11-25 00:20) 

hidens

ご無沙汰してすみません。
昭和記念公園に行かれたのですね。素晴らしいイエロー!
赤い紅葉も落ちた葉も水に映る木々も素晴らしいですね。
私は近所を撮り歩いてます~笑
お天気がもうちょっと頑張ってくれると良いのに、とおもってます。
by hidens (2010-11-25 13:22) 

sig

おひさしぶりです。
昭和記念公園の銀杏並木と日本庭園の紅葉を、
いながらにして楽しませて頂きました。すばらしい写真ですね。
by sig (2010-11-29 17:57) 

misato

おおっ!こういう風に撮るんですね!目からうろこですっ♪
といっても、コンデジしか持ってなくて、それすら使いこなせずオート任せの私に撮れるわけないんですが^^;
どこかに私が写りこんでないかしら、まじまじと探してしまいました(笑)
by misato (2010-12-01 23:42) 

urara☆

こちらも、今頃のお返事となりすみません<(_ _)>
kazzさんは、横幅(長辺)660ピクセルなんですね~
それで、はやり、それ以上だと切れるんですね!
ありがとうございます♪
このあと、いろいろ、わけわからずやってみて、少しずつ解ってきました。

それと、これを見ちゃったら行きたくなり、
昭和記念公園の秋を見に、撮りに、行ってきましたよ(^^)v
by urara☆ (2011-02-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。