SSブログ

そら花見 [ペット]

溜まった記事を一気放出!第1弾(爆)

4/3(土)
花見には少〜し早いかな?という感じでしたが、天気予報によると
晴れるのはこの日のみ、ということで、恒例の多摩川花見にでかけました。

そうそう、今年はそらを連れて行くことにしました。
来年の干支は兎。
年賀状用に何か良い雰囲気のが撮れるかな〜?

01.そらと花見.jpg


お弁当は作らず、近所のスーパーでビールとおかず、団子などを調達。

自転車で川の反対側までグルーーーっと回ります。

晴れた土曜日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。
それでも観光地などに比べると可愛いものです(^^)

02.土手縦.jpg
土手の斜面に横一列に。

目の前&頭の上にも桜。
並木なので、皆さん条件は同じような感じで、場所取りもそんなに迷いません。


03.土手横.jpg



04.土手反対側.jpg
土手の反対側(川原側)には桜はありませんが、広く平らになっているので
団体さんなどはこちらでバーベキューとかしてます。



05.そらMIX.jpg
そらも外に出して遊ばせます。
はたして楽しんでいるのやら・・・?
基本ビビリマンなので(^^;

気温もほどほどに高くて気持ちイイ〜♪


06.桜.jpg
桜は7〜8分咲きでしたが、充分奇麗でした(^^)




そして、そら撮影ターイム☆
抱っこしてないとジッとしててくれないので、結局こうなっちゃいますが(^^;


07.sora.jpg


08.sakura.jpg

年賀状に使うかどうかはともかく、撮ってるこちらは楽しめました。

やはりウサギを花見に連れてくる人はあまりいないためか、あっちこっちから
視線が来てるのわかります。
「わぁ〜かわいい〜〜〜♡」などという声も掛けていただき、飼い主ご満悦(爆)



09.公園.jpg
近くの公園内でも花見を楽しんでいました。


10.逆さ桜.jpg
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

ナーリー

桜並木に合わせて皆さん並んでますね~♪
7~8分でもとても綺麗だし、空も青く気持ちよさそうです(*^^*)
そらちゃんのお鼻と桜の色が似てる~♡
by ナーリー (2010-04-15 13:12) 

みーはー熊

ポカポカ陽気に そらちゃんもゴキゲンだったのかな?
人込みは平気でしたか?
by みーはー熊 (2010-04-15 15:00) 

kazz

>ナーリーさん
ほぼ斜面みたいな場所なので、こうやって並ぶしかないんですよね(^^;
でもそれが逆に賑わいすぎなくてgoodです(^^)
なにより徒歩や自転車で行ける距離にあるのが良いんです♪

>みーはー熊さん
そらより人間の方がご機嫌だったかも(^^ゞ
人混みよりも、犬を連れてる人とかの方が怖いですね。
じゃれる感じでカプッとやられたら・・・(^^;
by kazz (2010-04-16 03:13) 

芦毛のベジータ

多摩川の桜は見に行ったこと無いな~
水路が多く桜も多い所だからね、昔はもっと多摩川沿線に並木があったとオッサンから聞いた、いい所だよね~kazzさんとこって(^^)
そらちゃんかわいいね、この記事はうちの奥には見せられない欲しがるからwww
by 芦毛のベジータ (2010-04-21 21:07) 

kazz

芦毛のベジータさん
だんだん出不精になってきて近場で全部すまそうと・・・(^^;
そうですね、今の場所スゴく気に入ってます(^^)
虫がもっと豊富な里山が近くにあればな〜
ないものねだりか(^^;
ウサギ、そろそろ飼ってあげたら?( ̄∀ ̄*)ニヤッ

by kazz (2010-04-23 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ペンタックス党撮影会雨桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。