SSブログ

プチ撮影会 part1 [虫無視倶楽部]

4/11(日)虫無視倶楽部のプチ撮影会が開催されました。

ナーリーさんの帰省に合わせて都内某所にて。

01.プチ撮影会 集合写真.jpg

写真の枚数が多いので、前後半2回に分けます☆





当日の天気予報は曇りのち雨・・・
相手が虫なので、雨天中止は当たり前。でも曇ってはいるけど雨は降っていない。

uytrewqさんの車に拾ってもらうため、時間チョイ前に集合場所へ。


同乗していたナーリーさん、春uraraさんと現地に到着すると、もうすでにムーンライト相模さんが来てました(^^)

masao。さんの到着を待っていざ出発!

02.森へ.jpg


最初に出迎えてくれたのはキチョウでした。
03.キチョウ1.jpg


04.キチョウ2.jpg
スミレの蜜を吸っていました。

私は全然わかりませんが、春uraraさんに教えてもらいながら、
いろんな種類のスミレを見つけることができました。
春uraraさんは「スミレフェチ」だそうです(*´∇`*)

05.スミレ.jpg


06.スミレ2.jpg


07.スミレ3.jpg


タンポポの花にはヤブキリの赤ちゃんが♪
08.ヤブキリ.jpg

去年ギフチョウを見に行った山でも合ったミヤマセセリ。
09.ミヤマセセリ.jpg
相変わらず渋くてオシャレさん(^^)

10.イトトンボ.jpg
イトトンボ

11.ベニシジミ.jpg
ベニシジミ
小さくても緑の中にこの色が映えていて、すぐ見つけられます。
しかもよくとまってくれるしね。

12.ツバメシジミ.jpg
写真を撮ってる時はヤマトシジミかな?と思ってましたが、
帰ってから確認してみたら、どうもツバメシジミっぽい?

13.レンゲとミツバチ.jpg
水田のあぜ道にはレンゲが咲いていました。
せっせと蜜を集めるミツバチ

14.キラキラ.jpg


15.アメンボ.jpg
アメンボもいました。

山(丘?)を上ったり下ったり・・・
谷戸は生物の宝庫ですね。
16.谷戸.jpg


17.撮影.jpg
桜の木の高い所にとまったタテハチョウを撮るメンバー達。


18.葉桜.jpg
桜はもう盛りを過ぎ、葉桜まじりに。

19.花吹雪.jpg
でも桜吹雪が奇麗でした。

20.ミヤマセセリ2.jpg
ここでもミヤマセセリが見れました。
飛んでいる姿はやたらと見るんですが、なかなかとまってくれなくて、
なんとかゲット(^^;
天気が良くて活性が高く、どの蝶も楽しそうに飛ぶばかりで全然とまってくれません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後半に続く・・・






nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

みかっち

kazzさん、お久しぶりです~
ずいぶんと忙しそうやね。
でも....これでプチ?(笑)
私は今年もミヤマセセリと会えていません.....
私の撮ってみたかったショット、kazzさんが叶えてくれたなぁ~♪
by みかっち (2010-04-19 21:48) 

ナーリー

オツでした~♪
スミレも可愛く撮られていますね(o^-^o)
黄色のお花のキラキラ素敵です~あのレンズですか?
by ナーリー (2010-04-20 10:58) 

kazz

>みかっちさん
こんちは☆
全然訪問できなくてすみません(>_<)
忙しいというかなんというか・・・(^^;
そうそう、プチなのに6人も集まって、第1回の撮影会と同じ人数(^^)
まぁ単独行動してる時に撮れることが多いんですけどね(^^;


>ナーリーさん
乙でした☆
スミレは去年のギフチョウを思い出しました。
いてもおかしくないような環境でしたね(^^)
キラキラはマクロン90です。
あのレンズはフィルムカメラなので、まだ現像出してないんですよ(爆)

by kazz (2010-04-20 11:56) 

芦毛のベジータ

乙でした~♪
前半だけで相当気合入った写真だよ~(^▽^;)
何も撮れて無いオレって…
すみれだけは撮れたかもUPしてないけどwww
by 芦毛のベジータ (2010-04-21 21:32) 

kazz

芦毛のベジータさん
ペンタックス党に続き、プチ企画もご苦労様でしたヽ(^o^)丿
芦毛のベジータさんのblogも見たい!
今日もまた真冬の寒さ・・・(>_<)
早く暖かくなって部活したいなぁ〜〜〜
by kazz (2010-04-23 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨桜プチ撮影会 part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。