SSブログ

雨桜 [四季、風景など]

溜まった記事を一気放出第2弾!(滝汗)

ほぼ満開を迎えた4/5、家のすぐ裏の二ヵ領用水に咲く桜を撮ってきました。


当日は生憎の雨。
ホントはスッキリと晴れた青空のもと撮りたいものですが、
しっとりと雨に濡れた桜も趣があるかな、と思い、
雨が上がった瞬間を狙って出かけました。


とりあえずざっと写真を並べます(^^ゞ


01.IMGP7396.jpg



02.IMGP7438.jpg


03.IMGP7356-2.jpg


05.IMGP7350.jpg


06.IMGP7362.jpg


07.IMGP7459.jpg


08.IMGP7401.jpg


09.IMGP7398.jpg


10.IMGP7388.jpg



毎年思いますが、休みの関係もあり、やはりジャストタイミングで撮るのは難しいです。


それでも今年は咲き初めから寒い日が続いたりと、例年よりかなり長い期間
桜が楽しめましたね。


今年は家の近所だけで花見を済ませてしまいました(^^;
もうちょっと背景にバリエーションを付けられる名所とかにも行ってみたいものですが・・・
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 6

Takaaki_Naoko

ご無沙汰しておりま〜す!
仕事していると、なかなかタイミングが難しいですよね〜。
私は苦し紛れの、夜桜撮影ばっかりです(笑)
前記時の多摩川の桜、のんびり暖かムードで良いですよね〜。
一年前の記事の時にも感動しましたが、結局今年も訪れる事ができませんでした、、。(笑)
(^○^)



by Takaaki_Naoko (2010-04-15 10:37) 

ナーリー

お花って短いからタイミングは難しいですよね。
雨の日でないと見ることができない桜の表情も素敵です(^^)
3枚目の枝の雫がいいな~
by ナーリー (2010-04-15 13:18) 

みーはー熊

桜は、雨の時も 散っても風情がありますね。

こちらは、蕾はずいぶんぷっくりしてピンク色なんですが、まだ咲いておりません。仙台市内は開花宣言出ましたけれど…。我が家のは、今週末あたりですかね。
by みーはー熊 (2010-04-15 15:03) 

kazz

>Taka_Naoさん
あちゃー!こちらこそ全然訪問してなくてすみませんm(_ _)m
桜も紅葉もなかなか良いタイミングで見れませんよね(^^;
去年の記事、覚えていてくれましたか!
そういえばあの時は夜に千鳥ヶ淵も行ったんだよなぁ〜

>ナーリーさん
雨だとどうしても家に籠っちゃいますよね。
カメラが濡れるのも嫌だし(^^;
花に雫はフォトジェニックですよね(^^)

>みーはー熊さん
桜前線はそっちまで行きましたか?
こちらも今日は気温6℃!
明日は雪がちらつくかも?だと!?
なんだこりゃ真冬に逆戻り(>_<)
そちらの桜も遅れそうですね・・・

by kazz (2010-04-16 03:29) 

芦毛のベジータ

昭和記念公園は残念な結果だったが、良い写真たくさん撮ってるじゃん!
僕は寂れた団地に行って今年の桜撮影は終わった(爆)
by 芦毛のベジータ (2010-04-21 21:26) 

kazz

>芦毛のベジータさん
これまた近所なんですが、住宅地の真ん中を用水路が走ってます。
なので背景はボカすしかない・・・・
良い写真かどうかはともかく、桜は時期が短いので
撮れる時に撮っておこう!と思いまして(^^;
またしばらく更新しないまま放置かも・・・?(爆)
by kazz (2010-04-23 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そら花見プチ撮影会 part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。