SSブログ

プチ撮影会 part2 [虫無視倶楽部]

虫無視倶楽部プチ撮影会、その2です。

(怒濤の4記事連荘アップ!(爆))

30.ぺんぺん草.jpg





21.わら.jpg


22.カエルたんぽぽ.jpg
カエル同盟もお忘れなく。
ってか私はカエルグッズを家に忘れていっちゃったんですが(爆)



23.スミレにヤブキリ.jpg
スミレにもヤブキリノ赤ちゃんが。


24.フデリンドウ.jpg
春uraraさんが発見したフデリンドウ
広い斜面に一輪だけ咲いていました。




と、その斜面に生えている木の幹の中に何か動く物がいる!と
masao。さんが発見!

25.今日のお題(2) カエル同盟.jpg
おぉ〜!生カエル!w(゜o゜)w
そんなところで何してるの???

早速全員集合して撮りまくる!( ̄∀ ̄*)ニヤッ
ズリズリと尻すごみするように奥の方へ(^^;
お休みのところゴメンね。



26.ヤマツツジ.jpg
ツツジも奇麗なオトメ色でした。
花びらが面白い形。
ミツバツツジ(ナーリーさんのblogより♪)


27.ピンク.jpg
微妙にピンクのグラデーション(^^)
これも上の写真と同じツツジです。


28.シオヤトンボ.jpg
トンボが・・・




29.帽子に.jpg
masao。さんの頭にとまりました(^^)



31.今日のお題(1) ベニシジミ.jpg
ぺんぺん草にベニシジミや


32.ハムシ.jpg
ハムシが。
♡の上にいますね(*^^*)


33.今日のお題 1 ベニシジミ.jpg
やっぱベニシジミ、カワユス萌え〜♡




タンポポの綿毛に激しくアタックする黄色い子。
連写したらなんとか写ってました。
34.タンポポキチョウ3.jpg


35.タンポポキチョウ2.jpg


36.タンポポキチョウ1.jpg




37.スジグロシロチョウ.jpg
スジグロシロチョウも撮れました。


38.オタマジャクシ.jpg
池には膨大な数のオタマジャクシ。
ナーリーさんは「きゃぁ〜怖すぎる、近寄れない(>_<)」と(^^;



集合写真も撮って、撮影会終了!
とカメラをしまった人もいる中、キタテハが挨拶に来ました。
しまったカメラをまた出して(^^ゞ
39.キタテハ.jpg

最後に撮った一枚、ユキヤナギに小さな虫さん
40.ミクロ.jpg




最後まで見ていただき、ありがとうございました<(_ _)>


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 8

masao。。

お疲れさまでした。
春の里山楽しめましたか
あそこは行くたびに新しい発見があります。
良かったらまた出掛けてみてください。
by masao。。 (2010-04-16 04:59) 

kazz

masao。。さん
お疲れ様でした(^○^)
はい、とても楽しかったです。
自然の中歩き回るのは、やはりイイものですね。
リフレッシュしました(^ー^)ノ
by kazz (2010-04-17 17:52) 

ナーリー

虫さんもお花もバッチリですね(*^^)v
タンポポアタックの子を追いかけている姿を見ていたら
私も追いかけなくてはと連写したんですよ~♪
白い子、黄色い子はスルーしちゃってばかりでしたが
初心に戻る事ができた楽しい撮影会でした!
やはりオタマジャクシ撮ってましたね~
きゃあ~きゃあ~言いながらしっかり見てました(笑)
by ナーリー (2010-04-20 11:03) 

kazz

ナーリーさん
ありがとうございます。
タンポポアタックは花の方にピントをロックしておけば良かったので、
ただ飛んでいる蝶を撮るよりは楽だったかも(^^)
お互い撮れてて良かったですね(^_-)☆
そうそう、白い子もスルーしてると、この時期はツマキチョウって
この時期しか見れない子もいるから危険ですよね(^^;
オタマジャクシは先日行ったギンイチくんの場所でもウジャウジャでした・・・


by kazz (2010-04-20 12:02) 

芦毛のベジータ

藁の作り物何て言うのか知らないけど、毎年作ってるみたいだね。
この池と桜の木はhisashiさんとの思い出の場所でもあったので、想いに浸ったよ~
どうにかして記事書こうとしたけど写真がお粗末杉て断念しました、kazzさん凄いな~♪
by 芦毛のベジータ (2010-04-21 21:40) 

kazz

芦毛のベジータさん
ああいうの昔実家の裏が田んぼだった頃、毎年かくれんぼとかで
使ってました(*^^*)
そうか〜前回ここでプチしたときは私は参加してないから初めて行きました。
いいところですね〜♪
丸一日いても飽きないだろうな〜(^^)
by kazz (2010-04-23 16:22) 

HAL

ぜんぜん春らしくないけど、昆虫も少しずつ見かけるようになりましたよねー
早く温かくなって、のんびり撮影したいねー♪
by HAL (2010-04-23 20:00) 

kazz

HALさん
今年の春はホントおかしすぎですね(>_<)
いつまでたってもダウンジャケットをしまえない(爆)
でも天気が良いと蝶も舞うようになってきました。
久しぶりにマクロ撮影で息を止めて凝視することが増えて
ちょっと頭痛がしてます(^^;
by kazz (2010-04-25 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

プチ撮影会 part1近所で部活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。